FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2013年04月16日 (Tue)

ENDLESS SHOCK in 博多座

光一くんのENDLESS SHOCKが、今年も博多座に来てくれました。
来てくれることが嬉しいのと、
ジャニーズの舞台を、ちゃんと学びたいのと、光一くんの舞台に対する尊敬の念があり、どうしても行きたい舞台です。
亀ちゃんファンとしての目線でもあります。

会員のあたしの父親がチケの申し込みを忘れてしまってたんで、今年は自力でゲット!
ハガキにて手に入れました。
CIMG4925.jpg




12日金曜日、1階の真ん中だけにある後ろの2列。その前のほう。
ここは、2階席の屋根下みたいなところで、フライングは見えなくて諦めざるを得ませんが、ステージに立っている出演者とはかなり目の高さが同じで。
また、前が通路なので、視線を遮るものが少なく、かなり見やすかったほうじゃなかったかと思います。
あたしは結構この位置は好きです。
「舞台は中央で」ですもん(笑)


去年、内くんだった役が、屋良くん。
ずっと植草君がやられてたという、オーナーの役が、今回は女性で前田美波里さん。
前田さんは、ドリボに出てくださったことがあるんで、生で拝見すると「懐かしい」感じもしました。
相手の女性役「リカ」は、ごめんなさい、知らない人だった。
去年は松田聖子さんの娘さんだったんですけどね。

ちゃんと辰巳雄大君は引き続き~
彼は、あたしの小説の登場人物になっていただいてから(あはっ!勝手にですが~)ずっと注目株なのだ。
それと、舞闘冠だった山本亮太君くんが今回は参加してます。





生のオケで始まるんだよな~これは凄いわ。
新曲は、最後に光一くん自身が2曲教えてくれましたが、ちょっと調べると3曲あるのかな?
中でも、「DEAD or ALIVE」は、あたしでもすぐに判りました。
また、振り付けが結構、マイケルジャクソンのスリラーに似ていましたので、振り付けがトラヴィス・ペイン氏だと、すぐに判りました。
でも、これよかった~
なんか、題名どおり、生か死か!というような、鬼気迫る雰囲気があって。


何となく、あたしの中のジャニーズのダンスって2種類あって。
一つは、東山さん、翼くん、光一くんという感じの、背中がピン!と伸びたもの。
もうひとつが、屋良くん、聖くん・・・みたいな、ちょっとストリートっぽい感じ。
あ、これはあくまであたしにとって・・・ですので、ご了承を。
で、山本くんは屋良くん的。
辰巳くんたちは、屋良くん的だって思ってたけど、SHOCKでは光一くん的な感じがする。
今回、この2種類のダンスがあって、深みが増した気がしました。

え?亀ちゃんはどっちかだって?
う・・・・ん。実はこれは困るのだ。
基本的には、光一くん的だとは思ってるんだけど、背中が丸いのがちょっと違う。
といっても、ストリートじゃないとは思っています。
個人的には、もう少し背中を立てて踊って欲しいとは・・・はい、個人見解ですが思ってみています。





ストーリーとしては同じだけど、コウイチが病院から戻ってきた時、リカとオーナーが実は最初から事実に気がついていた・・・という流れが、今回はうまく表現されてて判りやすかったです。
戸惑う、悩むリカが、痛々しくて健気だった。





オーナーも、差し入れに「ビバりんご」とか持ってきたり、コミカルなところも出しつつ、
お墓は作ってなかったけど、リカとの親子関係も女性同士で、良く表現されていて、良かったし、見やすかった。





やっぱり、どうしてもね・・・
あの世に旅立つことを、本人も、仲間も承知の上でのステージね。
これは涙なくしては見れないんだな・・・あたし。
あの気迫を、毎日、毎日、何ヶ月も表現し続けている光一くんの凄さには、本当に本当に頭が下がります。
3時間を越える長さ。出ずっぱりですしね。
凄いよ、本当に凄い。




いい舞台です。引き込まれてしまう。
いい曲、素晴らしい台詞、圧巻のダンス&パフォーマンス。
また見られて、幸せでした。











亀ちゃん好きで、ドリボ好きで、舞台好きになって・・・
という仲良しで、ドリボには一緒にいく友達が一緒でした。
かなり遠いところの友達です。

で、亀ちゃんがベムで来福したときの「ナイトシャッフル」を見せていたので、SHOCK終了後は博多座から歩いてすぐの櫛田神社に行きましたよ。
CIMG4927.jpg
亀ちゃんが自分のお財布を出して、おみくじを引いたところ。
あのテレビでは、ちょうど結婚式を終えたカップルに亀ちゃんは遭遇しましたよね?
実は・・・・・
あたしもあの場所で結婚式したんですよ。
ホテルの中に作ってある祭壇では、何だか嫌で、これは譲れないわがままでした~
で、そう決めた後、母親に言われてびっくりしたんだけど、あたしの両親も櫛田神社で結婚式してたんです!
わ~お!!
そんなゆかりのある場所で、亀ちゃんがまた結婚式に出くわしたというわけです。


「ナイトシャッフル」繋がりで、どうしても味わわせたくて、晩ご飯はこんなイカがついてるお食事を予約しました。
CIMG4928.jpg
場所が狭くて、コンロの上に載せられちゃってますが、イカの生き造り。
そうして、これはもつ鍋のコースなんです。
CIMG4930.jpg
最近は、田口くんだけモツ鍋希望で、多数決で水炊きになってしまうようですし、試写会で来てくれた時も水炊き食べたって言ってたけど、
去年彼女とは水炊き食べたので、今年はモツ鍋。

あたしにも、恐ろしいくらい久しぶりのモツ鍋でしたわ。
やっぱ、美味しいです。





事件からずっと引きこもって、自分をようやく保ってきた感じなので、こうして長々と出掛けるのは久しぶりで。
でも、楽しい時間でした。
ゆっくり過ごせたのは、退職のお陰。
何でも100%悪いってことはないようですね・・・














All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・












【More】




次の日には、彼女の希望で太宰府天満宮に遊びに行きました。
はい。
あたしが生まれ育った場所です。

最近、実家にはお正月しか行ってないって感じで~
こんな若葉の天満宮が珍しく思えたよ。
CIMG4931.jpg
若葉の飛梅。

タモリさんが愛して止まない博多名物?‘腰のないうどん’を食べたり、
天満宮でしか食べられない‘包んでいない、パリッパリの梅ケ枝餅’も食べて。

写真の通り、ものすごくいいお天気でした。
暖かくて、お散歩のために用意されたような・・・





そうして、夕方の便で、彼女は帰っていきました。

いい二日間でした。楽しい時間でした。







 →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





関連記事
スポンサーサイト



編集 |  13:05 |  ジャニじゃに的日々  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索