FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2013年06月04日 (Tue)

慌しく過ぎてく・・・・・

慌しく毎日が過ぎ去っていきます。
「ねむねむ症候群」は相変わらずで、午後はたまったもんじゃありません・・・
夜の睡眠が5時間以下の時が殆んどなんだから・・・と言い訳を頭にめぐらせながら、半ば死んでます(笑)



金、土と高校は文化祭でした。 
娘は懲りずにまた今年も文化委員やってるので、それはいろいろと大変そうでした。
去年は合唱だったけど、今年はお店みたいなことやらなきゃならないんでね。
テーマが「雅」ということで、娘のクラスはゲーム部門参加。
100円ショップの弓矢と、扇子投げ・・・という二つのゲームの合計得点で商品がもらえるゲームの部屋。
買出しがとにかく大変で。
そうして、部屋の装飾の製作も。
あたしはBGM相談されて、東山さんとコラボしたことある東儀秀樹さんのアルバムを推薦。
で、それに決まって、レンタルしてやったというね・・・
影の黒幕まがいですわ(笑)

土曜日に見に行きました。
弓道の袴を学校から借りて、その姿でお店番してた娘のクラス。
あたしは仕事終わりの少ない時間で、さあっと展示を見て廻り、バンド演奏をなるべく見て、隙間に学食でカツカレーを食べて過ごしました。

娘と文化祭について話すには、この目で見ておかないとね!

結果。
娘のクラスはゲーム部門で優勝!!
すっげ~~~~   
娘は2年連続の優勝!!
「あんたって、優勝請負人っすか?」(笑)
よかった、よかった。
カナダ辺りから、ちょっと低迷しかかってた娘の人生ですが、また浮上。ホッとします。








次の日は、2大イベント。

お昼は、シルク・ドゥ・ソレイユ「Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour」
いつもKAT-TUNが来てくれる会場。
バクステまではないけど、センターステージまであるような造りで、あたしと娘はAブロックのところ。

17000円もしたんだよ~ で、時間は2時間ちょこっとだった。休憩30分弱あるし。
最初のほうのフライングは、亀ちゃんのほうがすごい!って思いながら見れてた。
さすがに、だんだんと繰り広げられるエンターテインメントは素晴らしくて。
歌や楽器の生の音源が素晴らしい!
群舞の一糸乱れぬさまがすごい!

そうして、曲芸ともいえるようなすごい人が出てきだして。
体がクネクネと自由自在に曲がったり、ペアのフライングで男性が首にかけた紐に女性がぶら下がってスクリュー回転したり。
狭いステージに6人ぐらい丸くなって、ダンスの中にほぼ助走梨でその場でバック転やってたり。
体操の選手さんたちだろうなあ~ 

全体的にはさ、Michaelに対する思慕や敬愛、尊敬が感じられる構成でね。
彼の死の報道が世界中を駆け巡った・・・という演出の場面ではすすり泣く声があちこちから・・・
ご多分にもれず、あたしも涙がでてたよ。

Michaelはスクリーン出演だったり、声だけだったりなんよね。
これが本当に彼がいたら・・・と思うし、あの「THIS IS IT」のツアーが実現していたら、こんな風だったのかなあ・・・って思ってみたり。
素晴らしいエンターテインメントでした。

でもさ~~ ジャニーズすごい!ってもすごく思ってた。
こういうの目指して社長は演出や企画をしてるのかなって、何となく思えたし、
ある意味素人なのに、小さいときから会社入って、言われるままにやってきた男の子たちに、その実現をやらしめて、
やがて、自分たちで作り上げてく能力を備えてく・・・
松潤が考える演出とかすごいし、
光一くんの勤める舞台は、もっともっと時間が長くて、ろんぐら~~~~んで、危険なシーンもあって。
タッキーの和の風格。
亀ちゃんのフライングは、一人で全てをやるには、種類と回数がやっぱりすごい!
小さい子達が、バックですごい数踊ってみたりさ~
あたし的には、引けを取らないぞ!って思えたし、安いじゃん!ってね。

ジャニーズをちゃんと見るために、あたしは舞台に通ってるよな・・・(笑)
でも、お陰で、エンターテインメントにすごく興味あるし、頑張って触れる機会手に入れてるし。
それで人生の彩りになってる。

そんな自分を確認も出来る、素敵な時間でした。







さて、それから帰って、また夜出かけた先は・・・・・
娘の彼氏のお母さまのミニコンサート。
ビオラ奏者なんです。
今回は、ハープとのコラボ。
娘は彼氏と二人、受付。で、もと放送部だからってんで、始まる前の注意アナウンスもやっとりました(笑)

お母さんとちゃんとお話しするのは初めてだったかな~
小さなレストランですが、お客さんいっぱいだったから、長く話をすることはなかったけど。
なんか不思議な感じよね・・・
自分の想像よりもずっと自然に二人を眺めてるあたし。

昼間と打って変わって、しっとりした時間を過ごして、誘ったお友達とまったり気分になって帰りました。

そうそう!貴重な体験!
ハープに触らせていただいたんだ~
高くて貴重で繊細な楽器なんだよ。うふふ。









明日はお休みなんだけど、
街でね、あたしが冬に歌うモーツァルトの「レクイエム」があるの。
   コレギウム・ヴォカーレ&シャンゼリゼ管弦楽団
どうしても聞いてみたくて、行くことにしたの。一人よ。
夜だけど、頑張って行く!

本職もこれくらい熱心に慣れたらいいんですけどね~(笑)








今週は梅雨がお休みらしくて~
今日もいっぱい晴れて、外や車は暑かった!
でも、今は清々しい感じよ

皆さん、今夜はサッカーを応援しましょ   










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








関連記事
スポンサーサイト



編集 |  17:53 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索