FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2013年07月03日 (Wed)

あたしの・・・

夕べからの空気はいったいなんだったのでしょう?
風はピューピューと激しく吹いていましたが、とにかく暑い!熱い空気です。
まるで台風が近づいているような風情でした。

それが一晩続き、今日の午前中もくらくらしそうな暑さ。
雨の予報なのに、さらに陽射しまで出てきて、暑い!!!
高い降水確率だったけど、洗濯物が乾いていって・・・

すると、お昼前に突然ものすごい雨が降り始めました。
テレビが聞こえなくなった。
そ。水曜日はお休みなんです。




でも、今日はあたしの歓迎会をしていただいたのです。
いろいろ考えられた結果、また20日に提携先との納涼会があるので、ひとまず今日は三人でフレンチのランチとなりました。
会社からお金は出たのかな?って思ったけど、お二人が負担してくださって。
ありがたいことです。
お二人は(水曜日は午前だけのお店なので)仕事してから。あたしはお食事にだけ出向いて。
ようやくたまたま小降りになってから出かけられたけど、川はものすごく増水してて、途中で道路に水があふれてて、消防車来て、ゆっくりゆっくり走行しかできなくなってた。

1時から2時間くらいかけて、いろいろお話しながらお昼を食べました。

この間、一人で結果的に歴代2位のようなすごい量の仕事をこなしちゃったので、あたしにも自信がついたし、何よりも、少しは信頼していただけるようになってきて、やっとホッとしています。

店長さんはすごく真面目で、ゆえにやや堅いけど、職務上すごく正しいと思うし、
事務の方は、とにかく優しい人で。

前のところは、歓迎会もしてもらえずに責任者になって、送別なんてなくて出てきたので。
ありがたいです。


もちろん、全力で毎日過ごさなきゃならない緊張感で、疲れがちっとも取れない毎日だけど、
更年期もどんっ!とやってきたみたいで、だるさがハンパない毎日だけど、
同じ年頃3人・・・と、仲間に少しずつ混ぜてもらえてきて。
頑張らなきゃな。嫌なことあったけど、その先にあった場所だから。
・・・そんな風に思わなくちゃね。











明日は、高貴な方がこっち地方に来られるので、すごい交通規制。
さらにまた大雨の予報。
だけど、二人でイオンで応募した「風立ちぬ」の試写会に、娘が当たって、二人入れるので行くんです。
夕方です。
果たして、交通規制の中、イオンまでたどり着けるでしょうか???

「風立ちぬ」っていうと、頭の中で松田聖子が歌いだしてしまうのは、あたしだけ?(笑)

また睡魔と闘うのか?
午後少し寝てから行こうっと。










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:01 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索