FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2014年05月28日 (Wed)

中山優馬くん

AKB握手会があんなことになってしまって、アイドルとの触れ合いが見直され、警戒が厳重になりそうな今ですが、
そんなことがあろうとは夢にも考えず、日曜日に娘と中山優馬くんのハイタッチ会に参加しましたとさ!

イオンモール福岡。娘が調べてたイベントです。
10時から発売の550円で「High Five」が1曲だけ入ったCDを買うと、ハイタッチ券がもらえるの。
DSC_0084.jpg


着いたのが9時過ぎくらいだったかな? 立体駐車場のかなりの範囲を使って区切られてて、長い長いなが~~~い列が出来ました。
発売開始が10時だったかなあ。
11時前くらいにやっと買えて、次にすぐ傍のイベント参加の列に並びました。
立ったりしゃがんだり、交代でトイレ行ったり、お茶買いに行ったり。
イベントは11時からスタートだったようです。
店内の特設ステージ前の柵で囲んだスペースに押し込むようにして入れるのが1回分。
人数制限はCDがなくなるまでだったのかなあ・・・

これからがまた更に長い時間だった。
駐車場ではしゃがんだり出来たけど、やがて進んでいって店内での列になったの。
あたしたちの前に二人いるだけで、その前で前の回が切れてね。「わっ!一番前やない?」って高ぶった。
でも、待ちが長い!
と、その時、すぐ前の壁にある「関係者以外立ち入り禁止」のドアに向かって人の塊がきゃ~!と言う歓声とともにやってきたの!
優馬くんが警備を従えてゆっくり歩いてきた!
最前のあたしたちのとこ、にこやかに手を振って、立ち止まって両手で指差すような仕草して、扉へと消えていった・・・

係りの人が「中山がお昼に入りますので、各自前後の人に確認しながら休憩を」と言ってくれたけど、しゃがむのは店内だからか許されず、地獄の時間になった・・・

しばらくするとお昼ご飯が運ばれてった。
あとで優馬くんの話によると、イオンの中のお店の福岡でしか食べられないハンバーグだったそうな。
サラダは頼みすぎて「まさに馬になったみたいだった」って笑ってた。大量に運ばれたのは娘が見ていた。
白いご飯も行ったし。

優馬くんのお昼休憩、結局軽く1時間はあって。長かった・・・・・・・・・・・・・
あたしたちがイベント会場に入ったのは、2時は過ぎてたな。最前列!でしたが、奥から入れられたのでちょっと右端になってしまった
柵があったから、痛くなった足をかばって柵に体重かけてしのいだ。
次から次にスペースに人が押し込まれて・・・またまた待ち時間。
優馬くんが来てくれたのは何時だったろ? 2時半だったな。

まず優馬くんの前に「ナイトシャッフル」のかよさんと福岡さんが出てきたの!
この日密着してたんだって! ベム試写会の時の亀ちゃんみたいだろうね。
テレビカメラ来てて、あわよくばすごいアップで映ってるかもしれない(笑)



そうして優馬くん! すらっとしてて、綺麗な顔立ち。
さらっとした爽やかなオーラ。
優しい声と話し方。

High Fiveと、カップリングとの2曲をCD流してサビだけ踊ってくれたよ。
優馬くんのダンスは前から好きで、歌声も好きですが、目の前!
実にカッコいい! ほんっときちっと決まってて、すごいよ!
いい香りがしてきそうな、さあっと風が吹き抜けそうな感覚だけど、目が釘づけ!瞬きも出来ないくらいだよ!


そうして前述のお昼ご飯の話とか、取材の話などしてくれて(少しの時間でした)スタッフさんの制止が入り、ハイタッチに。
並んでる間に娘がツイで情報拾ってた。
お願いしたとか、どうしてくれたとか、どんなふうだったかとか。
それまでは余り深く考えてなかったあたしもいよいよになると緊張したよ!
そのままの順番で行くと3番か4番になりそうだったから、判ってて少しモタモタして歩いてた娘を待つようにして、幾人か先に行ってもらって、幕のあるテントの中へ。

AKBみたいに大きくないテントは、5人も入ると一杯な面積。
覗き込むようにして入ると、本当にすぐそこ!に優馬くんが立っていて、前の前の前の人くらいが話しているの!
あっという間にあたしの番になってしまう。
一瞬混乱しそうだったけど、一番伝えたかったことから…
「ダンスがすごくカッコ良かったです!」
「ありがとう」
それだけじゃもったいないと、おばさん根性出てきて(笑)
「すいとーっていってください」
テントの中はかなり雑踏と待ってる人声で騒音が大きい。聞こえなかったようで、
「え?なに?」
少し顔寄せてきてくれたの!!!!!!!
慌ててしまって、敬語が消えちゃった…
「すいとーって言って」
ああ、なるほどね…みたいなのが少し見えて、真顔、ほぼ抑揚なく
「すいとー」
冷たくはなく、笑顔一杯でなく(笑)


はい。結構長い時間に感じました。




娘は「頭ポンポンしてください」でしてもらって、
「受験生なので、受験がんばってって言ってください」で言ってもらってきました。
で、出てきて涙目。
カッコよかったもんねえ^_^

スタッフさんも、無理に追いやらず、話させてくれてありがたかった。
この日はすごい数のひとだったのかな?2000人??
こちらも相当な我慢で大変でしたが、優馬くんも一人きりで来て、あんなに丁寧に対応して、立ちっぱなしで。
前の日は北海道で同じようにやってきてたから、本当に疲れたと思う。
ずごいなって思うよ。
いい人なんだろうな。
優しい人なんだろうな。名前の通り。

お仕事うまく行くように願っています。
応援して、見つめて行くよ。
亀ちゃんの後輩なんだしね。






AKB事件の影響で次のイベントが延期になってしまって、待ち焦がれていた人はさぞかし残念だろうと思います。
早く逢えるといいね。

優馬くん、ありがとう!
頑張れ! 輝き続けて、でもそのままの、優しい優馬くんでいてね。










  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






関連記事
スポンサーサイト



編集 |  00:33 |  未分類  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索