FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2014年07月24日 (Thu)

ずっとずっと迷ってる・・・・・

ずっと前に大学の同窓会の案内が来てた。
最近はそういうのを請け負う会社?があるんだね。
パスワードとかが封書の中に書かれてて、サイトにアクセスすると、参加者名簿やら、ハガキの返事のメッセージやら載せてあって。

同窓会は8月16日なんだけど、参加締め切りは明日なの・・・
ずっとずっと参加かどうか迷っててさ~
このブログの書き始めの気持ちのスタートはもちろん亀ちゃんで、継続してきたのも彼がくれたエネルギーで。
ここでの友達をもたらしてくれたのも、彼の活躍のお陰なんだ。
だけど、いざ今日から書こう!というスタートを切ったのは、前回あった同窓会のことが書きたかったからなんだよね。


固定電話しかないような時代に生きてきて、気軽に声がかけられず、流行にも乗れなかったあたしは、友達!といえる人のいない学生だった。
今でも続いている人は、社会人になって知り合った人しかいない。
同窓会に行っても、「誰だっけ?」となるか、
名前と存在を解ってくれても、話すことがないだろうと思う。
だから、前回は娘を連れて行ったの・・・
いや、違うかも知れない。正確には小さい小さい娘についてきてもらった。
間が持たないことがないように。 早く帰っても不思議じゃないように。



亀ちゃんとは出会っていたから、あたしは変わりたくてもがいていたはずでね。
何とか行こうとして、そんな手段を使った。
小さな1歩のエネルギーは彼にもらっていたんだね。
でも、仕事もしていなかったし、現場ではそこにいるだけで精一杯だったなあ・・・
実際、娘と二人でなんか食べてる時間が長かったもん。
で、時間も過ぎていって「帰りたいなあ~」って思ってると、昔書いた記事みたいなことがあって、まあ、参加してよかったなって少し思えたって話。

でも、もうついてきてくれる人はいない。
その娘は「行けばいいやーん!」って笑って言う。「何とかなるよー」って。
で、ずっとずっと毎日のように参加者名簿見てたんだけど、昔の記事の人は、かなり早く参加に載ったんだよ!!
だから余計に迷ってしまって・・・
女性の話せそうな人はまだいなくて。
(って、考えても、ずっと話せそうな人なんて浮かんでこない訳ですが・・・・・・・・・・・)



最近、今年は特に、人生が狭くなった気がして、悶々としてた、実は。
だからフェイスも始めたんだ。
だから迷う。どうしようかなあ.・・・
行って、コテンパンに一人ぼっちだったらどうしよう・・・
まあね、そんな人生なんだからしゃーないんでしょうけどさあ。
明日までだよ、締め切り。
どうしようかなあ・・・・・





亀ちゃんに聞いたら、なんて言うだろ?
ずっと考えてるけど、こういうときに限って、彼が頭の中とか、月影の中とか、朝ぼらけの空とかに浮かんで出てこないんだよー。

ねえ。あなたならどうする?









  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







関連記事
スポンサーサイト



編集 |  17:26 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索