FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2014年08月19日 (Tue)

大学同期の同窓会

大学同期の同窓会行ってきました。
前回から8年ぶり、卒業してから約30年だそうです。
30年って!!きゃー! あたしの人生、学生より社会人の方が遥かに長くなっていたんだ…
知らなかったよ。
折に触れ書いてることあるんですが、あたし、学生時代にこの人は友達!って人が出来なくて。
社会人になって、やがてうだつの上がらない人生打破!の気持ちで「福岡県青年の船」に乗ってさ、そこで度々ここで登場する親友に出会った。
何の不安もなく、彼女のことは友達だといつも思えるようになった。
これがあたしの気持ちに安定を与えてくれたと、今も感謝してる。
もう一人の船の友達も、深く信頼できて、亀ちゃんへの道まで支えてくれたのもあり、大切💞

その後、このブログにて、普段会わなくても、話さなくても信頼し続けて行ける人や、普段から近所の人のようにいつも気持ちが近くにいてくれる人とも出会えて行く。

そういう経緯があり、昔の仲間のところには、なかなか行きにくい。
どういう自分だったのかも思い出せないし、皆さんの中に記憶としてあるのか自信がないし、記憶があっても思い出があるようには、どうしても思えないんだよ…



で、この同窓会もかなり迷ってて。
一人ぼっちで立ちすくんでる自分しか想像出来ずに、締め切り近づいて、そうしたら締め切りが延びてまた迷って…

でも背中押してくれた人が幾人かいてくれてさ、思い切って行ってきたってわけ。
会場は都会の某ホテル。立食。
会場に入った当初はヤバかった。自分の想像通りになりそうだったよ。
でも、まあやがて、話してくれる人いたし、話せそうな人に声かけてさ、
このブログで書きたいことのきっかけになったH君ともまあ少し話したし。

全然変わらないって誰にも言われて。
う〜〜ん、あたし的には変わっていたかったのですがねえ…
ダメだね(~_~;)



すごく偉くなってる人も多かったし、お金持ちそうな人もいたよ。服装はラフな人もかなりいたけど、社長さんもかなりいた様子。どこぞやの会長なり、巨大組織の副部長がH君だったりね(笑)
ドクターと結婚して、お手伝いさんがいるなんて人もいたらしい。
気も引けたけどさあ…
親の介護や看取りの話も多かった
「二人とも自宅介護で看取ったから、聞きたいことある人は受け付けるよ~」
「実家は売りに出して、自分のマンションの階違いに両親引き取ったよ~ 」
「初盆でバタバタしてたよ〜」

また、孫が生まれたんだよ!なんて人もいたし。
まさに、人生いろいろ。
そういう話聞いていると、実家通いもなく、ジャニーズコンにも行けるあたしは、恵まれている方なのかもしれないな。


あ、電話交換したよ、二人。残念ながら女性ですけどね(笑)




次の開催は還暦の時だなんて言ってた。
その時も行けるといいな。それまでに少しはカッコ良くなっていたいな(笑)
みんなまた、人生に揉まれていくんだよ。
だからこそ、出来るだけカッコ良くなっていたいわよ。
学生時代は取り戻せない、やり直し出来ない。
なら、これから頑張るしかないよ。
亀ちゃんもいてくれる。友達も今はいる。趣味もあるし、仲間もいる。

あの頃、目立たなくて地味で彼氏とかいなくて話題についていけなくて自宅通いで必ず帰らなきゃならなくて成績もギリギリで楽しいことだってあったはずなのになぜか寂しくポツンといたことばかり思い出すから…

これからを頑張ろうなんて思っています^_−☆






背中押してくれた方々、ありがとうでしたあ!








  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・









関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:50 |  亀ちゃんパワー  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索