FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2015年05月15日 (Fri)

始めての東京ドーム

5月10日日曜日のKAT-TUN quarterライブに参加してきました。

土曜日の宿泊は高いし、土曜は仕事が忙しいので申し訳ない・・・と、選んだ日曜日でした。
「昨日初日、今日最終日」と話してたけど、たった二日。TOURの発表もなく終わってしまい、あたしとしては頑張って行くことにして良かった・・・と、思えています。

以前の大阪カウコンでグッズが次々売り切れてて、急遽次の日に入る方を探してお願いしたりしたので、土曜日に並ぶ方に少しお願いしたりしましたが、日曜日、グッズ販売の列は並ぶまでもなく、ガラガラであっという間に買えました。
バッグを買って、前回のcome here 持って行ってたのと入れ替えて、缶バッジをつけて準備完了!(笑)
あまりに時間が余ったので、一旦ホテルに戻って、休憩してからまたドームへ。

席は相方が当たった席。
野球の時で言ったらバックネット裏。 結構下のほうで、センターから真っ直ぐ通路があったら、すごく近かったんだと思う。
でも、今回はライト側がメインステージ。
キャッチャー位置から見て、ちょうど×になるようにアリーナ席が切ってあるから。
あんまり真ん前には来なかった印象。
高く上がってくやつが、一番遠いとこなんだよなあ~
その上、亀ちゃんはレフトのほうばかりにいたような気がする。
モニターばっかり見てたよ。
せっかく近くに居るんだからと、あたしは汗のしずくまで見たくて、モニターを双眼鏡でみるのよね・・
彼に出会ったときの大きなスカルの指輪。
外のアクセサリーも古いというか、懐かしいというか、そういうのばかりだったように思えます。
初心に戻るようなイメージだったのでしょうか?節目にあたって・・

あ、そうそう、バックネットって取り外せるんだね! なかったんだもん、驚いたよ。
福岡ドームのコンサートって、大昔にマイケルジャクソンとかいったきりで、行ってないからな~気にしたことなかったよ。
福岡も外れるんだろうか?

東京ドームのライブって、3時間とかもっととかやるんだろうなんて、勝手に想像してたけど、2時間半。
ホント、あっという間だった・・・
ソロが4人しかないのに、ソロがないし、ジュニアが歌うコーナーも今はないので、昔に較べたらダダーッと歌って終わっちゃう感じが否めないなあ。
キスマイとかまで見られた昔が懐かしい。
本人たちも大変みたいで、「今回出ずっぱりですよ」って言ってた。


9周年の「9」と「q」が似てること、となんだっけ?コーナーを4つに分けたから?だったっけ?
亀ちゃんのジャパネスク。
竜のロック。
田口の爽やかポップ。
ゆちの優しいうた。

アレンジがかなり変えられてて、この二日のために随分準備はかかったんじゃないかと思えました。
選曲やアレンジでへ~~って思う部分も結構あってさ。
でも。
亀ちゃんのジャパネスクって。やっぱり絶大な支持かあるんだろうね。
もう亀ちゃんはこれ!って決まってるみたいな・・・
それはそれで、彼が確立したすごいものなんだな・・・と見てた。
艶とか、.物腰とか、研究もされて、計算もされてると思えた。
でも・・・ あたし個人的には、そろそろ裏切ってほしいなあ~ だめ?
彼の幅が見たい!
あ!でも、エレキギター弾いたのは「すごい!」って、あたしの中では大賛辞でございました。
照明暗くて、遠かったし、弾いてる姿はやっぱ竜のほうが様になってはいたけど、亀ちゃんすげ~って、あたしは興奮してた!
いつぞやのドラムの壊れるような叩き方は好きじゃなかったし・・・
でも、今回のギターはチャレンジぽく、地味で出すぎず、なんかな~  そういうの好きだよ。
難しいこと一生懸命やってくれてる彼が好きだよ。


曲想的には、竜のコーナーが好き! あのラインナップはたまんない!
「KAT-TUNはロック調・・」って言われるようだけど、ずっとずっと彼らの曲を聞いてきてて、バラードで泣ける曲も数々あれど、ライブに行くと.ね・・・あのラインナップは最高だった!
あと、HELL NO と MOON あったら死ぬね~  昇天しそうだね~(笑)
はい。

セットはあの移動照明なかったし、RAYで炎がバンバン燃えてたけど、馬が出てきたりしたころを思うと、地味だった感じはあった。
ジュニアは全然わからない、小さい子ばかりだったしね。
今のジュニア、注目してる人たくさんいるのになあ~ なかなか逢うことはできません。

亀ちゃんはトロッコで2回来たんだっけ? 多分それくらい。
だけどさ~  最近いつもそうだけどさ~  相方ゴメンね・・・
あたしの前では、必ずと言っていいほど背中向けてんだ・・・・・・・・・・
ずっとずっと背中向けたままで、遠くなってからスタンドに振り返る。
最近ほんと、ずっとそんな感じだから、もう諦めてるけど、一応必死で呼んではみましたが・・・



もうね。一緒の時間を過ごすなんて、甘い感覚はないかな。
だって、見てる景色が違いすぎるもの。 
あたしは彼ばかり見てて、彼はたくさんの人を見て見られてる。
一緒の時間なら、並んでいて、同じ景色くらい見たいもん。
だからね、思うのね。
あの2時間半は、彼の生涯の中のあの時間を知っていられた時間だって。
彼がどんなお顔で、どんな声で、どれくらい汗かいて、何してたか・・・ 知っていられる時間。
知っていられて幸せでした。
逢えば・・・  訪れるお別れが痛いけどね。
これも慣れたけど、体の皮が剥がされるように痛いんだ。
あ!もういなくなる。 もう消える。 手が届かない・・・・・・
痛い。
それでも、やっぱり幸せでした。






今、彼が居たら birds を超スローで歌ってもらいたい。 語るように。 語りかけるように。

     目を閉じれば 聞こえる声・・・・・

     離れ離れになる鳥は いつかの空をまた信じ・・・・・

彼はまた、遠い遠いところへ消えていきました。
また逢える日  また逢いに行く日   
それまで また乾いた日々を重ねていくよ。







  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








関連記事
スポンサーサイト



編集 |  17:39 |  1歩ずつ亀ちゃんに向かって  | CM(2) | Top↑

コメント

実はね、記事がUPされる少し前にこちらに来たのでした。
テンプレートが変わってて・・・
新緑の季節を思わせる青空。虹が出てるから、もう少し後の梅雨の青空かなぁ。
その中に、あなたの好きなバラが映えて・・・
綺麗なブルーが印象的で、しばし見入っていたの。
もしかしたら、記事UPされるかな~って思いながらねi-278

いつも、ドームに行く時はスッゴく悩むけれど、終わってみれば、行って良かったと思うのよね。
今回も、遠かったけれど、中々近くには来てくれなかったけれど・・・幸せな時間でした。
ライブが終わった時、別れの時は寂しいけどね。
次に亀ちゃんに会えるのは、舞台だね。
お互いに、無事チケットが取れますように。



hide |  2015.05.16(土) 00:06 | URL |  【編集】
●hideさま
前に使ってたテンプレだけど、幅など少しいじりました。
この季節しか使わないテンプレです。
逝かないよりはずっと幸せ。
でも、妄想が剥ぎ取られて、違う世界の人か否かも不安なくらい違う世界の彼だと思い知らされに行く場でもあります。

次は舞台・・ そうだね。
今度は一人。また複雑な想いを抱えるんだろうね~
それでも近くで観たいな。出来るなら。
ごんままっち |  2015.05.16(土) 19:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索