FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2007年08月11日 (Sat)

多分しばらくサヨナラ~~&「ちっぽけな偶然」#18

今日は暑いけど、風がずっと吹いています。
そうですね~熱風ですけど。
このところ、午後出かけて、暑さが収まった頃帰ってくるパターンで、この猛暑でも、クーラーまだ不使用です。

昨日は、直方まで、娘孝行。
雑誌「なかよし」の‘しゅごキャラ!‘の原画展とか何とかが、九州ではそこでだけあるって、書いてあったから・・・
午前中、仕事で、会議やって、それがものすごーーーくのびて、クタクタだったけど、35~40分かかる直方イオンまで。
慌てていたから、スピード違反で捕まった・・・・・(涙)
ちゃんとレーダーつけてるのに、スイッチが、サイドブレーキと近くて、傘とか置いてて、ちょっとした拍子に切れちゃってて・・・。
あ~あ・・・肝心な時に役に立ってない・・・
27キロオーバーで、18000円。サイアク。


今日は、何度も何度も予定がつぶれて行けてなかった美容院。
だって、髪の毛ちょっとでも掻き揚げると、真っ白だったんだ~
やっと染めて、気が晴れた。
長さは、暑さにちょっと負けて、前回の時くらいになったかな?
でも、亀ちゃん今長いから、基本、同じくらいにしたい~~

帰りがけ、本屋行ってヲタ誌、立ち見。
ポパイはなかった・・・売り切れかな?まだなのかな?
別の本屋による気力がなくて、帰ってきた。


弟夫婦が、今日やってきてるから、明日はハウステンボスに泊まります。
父は病院にいて、大丈夫だから、母に一緒に行って来い!っていったらしく、母も行きます。
父の代わりに、長崎の叔母が来ます。
暑いからね~~どんな風かわからないですが、ま、楽しんできましょ。


主人が15日まで休みなので、海でも行ってくれない限り、更新は出来ません。
PCも見られないし、亀ちゃんは、携帯の中と、いつもバッグに入っている写真集だけ。
車は弟夫婦に貸すから、音楽も梨。主人の車では、殆どラジオ。

お手隙の方~~メールでもしてやって下さい。大歓迎です!


皆様、楽しい、または、ちょっと我慢の、または日常となんら変わらない・・・・・・・どんなお盆をお過ごしですか?
今、娘が15日までの予約を頑張っています。
では、今度お会いできるのは、もう8月も後半。
皆様、暑さに負けないよう、どうかお元気でお過ごしください。
(突然更新できると楽しいのですけどね・・・)




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




【More】


          「ちっぽけな偶然」 #18

そんな日々が約3ヶ月続いた。
和也から電話があったのは2回だけ。
一度は、生放送で、新曲をはじめて歌ったとき。本番の前30分くらいだった。久しぶりの和也の声。
「なんか、ちょー緊張しちゃって。サヤ、見れる?見てくれる?」
「大丈夫だよ。ちゃんと練習したんでしょ?仁くんの声を良く聞いてね。自分の声じゃなくて、仁くんの声聞くこと忘れずに歌えば、ハモリずれないから。きっと。ね。
ちゃんと見てるからね。一緒に歌うから。一緒だって思っててね。」
「わかった!ふう~~なんかやっとため息つけたよ。サヤの声久しぶり。すっげー会いたいよ。」
「うん。私も和也に会いたい・・・」
「会いたいって言えて、なんかホッとした~」
「うん。会いたい、会いたい、和也に会いたい~!」
「ハハハ、そうだね、ごめんな。あ、じゃ本番行くから。見てろよ!」
「うん、頑張ってね!」
生放送本番。現れた和也は、とても生き生きと見えた。
そしてKAT-TUNの番が来る。とても堂々とした歌い方だった。仁くんと心通わせるハーモニーを奏でていた。
他のメンバーとも、笑顔を交わし、ダンスもぴったりと息が合い、聖くんが言ってたようなやる気に満ちた雰囲気を、自分から作りだすことを頑張っているように感じた。


もう1回は、ある日の夜11時過ぎ。
「サヤ、今何してる?」
「今ね、コメントのお返事書いてたよ。」
「そっか・・・最近また訪問者増えてるよね。」
「見てくれてるの?」
「あったり前じゃん!携帯でどこにいたって見られるんだからさ~ 俺はサヤのブログの大ファンだよ」
「ありがと。和也のブログだってすっごい楽しみで、楽しくて、嬉しくて、大切なんだよ。」
「サンキュ!じゃ、今夜は声ブログ~~。 ね、外見てよ。」
携帯を持って、カーテンを開け、窓を開けた。
「外って、空?」
「うん、見えるだろ、三日月。すっげー綺麗な形。多分サヤが一番好きなのってこれじゃないかなあって思って。」
開けた窓から外を見ても、方向が違うらしく見えない。
「和也、窓からじゃ見えないから、私、外に出るからね。」
そういいながら、下の駐車場まで降りて行った。そして、夜空を見回す。三日月が夜空にぽっかり浮かんでいた。
和也が言うとおりとっても綺麗な神秘的な形。
「見えたよ、おんなじ月だよね。すごく綺麗だよ!」
「ね、月に手を伸ばしてみて。」
「うん。伸ばしたよ。手から月まで繋がるくらい・・・」
「俺も。なんかサヤの手を感じられそう。」
「うん・・・・・私も。和也の手、ぜんぜん忘れてないもん。繋いでるみたいに思えるよ。ね、今うちにいるの?」
「いや、事務所。打ち合わせの休憩中。」

こうして、あまりに多忙な和也の毎日を目の当たりにして、驚いていた。
会えるのはいつになるのかな? ちょっと寂しくなっちゃう、声ブログだった。


会ってからもうすぐ4ヶ月になろうとするある日、和也のメールはこんな文章だった。

[お・し・ら・せ~~~。本日の俺のブログは、サヤのところに書きまーす]

どうしたのかな?と思いながら、たまにいろいろお楽しみを提供してくれる和也だから、ワクワクして自分のところに行く。
最近は殆どなくなった、ちょっと懐かしくなる隠しコメが入っていた。

重大なお知らせ!
「サヤ!やっと会えるよ。さ来週の水、木オフになった!金曜日は、夜に取材だから金曜に戻ればいいよ。
オフなら出かけますってマネージャーに言ったら、『せっかくだから、ま、いいよ。急な仕事入れないようにするよ。ただ、行動は慎重にしてくれよ。携帯は絶対電源切るなよ』だって! だからOKってことさ!
行くよ、俺、サヤに会いにいけるよ!
なんだか、こうしてサヤのところに、久しぶりで前みたいに書きたくなってさ。やっとやっと会えるよって。」
和也

和也が来る・・・私に会いに来る・・・ずっとずっと待ってた、和也にまた会える日が・・・もうすぐ・・・

隠しコメさま
「あまりにも嬉しいお便り、ありがとうございます。とっても感激しています。
すっごく楽しみです。どんなことでも頑張れちゃうってもんです!単純ですよね~(笑)」
サヤ

不思議なもので、和也とわかっていて‘隠しコメさま‘として、返事を書くのは難しく感じた。
彼に伝わるよう、そして、他の人が見ても不審でないよう・・・言葉をいろいろと選びながら書いた。
もちろん、楽しくてたまらない作業だったんだけど。
書き終えたけれど、声が聞きたくて仕方がなくて、テンションが上がったままの私は、何も考えなしに彼に電話をかけてしまった。
ところが、電話に出た和也は、
「もしもし。あ~すみません。今、ちょっと取材中なもので。また後でかけなおさせてください。すいません。」
そう言って切れた。
いかに和也の周りには、いつもいつも人がいるのかと、思い知らされた。
一人の時間さえなかなかない・・・その貴重な時間に、毎日書いてくれているメール。和也の思いやりと、努力と、日常の喧騒と、早すぎる時間の流れを想った。

[さっきは突然電話したりしてごめんなさい。急用なんかないのよ。ただ、オフのこと嬉しすぎて、声聞きたくなっただけなの。本当にごめんなさい。気にしないでね。寝る時間ちゃんとありますか?元気でいますか?]

こうメールを入れておいた。朝起きると、夜中3時前に、返信が来ていた。

[寝てるだろうから、メールにします。今帰ってきたよ。明日の仕事は9時からだから、結構寝れる。元気だよ。張り切ってるから!電話、ありがと。ごめんな、あんな切り方して嫌な思いさせただろ?ごめん。
これから多分、ギリギリまで寝るから、また明日ブログで。おやすみ、サヤ。早く会いたいよ。]

今までだって、こんな風な小さなすれ違いを、お互いの思いやりで埋めながら、過ごしてきたのだもの。大丈夫よ・・・そう携帯に向かって話しかけて、和也に会えるのを待つ日が、また1日始まる。
会社に休みを申請した。水曜から金曜まで。
そして、毎日少しずつ、部屋を片付けていった。
和也と一緒のときに着る服も考えたり、見に行ったり。
その日が近づくと、車も洗って、ガソリンも満タンにして、車の中の掃除もした。




関連記事
スポンサーサイト



編集 |  19:14 |  小説風幻想「ちっぽけな偶然」  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

色々忙しそうですね!
気持ちが焦るとどうしてこうなるかな!ってことが多くて
なんであの時こうしなかったんだろうなんて
考えることが多いです。

旦那様がお休みだとなかなかPCも見られないんですね!
うちも一緒かも!今は仕事で家をあけてるからいいけど
もうすぐ休暇で帰ってくる予定・・・結構うるさい人だから
私も制限されるかも?耐えられるかな私・・(笑)

叉和也に会えるんですね。
もう読みながら自分が会えるような気がしてドキドキしてしまいました。
サヤと一緒に会える日を待ちます!
ゆり |  2007.08.13(月) 17:02 | URL |  【編集】
●ゆりさま
おっちょこちょいで、慌ててしまいました・・・。しかし、ミスひとつで18000円は痛いです・・・
主人がいるとリビングに堂々と置いてある、デスクトップの画面が見えすぎるから・・・。危険は冒せません・・・
ゆりさんとこは、単身赴任ですか?
そうだとしたら、羨ましいこと、この上梨ですわん!
こうして長い干物期間を超えてここへ帰ってきました。
ゆりさんだけが、待っていてくれて、すっごくありがたかったです!

サヤ会いに、和也が来てくれますね。4ヶ月近く働き続けて、やっともらえたお休みですね~
嬉しい報告、ドキドキの1日1日でしょう~
ごんままっち |  2007.08.16(木) 17:14 | URL |  【編集】
ごんままっちちゃん、こんにちわ~~
コメント前に間に合う様にとPC開けたけど、終わってた~(悲)
でも、書かせて貰いま~す(笑)

旅行前に痛い出費だったね。
会議が長引いて、大事な娘ちゃんの用事だもん焦るよね。でもスピードの出し過ぎで事故ったわけじゃなくて良かったよ!!

長崎は楽しめた様だね。
暑さはど~よ!もう私はギブアップだよ~~!

サヤちゃんと和也は、会えなくても楽しいやり取りがブログを通して良い感じ!!
会えなくてもブログ上でのおしゃべりも楽しい事、この私もそうだし、良く分かる。
でも、また逢える時間が来るのね!!どんな風なサヤちゃんの一面が見えるのかな?興味深々。

この暑さも週末にはちょこっと収まるみたいだから、お互い頑張ろうね!
クーラーはつけた?
友菜 |  2007.08.16(木) 17:39 | URL |  【編集】
●友菜さま
わあ~ありがとう。
はい、スピード違反、せっかくのレーダーを使えよ!ってなもんです。
娘が私が焦ってたのわかってたから、「ママ、ごめんね・・・」って悲しそうに・・・。こっちが切なくなった・・・。
少しお金もらってて良かった。自分で払えるから大丈夫よって言えたからね。
日本全国暑すぎだね!さすがに昨日、部屋が33.9になってたから、今年初クーラーつけたよ。
今日は我慢してる。昨日より風がある・・・でも33.6だよ、今。
やっと日差しが翳ったよ。ホッとする時間です。
暑すぎて、蚊が少ない・・・凄いよね!

ブログでのお話、そうね、実感だね。和也は、自分で書いてきてくれる。
サヤのブログを読んできて、感じるところがあったのかな?
毎日書くのは、大変だよね。頑張ってくれた。そして、再会が近づいてるよ。サヤのドキドキ、和也のウキウキ、いいよね~~羨ましい。

暑さの峠は、今週いっぱいとか・・・信じて頑張っています。
体に気をつけてね!
ごんままっち |  2007.08.16(木) 18:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索