FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2007年12月14日 (Fri)

NEWS準備と泣ける歌

「ねばならないこと」、今日が締め切りで、夕べのうちになんとか形にして。
完全形にしなくていいって確認してたから、もう、があ~って作って。
ずっと喉の辺りにつかえてて、息苦しいくらいで。
今日、届けて、「これでいいよ」がもらえて、今やっと息をしています。

NEWSのチケも届きました。
今回はアリーナじゃなかったわ・・・。   激戦だったでしょうから、手元に来ただけありがたいのですけど。
去年は、ビギナーズラックがやっぱりあったのでしょうか?
(アリーナで花道そばの、いっちゃん前でした~)

うちわは、持ち越しでいいや~(KAT-TUN程力入ってないですな~)とか思ってますが、問題ひとつあり。
    ===目が見えにくい===
何が悪いのか知りませんが、今回は遠いし、見えないと寂しいから、やっと今日、眼科(コンタクトの販売もあり)に行きました。
原因解明!  コンタクトが傷ついててもうだめ~だって。
2年半くらい経っているのかな?
もうちょっと長持ちして欲しかったのに・・・

私の近視は、ハンパないので必ず取り寄せですが、今日は直径も特注になったので、納期が最大2週間と・・・。
私は訴えました!
    「26日に手に入ってないと、意味がないんです~~」   ←NEWSコン
交換できるグレードなので、間に合わないなら、間に合う直径を一応頼んで、交換で特注を頼むのはだめですか?と食い下がると、とうとうメニコンに電話してくれました。
    「21日に入荷します。」
はい。間に合います。
Pちゃんくっきりです。(小さいかもしれないけど・・・)



ま、それでいんだけどさ。
その眼科のコンタクトコーナーね。鏡があって、流しがあって。
目の前の壁にはね・・・・・
     KAT-TUNが!!!!!
ロートCキューブのポスター2種類も!
始めて見る訳でもないのに、どーんと目の前に。
     めちゃくちゃドキドキした!!!!!
人前で会ってる感覚?  思いがけず、すれ違った感覚?
う~~~ん分かんないよ。
でも、ドキドキした。  かなり。

「これ、あまってるのないですよね?」って聞こうかなって思ってたんだけど。
時間かかってしまってて、12時半の午前診療で、すでに最後の1人になってて、12時36分。
言えないわさ。
今度、レンズが来た時に、聞く勇気まだあったら聞こう~



今日泣いたのは(毎日泣くなよ!)、中村中。
カツカツに出たのよね。  カツカツは、溜まってるわ・・・・
HDD空けるため、見たら消す番組を先に見る。   なんと言う矛盾!!
だから、昼ごはん食べながら、大抵ライブ見てる。
絢香ちゃん、スキマスイッチ、そして、撮りためた「SONGS」の、山崎まさよし、そして今日は中村中。
娘はエヴァを、友達から借りてきてくれてるし・・・。
こういうの見たり、やたらCD聞いたり、映画をむさぼるのが、普通の人だと読書する感覚じゃないかな?
言葉を、胸に貯めてくのが好き。   好きな言葉に出会えるとホッとする。



そ、それでカツカツの中村さん見るより先に、久しぶりでライブで「友達の詩」を味わった。

           手を繋ぐくらいでいい    並んで歩くくらいでいい
           それでも危ういから  大切な人は  友達くらいでいい

彼女?(彼?)の中にあった、誰かを好きになっても叶わないと決められてる気持ちの歌です。
これが泣かずに歌えない。
そして、また想ってる。
私なら、並ぶことさえしなくていい。
こちらが見えないように、後ろから、遠くからそっと見てみたい。
それが叶わぬなら、魂だけになりましょうか?
ふわりと浮いて、そおっと風に乗って、彼の香りがするところまで近づけるかな・・・

そんなこと考えてると、テレビの人でよかったとも思ってる。
本当に、日常の中にいる人だったら、むちゃくちゃに打ちひしがられるかもしれない。
あまりにも隔たりすぎて、ぐちゃぐちゃになってるかも。

今は、遠いから、近いんだって。
遠いから、こうして想ってられるんだって。
そんなこと思う。



自分を慰める歌ですか?
言い聞かせて、思いとどまらせる歌ですか?

・・・・・・・それでも、それでも、好き。
そんな歌ではないでしょうか?
そう思っていてもいいですか。





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




関連記事
スポンサーサイト



編集 |  17:45 |  ジャニじゃに的日々  | CM(2) | Top↑

コメント

こんにちは
中村中さん カツカツで初めてしっかりと見たのですが
とても魅力的な人でした 魅了されてしまいました
「友だちの詩」聴かれたんですね
私も聴きたいです
ごんままっちさんの歌の解釈は亀梨君への愛に満ちていますね
一途過ぎて苦しいほどの想いがかかれています
ごんままっちさんって 本当に素直なまっすぐな方ですね

何かを秘めている人 抱えている人に惹かれてしまいます
隣の亀梨君も中村さんに比べれば まだまだですが
大人の雰囲気でしたね
カツカツでいろんな人が好きになります

「言葉を胸にためていく」

ごんままっちさんのこの言葉  好き!
分かります
すごくそのイメージ好きです
私も1つのことばにこだわりを感じるので
(ごんままっちさんのようにまっすぐでなくて
ときどきねじねていますが・・・)

新しい物語(1話の予定)をアップしてみましたので
また お時間あるとき 覗いていただければ 嬉しいです
anan |  2007.12.15(土) 11:00 | URL |  【編集】
●ananさま
中村さんは、この歌だけ知っていました。そして、彼女の事情とね。
それで、歌番組にでると見てました。
SONGS撮ってあって、この日に見たのは本当に偶然でした。
「友達の詩」は、フレーズがとても好きで、深く考えなくてもメロディで泣けてしまってましたが、歌う彼女も腕を上げています。
今回は、こんな風に思えてしまいました。
素直なんですか? 自分では全然そうとは思えなくて、かなり無理やりです。
でも、沸いてくるから仕方ない。  浮き出たことそのまま書いてます。
片思いなんて、ずっとずっと付き合ってきた人生の伴侶みたいなもんで、慣れっこのはずなのに、どうして涙がでるのでしょうね。
遠いから傷つけられることもなく、安心して深く思いに浸っていられるからでしょうか。

想いと共に、言葉が伝えられずに溜まっていきます。
これなら、この言葉なら・・・
そして、自分を表現するなら、これなら・・・
そうして貯めていかないと、心の空洞に吹く風が寒い。
そうも思うし、また、言葉の数だけ安心したりします。

ananさんも、たくさんの言葉をお持ちですね。
キラキラして、でも、重さのある、正に宝石です。

そんなことが考えられるのは、彼の存在のお陰。
お互いに、感謝ですね・・・・・。
ごんままっち |  2007.12.17(月) 16:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索