FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2008年04月03日 (Thu)

想・東京 その3

東京でのこと、書いてるんですけど、月日は、時間は待った梨!
次から次へと、情報来る来る~~

千穐楽で、ツアーの発表が、亀ちゃん自身からあったって、現場から速報来て。
昨日は、「クロサギ」見に行って、映画館出たら、すぐにニューシングルの情報来て。
娘のお付き合いで、Pちゃん見てきたのに、すぐにKAT-TUNに塗り替えられて・・・・・むふむふ
なになに・・・。
二人ずつでソロ曲入れて、3種類の初回限定だと~
何が何でも3種類は買わなくちゃならないのね。
そうしろってことなのね。

映画館のあるショッピングセンターのCDショップに、NEWSのシングルの予約申し込み券がありましたが、こっちも2種類は買わせる構図になってましたけど、安かったよ。

でも、イシシ・・・・・まだショップの人も知らないかもね・・・なんて、ニマニマしながら通り過ぎた。
結局、思う壺になるしかないのに、楽しみで仕方なくて、ニマニマ・・・
事務所の思惑通りなおばちゃんですね・・・。
ソロ曲かあ・・・。
6人6様の、それがいいKAT-TUNだからこそ、ソロ曲はまたとても楽しみ。
自由に、自分の思う様に表現してくれたら、バラエティ豊かで、大好きなんだもん。






   line-heart7ピンクハート line-heart7ピンクハート 





それでは、帝劇をひとまず出ましょう。
涙の跡も気になりますが、約束の時間も気になります。
始まる前に声掛けて下った親子は、東京の方なので、後はついていくしかありません・・・

有楽町で待ちあわせ。
その方も、娘さんと二人。
そう・・・結局、一人娘連れた3人の母、計6人でデートでした。

おのぼりの私にお付き合いくださって、まずは、時間ギリギリかも・・・と、ファミクラなるものへ。
何があるのかと思いきや、自筆の色紙とか、トロフィーとか飾ってあって、後は、ビデオメッセージが流れてる。
ま、そんだけって言えば、そんだけ。

一応、写真撮りまくり~
娘が浮気性なもので、斗真がいる、嵐がいる、NEWSがいる、お友達のお土産の涼介くんがいる・・・
私も、せっかく来たからと、いとこにも送れる様に、光一くんがいる・・・
お友達へPちゃんがいる・・・
何たるジャニヲタでしょうか。


しかし。やっぱ不思議なもので。
移動しながらだからだったかも知れないけど、私たち、なんか前に会ったことあるような感覚なのよ。
一緒に帝劇にいた方は、私のブログの歴史は、昔のほうが詳しいくらい。
最近は、こまめに話してるとはとても言いがたいのですが、心にはいつもいる人よ。
何度かどうしようもなくなってる時に、電話で励ましてくれたことあって。
写真もお互いに見てて知ってるの。
もう一人は、上京寸前に、このデートのことでお電話頂いたんだ。
ブログには良くいらして下さる、ありがたい方。
だけど、それだけだよ。
あとは、こうしてキーボードなり、ピコピコと携帯で話してきただけだよ。
初めて会うんだよ。
ましてや、私以外のお二人は、繋がりあるよな、ないよな・・・・・そんな感じなのに。
一緒に電車に乗って、わいわい喋ってた。
なんか、いいよね・・・そういうのってさ。


次~~とばかり、歩いて原宿へ向かいました。
途中に、NEWSのシゲの大学、青山学院大学発見! 娘、興奮。
(全くそうは見えないやつなのですが、実はとっても喜んでた)
そして、その向かい側が、青山劇場なり。
今度は、嵐の大野くんのデカデカ看板あり!! カッコいい!!
   CIMG0691.jpg   CIMG0692.jpg

この建物では、大野くんがお芝居やってんだ~って、やっぱすごいやあって。
夢のようだね、東京。


この辺りから、感覚が戻ってきてて、お腹すいちゃって・・・ヘロヘロ~
それで、原宿着いたら、一番にクレープやさん!
あらら~完全に修学旅行レベルですわ、このおばちゃん。
でも、私よりも、感覚が麻痺するとこまで行かない娘は、もっとヘロヘロで、赤タイマーでしたから(笑)

路上でそれをほおばって、エネルギー補給。
原宿、竹下通りって、確か「東京おのぼりさん旅行」と称して、友達と二人で来たのが、いつだっけ・・・
20年位前だわ。
その頃は、タレントショップってのが全盛で、和田アキ子の店だとか、さんまちゃん、加藤茶・・・なんてタレントさんのお店があって、それぞれでキャラ化したイラストでお土産があってね。
あんときも、青山通りを歩いた気がするなあ~~
20年経って、娘と歩いたんだね・・・。

さて、それで20年後の私は・・・といいますと。
えっと・・・大きい声では言えませんが・・・・・写真の物色一筋
ホント、それだけ。
ついさっき、初めて会った人と一緒に、はしごしながら物色。
子どもたちも、ほったらかしてても、熱心に物色。
いやはや、ミラクルワールド~~
ああいうお店は、こっちにはなさそう。少なくとも、知らないの。
そうたくさんは買えませんが、数枚ね、数枚よ、お持ち帰り~うふふ。


そのあと、本格的にエネルギー補給=晩ごはん。
なんとなく、喋る喋る~
時間はどんどん過ぎてく。
それでも、ぜんぜんシーンとなったりしなかった気がする。
大盛り上がりじゃないけど、ずっとずっと喋ってた。
尽きることなく、あれもこれもと、話題は続いてった。
また次があるような感覚に、だんだん陥ってた・・・・・

でも、私たちは横浜まで帰るし、こども連れだし。ギリギリまではいたけど。
さよならは近づいた。
一人は、次の日一緒に帝劇に行くのだけど、もう一人にはこれで最後・・・・・覚悟のお別れでした。


ありがと。さよなら。  元気で。また。
会えてよかった。 来て良かった。 ずっとお友達でいてよかった。
また会えるかのように、普通に別れる・・・・・それもなぜか不思議だった。




横浜の友達のマンションに着いたのは、きゃああああ! 
11時を過ぎちゃってました・・・(汗)
ごめんなさいいいい。
旦那様も、すでに帰ってこられて、お食事中でした・・・
あたい、この横浜の友達に、とことん甘えてるよね~~
そうなんだあ・・・・・
このお友達ってさ、「青年の船」に私が28歳で乗った時の友達でさ。
あたいより、結構年下なんだよおおお。
でも、甘えちゃうの・・・・・なんか、昔っからそう・・・・・。

「あらら~こんなに写真とか買っちゃって・・・。ねえ・・・ママって変よねえ~~」
なあんて、笑いながらまた娘に言ってるよ。

彼女のお陰で、結構あっちでは「わたし」だったかも。
ううん・・・・・「あたい」に近かったような・・・
慣れっこになってる、我慢のたがを、はずしてたのかもな・・・

別に、こっちにいて、苦しい思いしてる訳じゃないのだけど。
なんというか、次第次第に、役目・・・・・みたいなのって増えて行ってない?
やらなきゃならないことに、追いかけられてない?
それがあっちでの時間ってなくなっててさ。  それが「あたい」なの。
だから、こんな文面なんだけど・・・書いてて、涙が出ちゃうんだよ~~




亀ちゃんのこと書いてない、今日の記事も、実は東京への想いのひとコマであるのです。








       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:04 |  亀ちゃん的日々  | CM(2) | Top↑

コメント

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.04(金) 21:51 |  |  【編集】
●隠しコメさま
こちらこそ、大変お世話になりました。
「会う」と言うより、案内させてしまった気がして、申し訳ないです。
娘はいつもあんな風で、ぶっきらぼうで笑わないので、いつも怒られます・・・
友達といる時は弾けてるのですけど~
私も子供のころはあんな風で、友達と弾けるのもなかったから、私からしたら、娘のほうがましなくらい・・・
いつかは素直な笑顔が誰にでも出せたら世界が広がるのに・・・と、願ってしまいます。

あの時、一瞬でも、もう一度会えて嬉しかったです。
「次」は期待はできなくても、「あの時」があることを大切に思いたいと考えてます。
思い出大切にします。
本当にありがとうございました。
ごんままっち |  2008.04.07(月) 11:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索