FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2008年05月27日 (Tue)

半袖の季節に・・・

今日は暑いです。朝から半袖は今年初めてです。

土曜日に、土砂降りの雨が降り、それも金曜日からのはずの予報だったのに、ずれ込んで・・・の雨でしたから、日曜日の運動会はおおむね中止だろうな~って、思ってましたが。
急に、予報が晴れになって。
でも、まだ日曜日の朝5時は、どんより・・・危なっかしい黒い空で。
運動会始まっても、霧雨降るし、不安ながらも、一気に天気は回復して、小学校最後の運動会は、無事に行われました。

子どもが一人だと、次々に、慣れないままに行事は終わってしまいます。
6年間でようやく、場所取りやら、持って行くものやら、車を置く場所やら、余裕で臨めるようになった運動会も、今年で終わり・・・。
来年はまた、あたふたと情報を仕入れて、戸惑いの運動会になります。

毎年、出し物は学年でほぼ固定。
6年生は、ダンスの代わりに組体操です。
昨年、やや組体操を減らして、よさこいのダンスを入れた新しい切り口でしたが、今年はまたしっかり組体操のバージョンに戻りました。

私ね、娘の入学式の時、歓迎の出し物してくれた2年生見て号泣したのよ。
 「たった1年で、こんなに出来るようになるんだ・・・・・」
って、テロップが、毎度おなじみの頭の中に電光掲示板状態で流れて、それが始まると涙が止まらない・・・
運動会でも、ずっと6年生の組体操で泣いてきたのよね・・・
でも、わが子の場合は、写真が旦那で、私はビデオ担当だから、ファインダー覗いて、ものすごい数の中から娘を探したりしてると、泣く暇なんて全然今までなかったんだ。

だけど・・・今年は涙が止まらなかったな・・・
全く出来なかった逆立ち、家でも練習して、できるようになって。
前日には、「ブリッジが砂の上だと出来ない・・・」なんて言ってたからね。
あらゆる技、ぜーーんぶ出来たんだ。あの運動音痴が。
4段のピラミッドも成功だった。(上から2段目)
下二人の首の根元辺りの上に立つ技も、見事に決まって。前向いてきりりと手を広げた。
ブリッジも逆立ちも、全部、全部・・・
ファインダー覗いて、ちゃんと録ってたよ。
でも、涙だけぽろぽろ流れ落ちるの・・・気持ちいいくらいに・・・
私もそれはそれは運動音痴ですから、彼女がドンだけ頑張ったかを考えちゃうのよね・・・
出来た!!って感動を、彼女が味わってると思うとね・・・・泣けたわ・・・。


かけっこもね、スタート後に、内側だったばかりに、入り込まれて抜かれてね。
6人中5番くらいまでは落ちたかな~
だけど、ラストの直線で、抜いて抜いて、結局同時1位だったんじゃないかな?
いやはや、驚いたわ。

応援団だったから、居残りも朝練もあってね・・・準備でも頑張ってたから。
親子ともに、いい運動会だったって思えます。


月曜日に延期になってたら、旦那は観戦できなかったし、お弁当も2日連続だったけど、それも免れて。
私は、ジーンズにタンクトップに、その上に長袖のシャツを羽織り、ボタンは上から3番目だけ止めて。
んで、腰にはアフガンストールを巻いて~
ビーチサンダルのネックレス~
あははは~ちょっと亀ちゃんテイストの姿で行きました(笑)
開けた胸元、帰ってきたら、三角に焼けてて、あーんど、ビーチサンダルのところだけ、小さく白く残ってて・・・娘と大笑い~でした。






コンサートの当落発表で、悲喜こもごもだったですね・・・
私、全く完全な他力本願にて、広島へ参加出来ることになりました。
これは、感謝以外、もうホントにそれ以外、表現のしようがないのですが・・・
「おいでよ」って言ってくれる言葉、ふわふわしそうな魂をつなぎとめてくれます。
青森は、正直に話して拒絶でした。
今度は、嘘で行きます。東京や大阪と一緒ね。
多分ココで、嘘で・・・って書くのって、私自身、それを肝に銘じて、多少の禊もあるのかも知れないな・・・
東京は、亀ちゃんに会いに、遠くまで行くこと自体、初めてでした。
大阪は、娘を置いて、一人で会いに行くことが、初めてでした。
広島は、一人で、亀ちゃんに会った後、泊まります。
お友達と一緒の部屋に、泊まります。

修学旅行よりも、ドキドキしているかも知れません。
うちわとか作らなきゃ・・・とか、やっと思える前に、一緒に夕飯食べて、泊まって、朝ごはん食べて・・・って、シュミレーションばっかりやってるわ。
もう、あっという間に近づいちゃうね。
何着て行こうかなあ・・・・・










こんな素敵なことが待っていて。
半袖の季節になって。
それでも、なんだか、毎日、自分がこの世の中のどこにいたら一番いいのか解らないような気がしちゃってて。
5月病もどきが、ずっと私に覆いかぶさっている。
最近ずっと一人でいるの。
わざとじゃないの。でも、毎日一人。
やっぱり、行くところ作らなきゃ、ダメなのかなあ・・・・・
一人でいると、一人がいいのに、時々どうしようもなく凍えてる。
自分って、すごく厄介だな~もてあますよ。

いつもにこやかな人、素敵です。
そういう人が笑うと、さざめきが広がって、人が集まってるよね。
そのさざめきの外側で、なぜいつも眺めてるんだろ。
会いたい人は、遠くにいて。
ここにあるのは、なんだろう。
どうして、ココに居るのだろう。

明後日、めちゃ久しぶりの、古い友達に会ってくるよ。
広島行くための嘘は、彼女のところに泊まるって嘘なのさ。
彼女なら、なんかくれるかな?
ああ~人に頼ってはいけません。
でも、あの笑顔が待ち遠しいです。



変なこと書いて、ごめんなさいね。
元気だから・・・大丈夫ですから。





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



関連記事
スポンサーサイト



編集 |  17:57 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

コメント

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.28(水) 14:44 |  |  【編集】
●隠しコメさま
ありがとう・・・
広島はすごい激戦だったようですね。
神様からの贈り物・・・そうなのかも知れませんね。
一緒に行こうよって思ってくれた人がいて、一緒に行きたいって思った私がいて、嘘をつくのに名前を貸してくれる友達がいて。
いつまでも行ける訳じゃない。
もう次は、そういう訳には行かないかも知れない。
何とかして行けるなら、行けるうちに後悔しなくて済むように・・・そう言ってくれた人もあり、そういう気持ちは大切にしなきゃと考えます。

責めずに楽しんで・・・・・
あなたのくれた言葉を、大切に持って、行ってきますね。
また、梅田みたいに福岡でも一緒の時間を楽しめるように、祈ります。

温かい応援ありがとう。あなたの優しい心が、いつも幸せでありますように・・・
ごんままっち |  2008.06.02(月) 16:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索