FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2008年06月19日 (Thu)

あ・あ・あさって??~うちわ公開つき

土曜日だって解ってたの。うん・・・解ってた。
でも、今日、娘に「あさって・・・」って言われて。
あ・あ・あさって???
どうかなりそうなくらいに、驚いちゃって。
どうしよ、どうしよ、どうしよう・・・

そうなの・・・・・ドキドキって、緊張と混ざると、切なさになってくみたい。
自分がどんどん小さくなってくよ。
会うのが怖いくらい・・・・・解るかなあ。

うちわも服も、自分が一番だけど、これでOK!なんて、ぜんぜん思えなくて、どうしよ、どうしよ・・・の世界。
ったく、ガキです。

だけど、どうしてこんな気持ちが、みなみこうせつおじちゃんには解ってしまうんだろう。

 「夢一夜」

    着てゆく服が まだ決まらない 苛立たしさに唇噛んで 私ほんのり涙ぐむ   

    あなたに会う日の ときめきは 憧れよりも苦しみめいて ああ夢一夜



ドリボの時は、結構大丈夫だったのに。コンサートになると、また前とおんなじ・・・


こんな時カートゥン見て。
中学生と二人きりになる亀ちゃんに「嫌だ~~」とか、テレビに向かって駄々こねながら見てたけど、話を聞く彼の姿が愛しくて愛しくて、苦しいくらいで。
お団子屋さんのおばちゃん、一目見て「いい男だね!」って。
あんな近くで、前触れなしに見ても、そうなんだね~いい男なんだね~

この企画の彼を見てると、どうして泣けちゃうんだろう。
穏やかに人と接する彼。
私が一目ぼれした時の彼とは、明らかに違う姿の彼です。
だけど、それだから、違うから、この人以上の人はない!!って、思わせられちゃう。
どうしてこんなに揺すぶるの?ってくらい、揺さぶられて、泣けちゃうんだよ・・・
ましてや、「愛」について、人と語りながら、彼の中で何が形作られてるのだろうって、彼が街の人から感じさせてもらった暖かさは、彼にとっては何なのかな?なんて、ちょっと考えたら泣けちゃう。


そうだ。今朝、エドはるみさんが、24時間マラソンに決定したよね~
「ゴールで誰に待っていて欲しいですか?」って聞かれて、ご両親と、あと・・・言わなかったよね。
私さ・・・。
やっぱり亀ちゃんだよ。
浮かんだのは亀ちゃんだし、その後考えても、娘じゃない、やっぱり亀ちゃん。
たぶん実際は、あと10メートル!って近づいたくらいから、動けなくなっちゃうのかも知れないくせに、やっぱり亀ちゃんだな~

人生のゴールって、死んじゃう時かも知れない。
その時彼がいてくれたら、そりゃあそりゃあ嬉しいけどさ。
生きてて、いろいろあって、息止めてでも、唇噛んででも頑張らなきゃいけないことがある時、心の中に亀ちゃんがいてくれる生き方。
それが、私にとっては、ゴールに彼を見て進むってことかな。
とにかく大切なんだ、彼って存在がね。

その人と、また会えるんだよね。あさって。
今回もまた、遥かな距離だけ感じても、それはそれでいいの。覚悟の上。
自分が大勢にまぎれた、紙くずみたいに思えても、もういい。覚悟しよう。

あさって・・・あさって・・・。
ここまでで、もう出来ることだけで、行きます。
うちわ公開、どうしようかな~って思ってきたけど、景気づけにやっちゃおう!
これで~~す
08うちわ1 08うちわ2



    


一昨日はプロジェクト会議、出したアイデアがすごい賛同を得て、久しぶりで仕事した気がして。
昨日は、○協の株主総会にも当たる、総代会ってやつで。
これで出席するのは最後になると思うけど、ここでは昨年度一緒にやってきた顔とたくさん再会できて。
声かけてくれる・・・変わらない笑顔。
部署が変わって、バラバラになってる今、それぞれが懐かしかった。
元に戻りたいとは、ぜんぜん思わなかったけど、私のこと評価してくれた人たち。
私が生きて、頑張ってきたことが、この笑顔の人たちの中に少しでも記憶として残ってるような気がして、自分ってものが感じられたひと時でした。


さ。ゲンジツトンネルの一番難関に、今から挑んでこなくては・・・!
勇気、ください。亀ちゃん。



       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


【More】

モズくんたちのその後です。
やっぱり5羽でした。
どんどん大きくなって、黄色いくちばし(なんか、若い人を指してこういう言葉使ったりするよね。まさに黄色いよ~)開けて、首を伸ばして、えさを咥えてくる親を待ち望むようになってます。
まだ目は開いてないみたい。

モズの子3


モズの子4


関連記事
スポンサーサイト



編集 |  17:20 |  1歩ずつ亀ちゃんに向かって  | CM(2) | Top↑

コメント

こんばんは、そうだね、あさってだね(笑
計画を立てている頃は、ハルカ先のような気がしていて、
実際は、気付けば目の前・・・って迫ってきてる。
ドキドキ? ワクワク? 色んな感情が混ざり合うね。
でも、そんだけ好きな人に会うんだもん、切ないって正解じゃない?
逢えると思うと泣けてくる、ちょっぴり苦しい・・・ 良いじゃない??
「逢うのが恐い」 って言葉の深さも、分かるつもりだよ。
きっとまた、色んな事を感じてしまうんだろうな~
けど、やっぱり逢いたい。逢えなかったらもっと切ない。
何にも感じないより、いっぱい感じたいじゃない??
だからやっぱり、切ないのも、きっと幸せなんです!!
いくつになっても、乙女心(?)は複雑ですね♪
このコメント、気付いて読まれてる頃には、もう明日だよ?

トンネルを1コ抜けると、1コづつゴールがあればいいね。
「よく頑張りました♪」 って、毎回褒めて貰える・・・
けど、ゴールに居て欲しい人に、トンネル抜けて
逢いに行くんじゃんっ!! (勝手な解釈、ザ・前向き♪)
そうすればまた、新たなトンネルも抜けられる?
きっとそうだよ、うん、そういう事にしようよ、ね。
やっぱり、心のゴールに、亀ちゃんは居てくれるよ♪
ウチワもステキ。やっぱ、「和也」 なんだ~、うふふ
えり♪ |  2008.06.20(金) 01:38 | URL |  【編集】
●えり♪さま
ありがと。えり♪ちゃん。
明日になっちゃった時に読みました。とうとう・・・あ・し・た。
誰もがうきうきしてる時のはずなのに、「怖い」と書いた私・・・。でも、解ってくれるんだ~
そのことが怖さを払ってくれるよ。
まだ24時間後が信じられないんだけど、待ってて欲しい人がいるところへ、自分の力で行くんだよね。

うちわは前回から、開き直ったように「和也」で!
叫ぶ時は、なんて言うかな?言っちゃうかな?
とっさに紛れて、また「和也~」とか言えちゃうかな?
どんな自分で明日はいるのか、自分でちょっと興味があります。
亀ちゃん前にしたら、想像超えちゃうからな~
ああ~ん。また壊してねっ、亀ちゃん!
えりちゃんも、、コンサートではまたまた壊れてねっ!(言われなくても、壊れるんだろうけど~~♪うふふ)
ごんままっち |  2008.06.20(金) 16:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索