FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2008年07月24日 (Thu)

泣けるほどステキ、大好きな人

夕べ寝たのは、12時過ぎだったと思いますが、いつもついてる、東京で言えばテレビ東京のWBSでは、臨時ニュースなど、耳にはしないままでした。
カートゥンの録画、やってるな・・・とHDDの赤いボタンを見つつ、テレビ消して寝ました。

ところが、そのあとすぐだったのかな? 岩手の地震!
ついこの前、あれほど揺れたのに、またですものね・・・
夜中だし、怖かったと思います。不安だろうと思います。
心からお見舞い申し上げます・・・

仙台の亀ちゃんたちの様子を放送中に、仙台近くで大きな地震・・・
誰もが楽しみにしていたコンサートの時でなくて良かったですよね。
体育館の中に、落ちている瓦礫が映ったときは、夜中で良かった・・・と、心から思いましたし。

若いころに比べて、大きな地震が増えてきたような気がしています。
怖いですよね・・・ホントに・・・




さて、その仙台カートゥン。私は生で見ることはできませんから、今日見ましたよ。
途中で地震情報は入っていなかった・・・ギリギリ終わってからだったのでしょうか?

亀ちゃんもバンジーで飛ぶことは、お友達から教えてもらってましたが、それはテレビで映るかどうかは知らないまま見ました。
先週の予告見てから、他の5人ならどういう風になるだろうね?って、娘と随分盛り上がってたんです。
ヘタレ(ごめんなさい!)なじんじんも、コンサートでやってるし、高いとこダメな亀ちゃんも、ドリボで少しは克服しちゃってるかな?
それなら、他の5人は誰でも、ぴょ~んって気軽に飛んじゃうのかな?
なんて予想しながら過ごしてたんです。
そして、ゆっちには難しいかもね・・・って。
きっと本気で怖いだろうから、かわいそうだよね・・・って。


結果は遠からず、当たりました。
でも、本気で怖いゆっちが、50分もあの場所で悩み続けたことを、批判したりしないよ。
誰にだって、限界ってあるもんね。
ゆっちは、他の子ができないこと、いろいろできるんだし、それでいいよね。




だけどさあ~~~
亀ちゃんです。私の大好きな亀ちゃんです。

いっぱい優しくて、いっぱい強くて、いっぱい気が遣える! 

私って、馬鹿だからすぐ泣くんだけど、今日もゆっちを励ます姿に泣き、すぐに飛んでしまうその素早さに泣き、降りたあとの屈託ない雰囲気に泣いちゃって・・・
お昼ごはんが塩味だよ・・・・・。

50分も、飛べないゆっちの傍で、根気強く励まして声かけ続けて。
「じゃあ、俺が代わりに行くわ!」って言っちゃうと、ゆっちは形無しだからね。
本当に怖いんだから、脅したっていけないし。馬鹿にした笑いをすることもなく。
優しく、優しく、ずっとずっと・・・

でも、「代わりに行けよ~!」って言われたら、ホントのホントはちょっと怖いのに、さっさとハーネスつけて、5秒で飛んじゃう。
自分がやらなきゃ、納まらない。ゆっちの悩んだ時間も無駄になるし、場がしらけるもんね。
撮影だって、ものすごく押してるの身に沁みてたと思うし。

だけど、降りてきて言ったね。
「すぐ行かなきゃさ、あ、ちょっと待ってってなったらさ、行けないの解ってたから・・・」
って言ったね。
そうかも知れない。 でも、ドリボで鍛えて、そうじゃなくなってるのかも知れない。
だけど、その言葉は、ゆっちの50分を肯定してあげられたと思うんだ。

最後にゆっちに、みんなしてAD扱いしてたのも、ゆっちの余りにも申し訳ないと思う気持ちを汲んでのことだったって思う。
応援しに上がっていった4人の姿も、じ~んとしたけど、ごめんね、やっぱり亀ちゃん、一番・・・。


こんなすごい人、こんな理想的な男、いるんだよな・・・
そんな人、見つけられた自分が、嬉しくて、幸せで、泣けちゃったよ。

「亀ちゃんすごい・・・やっぱりすごい・・・絶対大好き・・・こんなすごい人いないよ・・・
 こんな人見つけられて、良かった・・・
 大好きになれて、良かった・・・よおおお・・・・・」

こんなこと言いながら、ぽろぽろ泣いてるおバカな母を、見慣れた娘は気にも留めずに、パクパクお昼食べてました。
仁がどうとか、竜ちゃんが手を振っていたとか、好きなことつぶやきながら・・・
傍目には、アホな親子です。





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





【More】

   








千葉行きも近づいてきました。
昨日来たスケジュール表には、かなりびっしりの予定で。
倉庫での古着仕分けボランティア・・・って活動が、28日午後、30分の休憩挟んで3時間!
夕飯は、古着を送るパキスタンにちなんでか、パキスタン料理のお店に行くみたい。
でも、そこでも、現地スタッフと交流会だし。
羽田から千葉までのJRの車窓から、東京を味わうしかなさそうですね・・・・・

29日は、亀ちゃんがマニュアル書く日でもあるのよ。
その日の行動がわかる文だと嬉しいのにな。

すぐ近くまで、彼を迎えに行く気分で行きますわ~
帰りの飛行機、ぜひご一緒に・・・   ←(しつこい!)
マニュアル書いて、一晩過ぎたら、福岡コンだよ! 亀ちゃん!
体調はどうでしょうか?
元気いっぱいで来てくれるといいな。
せっかくお迎えに上がるんだからさ! 




関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:13 |  亀ちゃん的日々  | CM(2) | Top↑

コメント

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.24(木) 21:35 |  |  【編集】
●隠しコメさま
毎回コメント下さって、本当に感謝しています。
ありがとう~~!!
実は楽しみに、こそこそ待っていたりします・・・(笑)

いやはや・・・参りましたっ!読まれてましたね・・・^^;
泣きながら見るようなもんじゃないのでしょうが・・・
ゆち担が泣いちゃうのは、すっごく解るんですけどね・・・
感動のツボにはまっちゃいましたよ。

そうなんですよお、まもなく会えるんですよお!
羽田の奇跡、まだ諦めちゃいないけど、そうなの。
前日と、コン1日目の夜と、2日続けて近くで夜を過ごすのが、それだけで幸せなんだよね~

あらら、いいじゃないですか!「私たち」でさ。
一緒に見つめていこうよ!ねっ!
ごんままっち |  2008.07.26(土) 17:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索