FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2008年09月15日 (Mon)

亀ちゃんはどんな秋?そして冬?・・・私はね・・・。

ちょっと油断すると、長めの放置です。
今、旦那が土曜と日曜が休みなの。それで、なんとも自由が利かない気分で・・・とほほ。
だけど、祝日は出勤だから、今日はいないんだ~

でも、来週から、祝日は休み、土曜は隔週休み。
また生活変わるの。
全く今年は怒涛のごとく、なにやら変化があり、疲れてるのが慢性化?
自分じゃ全然そうは思えないけど、ぴりぴりっつか、緊張感が続いてるのかなあ・・・
目覚ましがなる前に、必ず起きてたり。
旦那が休みの日でも、長く寝てるといけないような気分になって起きたり。
突然、顎なのか耳の中なのか歯なのか解らない所に激痛が走ったり。

だから、近頃自分に許した・・・・・・‘特ダネ寝’
一人になって、家事やり終えたり、途中だったりするんだけど、「ちょっとだけ・・・」って特ダネ見たくて座ると、寝ちゃってるんだよ。
お仕事してる人には、気の緩みとしか思えないよね~きっと。
実際私もそう思うんだけどさ。
でも、あの・・・睡魔にやられっぱなしで・・・(笑)
そういう自分を、今は許してやってます。
1時間もしないで、一応起きてるから。
用があるときは、だから、やばいので、特ダネにしないでCDかけたりして、防止しますの~



そんなハードなような、緩いような秋の日々。
今日は雨。最近さわやかな秋晴れとご無沙汰してます。
夕べは仲秋の名月だったのに・・・いい時間になってひどい雨が降り出してさ~
月を眺める時間だけは、確実にトリップできるんだよね・・・
きっと5分にも満たないことも多いでしょう。
だけど、一気にトリップする。頭の中彼だらけにして、ため息つきながら、顔浮かべながら、こっち振り向いてくれて笑顔もらったりさ~

一番きれいな月の夜なのに、全然見れなくて、そうでなくてもそろそろ寂しくなってんのにさ~
物悲しくなってしまったさ。

この秋、そして冬。亀ちゃんの予定はいかがですか?






私は・・・「歌う秋そして冬」になります。
小学校コーラス部としては、9月に地域コミュニティーセンターの文化祭で歌い、10月は学校のお祭りで歌い、そして、その次の日に市の音楽協会主催の音楽祭に、数年ぶりで出る事になりました。
このところ、なかなか部員が増えない上に、都合が合わなかったりで、数回出場を見送りました。
でも、この音楽祭はちょっと気合入る格なのでね・・・
これに出るって事は、それなりに準備が要るってことで。
結局、ばっちり練習しようと覚悟決めた、今のところ5人で出るの。
ゴスペラーズみたい、KAT-TUNより少ないんだよ!
一人ひとりがめちゃ大切。
こんな挑戦初めて!・・・だけど、すごく楽しみなんです。気合入っちゃうんです。


そして。挑戦はまだまだ続く・・・・・つか、4月からやってることがあります。
12月27日に、わが街でやる「第九」に参加しています。
憧れの第九。
いつも12月になると、サントリーホールでの「100万人の第九」のテレビ見て、訳も無く涙が止まらなくなって。
人の声のもつエネルギーが、ビンビンに響いてきて、不思議なの、泣けちゃう。
いつかは歌ってみたいって、憧れてた第九。
とうとう歌うことに・・・♪
第九楽譜1     第九楽譜2

大きくしたら見えるかと思いますが。ドイツ語で歌いますよ。第九はそうでなきゃ始まんないんだよね。
カタカナでも書いてある、ちょっと現実的な楽譜なんですけどね

暗譜だよ~すごい分量なんだよ~
9月になりましたが、まだまだ覚えるなんて、人間業とは思えない状態です~
だけど、第九は「歓びの歌」、今年のラストが歓喜で終えられるように頑張らなきゃ~
練習用CDってのがあるんだけどね。
車の中で聞いてりゃいいんだけどね。
それを手にした頃は、コンサート準備の真っ最中で、聞く隙間があるはずもなく・・・
こうして、聞けるようになった今でも、なかなか変えられない車の中でして・・・(爆)



学校のお祭りの役員もやってるので、ぎゅうぎゅうの9月10月なのですが、張り切ってます
この前、年1回の定期的な説明に来てくれた、生命保険の担当の人に(ちょいと年上そうな女性)
「あれれ?なんか若くなられたような・・・」
なあんて。おほほ。
だってぇぇぇ、恋してる相手、めっちゃ若いですもん!
(喉まで出掛かりましたが、言うのは止めときました~




亀ちゃんの動向が見えない中、皆様はどのような秋、そして冬を過ごされますか?
5人で歌う音楽祭、そして第九、お近くの方はぜひ聞きにいらしてくださいませ





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




関連記事
スポンサーサイト



編集 |  15:40 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

コメント

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.15(月) 16:25 |  |  【編集】
●隠しコメさま
ありがとう。その後、元気になったようで良かった~♪

なんかね、書いちゃうとカッコよく見えるのかもしれないよ。
ただのおばちゃんが、地元のホールでがむしゃらに歌うだけなんだよね・・・。
別にコンクールに出るわけじゃないし、審査があるわけじゃないし。
だけどね、小市民レベルでもさ、気持ちが、大げさに言えば帝劇に負けなきゃ、亀ちゃんと一緒でしょ?
亀ちゃんと私、できることははるかに違う。
だけど、自分のできることのちょっと上を目指す・・・そこへと自分を追い込む・・・亀ちゃんは追い込まれてるだけかもしれないけどさ。
そこで、張り切って取り組む。
そういう姿勢は持ってたいもんね。
ま、私は好きなこと、亀ちゃんはお仕事・・・大変さは全然、天と地なんだけどさ。

バンジー一つ見てても、そういうのを感じさせてくれて、それが不思議と心に深く深く刻まれちゃうんだよね。
中丸くんがどうしたか・・・それは、比較論で私には響かない。だから馬鹿にするとかそういうのは一切無くて、ただ亀ちゃんがどうしたか・・・それが刻まれてくんだ~

またきっと、5人コーラスの時は、楽譜に写真貼るよ、私。
第九は暗譜だから・・・うふふ。よかった。
アレが、あるから、100人力いや、100亀力ねっ!ありがとね!
ごんままっち |  2008.09.18(木) 18:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索