FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2008年11月19日 (Wed)

勝手なつぶやき

水曜恒例、映画に行きました。
映画館って予告編ってのがあるじゃない?あれって罪よね・・・
あれを見たら、次に見たいのが決まっちゃう。 もう、思う壺よ。
でも、そういう作品が見つからない時は、見つからないものですが、今はず~~っと連なって、見たいのがあってね。
一応、今回で見終えたけど。
まだ、もう少ししたら、次々に封切り迎えるからね・・・全く思う壺は続きそうです。

今日は、話題の「レッド クリフ」
アメリカ映画のような題名の付け方なんですが、中国の三国志の映画化です。

三国志って、本も漫画も手にしたことがないのだけど、小さい頃(と言っても、そう小さくはなかったはず)、NHKで人形劇になってて毎週やってたんです。
それを見ていたから、何となく話は知っています。

でも、今日の映画のキャラクターはさ、その時の人形劇にぴったりあってて!
諸葛孔明、関羽、劉邦、劉備玄徳・・・
中でも、諸葛孔明が金城武さんで、すっごく良かった~
あの聡明さが、ぴったり!
彼って仕草がきれいなのよね・・・背筋がピンとしてて、凛とした目で、動いたあとにスーッと筋が残るようなそんなイメージ。
でも、あれだけの軍司がついていく劉備玄徳がその価値ありと思わせなくては三国志は成り立たないでしょう?
そういうところも、ちゃんと描かれていて・・・
そして、中国の女優さんは本当にきれい。みんな同じに見えちゃうんだけど、でも、ため息が出るくらいきれいで・・・
ほんのちょこっとだけあったベッドシーンが、すごくきれいで私は好きでした。

来年4月のパート2が、とっても待たれます。



次に見ようと思ってた映画はね、中居くんの「私は貝になりたい」なんですが。
失礼かもしれないですが、中居くんってことではなくて、内容で興味がね。
でも、これ、新聞屋さんのクイズで当たっちゃいまして~!
すっごく嬉しいのです。

当たりついでに!
福岡には、劇団四季の劇場、福岡シティ劇場があります。
劇団四季が持っている、専用の劇場です。
なのに、まだ行ったことがありませんでした・・・
行くなら「ライオンキング」辺りが良いかな~と思っていましたが、いかんせん、料金は高めです。
でも!!
これは、スーパーの専門店街の懸賞でね・・・・・当たったんだ!!「ライオンキング」!!
席は後ろのほうだけど。
12月6日、金曜日だけど、学校終わってすっ飛んで行きたいと思ってます。
ドリボ以来の、本格的ミュージカルです。
もしかして、亀ちゃんより私のほうが芸術の溜め込みしてやしない?  な~んてね

亀ちゃんの好きなクラプトンが、武道館でコンサートやるみたいだから、彼、見に行けたら良いのにな・・・なんて、勝手なつぶやきをしてみたりです。






       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


【More】








・・・・・っと。
週刊誌ネタを取り上げると、お叱り受けそうなんですが・・・
小さい声で言わせていただければと思います。

どうやら、亀ちゃん、やんちゃしたようですね。
そんな言葉で言うと、口論になった運転手さんに申し訳ありませんが・・・
夕べ遅く、お友達から教えていただきました。
私がショックを受けてやしないかと、探り探り教えてくださった心遣いに感謝しています。
びっくりしたよ~女関係か!って思ってさ。
はい・・・・・多分いまだにそっちは苦手だと思う。いざとならなきゃ、自分のことながら解らないのですけど・・・

泥酔で、タクシーの運転手さんにご迷惑を。 私からもお詫び申し上げます。(誰?)
ま、そういう年頃ですしね。
私の大学時代。 先輩方も、自動販売機壊したり、いろいろ武勇伝はあったみたいです。
私は自宅通いでそういう現場にいるチャンス?はなくて、寂しく?過ごしておりましたが・・・
仁くんも写真撮られたりして、「女」警戒令は出てたかもしれないよね。
だから酒・・・ってわけじゃないでしょうけど。
なにしろ・・・・・仕事なかったじゃない?
こんなに長く仕事なかったのって、初めてじゃなかったの?
NHKが昔はあったし、バックダンサーでも結構忙しかったのでは?
今回ずっと暇で。焦りとか無かったとは言えないと思うんだ。
でも、逆にエルメス出たりして、キャピキャピしてたかもしれないし。
平穏な心でだって、酔う時は酔っちゃうし。
まだほんの22歳だもん。自分のこと思い出したら、これからがやっと本番って感じだもんな~

いつも雑誌とか読んでも(立ってが多いけど)、発言がものすごく立派だし。
他の人の評判とかもすこぶる良いじゃないですか・・・
だから、どこかで‘毒’出さなくて大丈夫かな?とか、気持ちのどこかで思ってたんだ。私。
それで、「月光」では、かりんちゃんに、多少不条理な様子で、ぶつけていただきました。
人に見られ続けて、監視されたような日々で。
仕事が忙しくて、ずっとオンなら気持ち保ちやすいだろうけど、オフが長いと、保ちにくいような気がしてて・・・
それでも、しゃんとしてる彼を、素晴らしいと、心からそう思ってきたから。
だから、今回の件が事実だとして、和解してくださったとして、ありがたく思っています。
事務所の力も大きいことでしょう。

同じような話題がちょうど報道されてて、今朝はWSをハラハラしながら見てました。
全然気がつかなかったから、裏づけのない話なのかも知れないし、事務所の力かもしれない。



んで、何が書きたかったんだろう~~
そうね・・・私は彼のために謝るし、でも、その後は彼の味方でいるよって言いたかった?
そんな感じかな?
私が傍にいられたなら、「お前には解んねえよ!」とか「関係ねえやつは黙ってろよ!」とか「みっともないって責めろよ!」なんて怒鳴られたり~
逆に「お前だけは、解ってくれるよな?」って甘えられたり~
妙に不機嫌に、当たられたり~   「こんなもん、食えるか!」とか「今、飯食う心境なはずねえじゃん!」とかさ~
いきなり、恥ずかしいことされたり~    (・・・・・っっと!壊れてきた!すみません・・・)

受け止めてあげたくなって、ちょっと泣きそうになったんだ。今朝。
社会的には、思っちゃいけないことかもしれないんだけど・・・


アホが止まらない、私のつぶやき・・・
どうか大目に見てくださいませ・・・お願いします・・・


報道が本当なら、ワインに関する仕事が待つだけに、反省して、でも元気出して、切り替えて。
周りに感謝して、仕事を頑張って欲しいと思っています。
願っています。
そっと、見守っていきます。



亀ちゃん・・・。   全然変わらず・・・・・・・大好きだよ。



これでも、こんなんでも、盲目の立場ではないのです・・・と、付け加えたい私より。






関連記事
スポンサーサイト



編集 |  17:08 |  亀ちゃん的日々  | CM(4) | Top↑

コメント

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.19(水) 22:37 |  |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.22(土) 01:53 |  |  【編集】
●11-19 Wed 22:37 隠しコメさま
お久しぶりです。相変わらずお元気そうですね(笑)
いつもながらの豪遊ぶり・・・貧乏で爪に火を灯して生きてる我が家とは比べようもありませんが、きっと腹が立つってことは、そう嫌いでもないのでは?
私は冷めてる感じですもん。
喧嘩なんか絶対しない・・・というか、それも嫌だから、ならないように隠すことは隠して生きてますからね・・・(汗)

さてさて。亀ちゃん・・・そうですか。でも、そういう風に好きだって方もたくさんいらっしゃると思いますよ。
ダメとかないですよ・・・きっと彼も楽になれる部分があると思うし。
私には、そういう使い分けに努力してるように見えることがあるのです。
ぶっちゃけたら、後で困ることもちゃんと知ってて、普段は押しこめることも苦にしてない、それがカッコいいって計算できるから。
でも、たまにたがが外れそうで。でも、外には出しちゃいけなくて、苦労する・・・
そんな気がしてしまって、応援メッセージを書いちゃいました。
なんだか、安心して欲しかったんです。

「月光」で爆発した姿、そう取っていただけたんですね~
良かったです。
彼の安心を描いてあげたいって、後はそう思ってます。
ごんままっち |  2008.11.22(土) 16:00 | URL |  【編集】
●11-22 Sat 01:53 隠しコメさま
夜更けの静かな時間、メッセージありがとう。

自分磨きなのか・・・できる事は精一杯やっておきたい性分で。映画と音楽は、どうしても捨てられないんだよね~
本を山ほど読んだ学生時代。今、そうする時間がないとき、つか、社会仁になってから、映画だとすっごく曲りなりでもストーリーのあるものが短時間で頭に入ってくれるって思いついてね。試写会荒らしだったから・・・(笑) その癖が抜けないよ。
一旦たくさん見ると、止められなくなるのよ~
舞台はそれほど興味はなかったけど、ドリボも大きなきっかけね。あと、ミュージカルの歌は良く歌うし。舞台で歌うって楽しいから~
オペラやってからかもね、舞台の裏を知り、俄然興味が出たのはね。

神様見てて、恵んでくれたのかな~嬉しいな~
きっと東京の人にはわからない、「今しか!」の気持ち。
それでも、学校終わって行けるんだから、幸せだよね。
今年も残り少なくなってきたけど、まだ舞台見て、ステージで歌って、コンサート行って・・・磨かなきゃね~
彼を語るには、それくらいやらなきゃ~なんて、勝手に結び付けます。
それがエネルギーなんだから・・・いいよね?

いつか一緒に行けたりしたら、良いのにね・・・
ごんままっち |  2008.11.22(土) 16:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索