FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2009年03月07日 (Sat)

生ズムサタ

今日は旦那が普通に出勤の日だから、6時前には起きてお弁当作ってたんです。
ちゃんとズムサタの録画が始まるのも見てた。
んで、旦那が7時ごろ出かけたから、NHKから、変えたのね。
そうしたら、あれあれ~? 袴姿の~ 誰だ~~?

「わっっ!  ○○○○!」   ←秘密の呼び方ね

びっくりしました。 生で出てるなんて思っても見なかったんだもん。
だって、最後の撮影って夜中までかかるのかもなあ・・・って思いながら、寝るギリギリまで、ある訳ないお便りの更新を見てから寝たのが12時半過ぎだったから。


目の前の亀ちゃんが、ニコニコ話してるのを見ながら、
「全然、寝ないままなんじゃないの?」
って、心の片隅は心配してました。


とりあえず、徹夜だとしても、ズムサタのあとで寝る時間が少しでもあったようで、ホッとしました。
生放送中、殆んど疲れた様子は見つからなかったけど、1回か2回、声がこもったようなトーンが落ちたような時があって、疲れてない訳ないよね・・・・・って考えざるを得なかったから、短い2行のお便りはどんな面白い内容よりも、今日は嬉しい内容でした!



八木Pさんとは、初対面って言った?
ちゃんとイチゴ渡してるところ、最高に可愛い!
写真集の亀ちゃんにイチゴは合わないけど、亀梨Pには、何だかイチゴが似合うのだ~
んで、ちゃんと八木P さんがイチゴ食べてるところ・・・ズムサタ最高!!



プレゼントはたった3品でしたが、亀ちゃんが触れたものなら、紙くずでも欲しいわよね~
出来たら、雫のネームプレートとか、落書きしたノートとかがもっと良かったけどっ。
とりあえず、全然ジャニじゃないか、カツンじゃない友達に応募をお願いしちゃいました~
いつもの親友は(スマ担)あっという間に応募してくれて・・・涙ものでした
本当に、あんがと・・・・・


亀ちゃんの袴姿、似合うよね~ 凛々しいよね~
成人式以来?
んで、次は年男だろうね。
実はさ、娘の卒業式、袴にするの。
小学校は私服だからなんか用意しなくちゃならないけど、店頭でも、通販でも、紺か黒のブレザーにシャツ&チェックのプリーツミニスカってパターンしか売ってなくてさ。
都会のデパートに行きゃ、いいワンピとかもあるかもだけど。
中学入ったら、冠婚葬祭は制服でいいし、もうきちんとしたのはいらない~
しかも一人っ子で、使い回しもないと来てる。
それで、いろいろリサーチしたら、去年袴の子が一人いたって。
貸衣装屋さんに電話で聞いてみたら、安い方で26000円だって。全てセットで。
こりゃ高いなあって、友達に話してたら、男の子しかいない人でね、自分はお嬢様で、セレモニーに着物は良いね~ってすっごく賛同してくれて。
彼女は娘のコーラスの先生でもあるし「○○ちゃん、きっと似合うよ!」って、頑張って聞いて回ってくれて。
そうしたら、子供用の振袖をもっている人が見つかってね。
絞りのとってもステキな柄でさ~古典的で華やかな。
それを持って袴だけ借りて、着付けとかで・・・15000円。
ま、スーツを買うのと同じくらいです。

ちょっと躊躇の態度もあった娘も、大学行かない人生だってあって良いんだし、そうしたら袴を着る機会はないよ~って話してさ。
それで、目立つのはあんまり好きじゃないって言いながらも、今では乗り気ですっ!





え~っと。話し戻ってっと。
亀ちゃんのお習字、すごかった!
私、中学までしかやってないし、いろんな団体で難易度は違うだろうけど、一応10段まで行ったんです。
今書いてる字は、そんな片鱗もない、ひどい字ですけど・・・
だから、「書」は大好き。
去年の東京行きでも、亀ちゃんの掛け軸が見たくて、暗い中、雨の中、傘もないのに汐留に行って、受付のお嬢さんに「亀梨君のお習字は?!」って尋ねたという・・・
(詳しくは去年の3月の「想・東京」シリーズをご覧ください)

だから、一画目の入りの鋭さと、スピード感がステキっ!
お習字はかすれるくらいのスピード感がなきゃ!って言う先生に習ってたから、あの筆運びの速さに、惚れ惚れしちゃうんです~
ラストの右払いも、一旦止まってから払うスピードが最高!!
いやはや・・・・・
こんな所に現れる男らしさも、私にとっては完璧な理想なんですよぉ~




可愛くって! 男らしくって! 何かやっても、必ず様になるか、カッコいいか、可愛いいか
今朝の生ズムサタは、ありがたいほど嬉しい、ステキな亀ちゃんでした!

生で出ること、あまり知られていなかったのかな?
外に出たとき、あんまりキャーキャーが聞こえなかったし、押し合いへしあいも見られなかった気がします。
随分寒そうにしていた亀ちゃん。
他のお仕事、今頃やってるのかもしれないけど、ドラマのクランクアップでちょっと気が抜けて、風邪ひいたりしませんように・・・・・



今夜はいよいよ、から騒ぎですね。
旦那の前で、平気を装って見る自信がありませんので、困ってます。壊れるに決まってるもん!
ところが、結構な頻度で、から騒ぎを旦那が見るからね・・・・・
どうか、今夜は見ませんように。









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:39 |  亀ちゃん的日々  | CM(2) | Top↑

コメント

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.08(日) 00:45 |  |  【編集】
隠しコメさま

そうだろうね~あなたの字はすっごくきれいだもの・・・先生かあ、すごいや!
シブガキ隊のもっくんが「ザ・ベストテン」に出てたころ、特技としてお習字を披露したのを覚えてるの。
今回、アカデミー賞の受賞に関してのコメントのFAX、見事な字でした。味わいのある・・・
亀ちゃんの字は迷いがなく元気なところがとっても好き!
私、足腰立たなくなったら、写経やって、薬師寺に納めたいんだ~

今日は大雨。卒業式は晴れてくれなきゃ袴が心配です。私も大学卒業で1回着ました。
着付けがあまり裾を短くせず、しっとりと着せてくれたので、初めて教授が姿のことで褒めてくれたのを覚えてます。
すっごくきれいな人が教室にいたから、私は大したことない人・・・だったのにね。
大学最後にして、やっと人に褒められた日でした~(笑)
娘も、いい思い出にして欲しいです。
ごんままっち |  2009.03.13(金) 11:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索