FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2009年03月12日 (Thu)

「神の雫」Last drop

お昼ごろ、仕事の帰りに、一番近い小さめのディスカウントショップに寄ったの。
食品からお酒、日用品も大抵のものはあって、でも狭いから、すぐに買い物出来て便利。
ここでは店内に有線らしき音楽が流れているんだけど、Johnny’sがとっても多いんだ。
それも、シングル曲に限らないのよ。

KAT-TUNのアルバム曲も良く聞いたし、関ジャニとか、絶対声でそうだろうって思うけど、知らないのが流れるもん。
NEWSも多いし、結構You&J寄り?みたいな・・・(笑)

今日は、たまねぎがなくなってたのと、鉄のサプリがなくなってたから行ったの。
んで、今日の特売的なものを、ポイポイと籠に入れて・・・
カキフライには、279円のシールが貼ってあったのに、バーコードだと299円になってて、20円をどうしようか・・・言おうか、言うまいか・・・と、レシート確認した後、恨めしくシールを眺めていたその時!!

知らないメロディーだけど、知ってる声が耳を捕まえた!
それは、ゆるぎない自信でわかる、亀ちゃんの声!
そのメロディーは、とっても切なく、優しく、哀しげにさえ流れていく。
・・・と、次にまた耳が反応!  じんじんの声! これで間違いないっ!

アマゾンがまだ私に届けてなかったものだから、カップリング曲を、こんなあまりにも生活くさいシチュエーションで初めて聞いてしまう羽目になりましたぁ・・・

20円を言う気もなくなってしまって。
聞き惚れたいような~  ここで聞くのはもったいないような~
と迷いつつも、手はその作業がゆっっっくりになり、彼の声を求めるように聞いてましたよ

不在配達票が入ってて、連絡したから、まもなくCDは届くと思います。





昨日の記事に、思いがけずたくさんの拍手をいただきまして、ありがとうございました。
とっても嬉しいですっ!

でも、どうなんだろう~
共感してくださったのは、どんなところでしょうか?
やっぱり期間限定だったこと?
亀ちゃんの書いた「傷」のこと?
私のお手紙のこと? ・・・チームの一員でいいのかな?~とか
めったにこんなこと考えないけど、昨日から少し、どこなんだろな~って考えてました。
もしお話しても良いよ~って方がおられたら、ちょいと書いて下さったら嬉しいです。








さて。「神の雫」最終回が終わりました。
最後の「神の雫」って、現存するものなのか、それとも、「ワイン」というもの全てなのか?
はたまた、「涙」とか、ドラマでも出てたけど「雨」とか・・・
そういう抽象的なものかも?って思っていたけど。
ちゃんと、銘柄があったね~

まずは一青さんが目を覚ましてくれて、本当に良かった。
目も治ってたし(ゆっくり寝たからね)、家族をこどもを授かってさ。
あの、愛に対しての不器用さを、田辺さんは、コミカルに、でもレセプションに駆けつけた時には、本当にカッコよく、雫よりも上手(うわて)って言う兄らしさを出して、ステキな演技だったって、やっぱり思います。
一青あっての対決だし、一青あっての雫だし。

内田有紀さんもね・・・あのナイフで、一青を刺すのかと思っちゃったけど。
あの時、突然の吐き気が襲ったんだよね?  (ちと、わかりにくかった・・・)
良かったね~とってもいい顔に変化してくとこ、さすがだなあ~って思えたよ。



レセプションの雫は、フランス語が結構あったね。
全然読めないし、発音も習ったことないけど、難しそうだぁ~
ラストは延長はなかったけど、フランス語もあり、畑のロケもあったのかなぁ・・・頑張りましたね。



結局、ワイン対決を通して、父親の人生をあるがままに見せて、
兄弟の存在を知らせて、
その二人が、自分の血を受け継ぐものとして、自信を持って生きて行ってほしいこと、
二人が力を合わせて行って欲しいこと、
そういうのを、お父さんは望んでいたんだろうね。

多分、息子たちが人生の大切なパートナーまで見つける結果になるとは、嬉しい誤算だったのではないですか?豊多香さん!



雫と一青とは、とてもステキな結果になったな~って。
類まれなる才能を受けついだ二人。その才能を認めて、リスペクトできて、それで、兄弟として受け入れられたお互い。
寂しかった二人の心は、すっかり満たされて、優しい、いい笑顔でした。



それでぇ~雫んはぁ~
あの「スッキリ」で写った映像。Kiss寸前の映像は、結局カットだったんだ。
DVDの特典映像っての? に入るのかな?
ふ~んだ。私、ドラマDVDだけは買わないんだよね。
テレビの録画だけで、我慢我慢。
だから、見る心配も、もうないわぁ~っと(笑)

みやびちゃんの髪の毛の匂いをかぐようにスリスリしてるの・・・亀ちゃんになってしまって、ちょっと耐えてたけど。
大丈夫でございました。
カット、誠にありがとうございましたっっ

何だか、亀ちゃんがやるドラマって、最後に亀ちゃんの役の男の子、どこか遠くに行っちゃうパターンが多すぎやしません?
結婚した耕作ちゃんですら、世界タイトルの試合に出かけるとこで終わってたよね。
ふふふ・・・偶然にしても、なんか多すぎだわ~

もうフランス行って2年が過ぎていて、みやびちゃんワインを仕上げた雫ん。
まもなく帰ってきて、weddinngですかね~~
私、バカだよね~ そんなこと考えて、ちょっとジェラシーで終わっちまったよ。




 亀ちゃん、おつ亀~~!!
 次は、ドームに向かって邁進だね。
 ソロは「和」を打ち出すとか?
 亀ちゃんの名前でもあり、一青が父親を越えようと考えたメニュー「和」。
 それを雫が受け継いだよね。
 次は、亀梨和也が「和」を違う表現で受け継いでいきますわねっ!
 頑張れ! 手にしたもの、握り締めて!
 やっぱり、あなたは、前へ! そう、前へ!







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





関連記事
スポンサーサイト



編集 |  17:59 |  亀ちゃん的日々  | CM(2) | Top↑

コメント

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.14(土) 21:50 |  |  【編集】
●隠しコメさま
CD聞く前に聞いてしまうシチュエーションが、あまりに頭の中が生活臭すぎたので、唖然!でしたよ~(笑)
ドームのオープニングのこと、考えて聞けるのは、いいね~v-392
ちょっと羨ましいけどねっv-221

もうドラマ全部見てしまえたのかな?
今回は私もついていこうとかなり必死で見ました。
いつもなんでも録画で後回しだと、その週のうちにきちんと見ることも、どうでも良くなってしまいそうですが、そこはちょっとだけ今回こそ頑張ろうかな・・・ってね。
レンアイが、特に描かれていなかったから見続けられました。

スッキリで出た映像、見てないかな?寸止めのやつ。
特典につくかもよぉ~~v-389いひひ。
なアンて、脅かしてみましたっ!失礼っ!(笑)
ごんままっち |  2009.03.24(火) 16:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索