FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2009年05月07日 (Thu)

連休の空の下

ご無沙汰いたしておりました。
長い連休が終わりましたね。皆様お元気でしたか?
休み明けの今日、たまたまお仕事で、とっても忙しかったです。
病院が開くのを待ちわびるようにして過ごした方も、たくさんおられるのかも知れません。

3日の博多どんたくは、ギリギリな感じでお天気は持ちました。
なかなか圧巻な、白いエプロンの行列の中にいましたよ。
赤い風船を手に、手を振って行進しました
本日、旦那の職場にて、参加賞とも言うべきお土産が配られたようです。
どういうのか、ちょいと楽しみです。





4日は雨でした。博多どんたくは必ず雨というのがお決まりになっているのですが、今年もご他聞にもれず・・・・・3日の出場でホント良かったです。
この日はうちで過ごしました。
が、夜中に出発して、大分までの釣りにお付き合いしました。
車でなかなかぐっすり眠れるわけもなく、結局移動中も、現地についてからも殆んど寝てるか、本を読んでました・・・
あらかじめ、「なんにもしない宣言」してたから、ま、良かったけど・・・
娘も小さい頃は、夜中から起きて外に出て、旦那の傍でよく遊んでいたのですが、もうね・・・中学だし・・・
私と同じように、車の中でゴロゴロしてるのよね。
そういうのが旦那はつまんないの解るどさ。
でも、ホント、車の夜明かしは、もう苦手になってしまって・・・

釣果はいまひとつ、狙いのチヌはダメで、真鯛が釣れただけでした。


帰りにいつも行く、近くの「道の駅」ならぬ「海の駅」によると、お隣に海鮮丼などのお食事処が出来ていて、それはどんどん人が入って行きましたよ。
大分のちょっと田舎ですからね・・・そりゃ安くて美味しいのが食べられると思いますよ!
うみほたるの、嬉しそうな亀ちゃんの笑顔を、思わず思い浮かべていました。
あ、そうそう、うみほたるといえば、渋滞のニュースで映った時があってね。
あの聖くんの「亀ちゃん愛してる・・・」の鐘も映ったんだよ!
めちゃめちゃニヤニヤしながら見つめてました。
聖くんといえば、ボーリングで「かめなし」に化けてましたねっ!
始め、亀ちゃんも一緒に行ったのかと思ったの。「NIKU」とかが、聖くんなのかな?って。
でも、お友達と行った時に「かめなし」になったんだね。
面白くするため・・・だろうけど、有名な珍しい名前が良かったんだろうけど、でもそれでも勝手に嬉しくなってしまいました。

・・・・・あれ?・・・・・話がずれてます(汗)
そ、それで、海鮮丼のお店見て(外側だけね)、亀ちゃんにご馳走したくなって、娘にそういう話を小声でしちゃってたら・・・
「海の駅」で、RESCUEが流れ出したの! 驚いたよ~~!  んで、ニヤニヤしたよ


更に、もう1軒「道の駅」にも寄りました。
川沿いにあるところで、こいのぼりが清々しかった~
GW0905.jpg
暑い位の気温で、アイスクリーム不得意な私ですが、ここのヨーグルトアイス、とっても美味しかったよ
行楽地も街も旦那は嫌いなんだけど、こういうところでちょいとお土産らしからぬ、地元の産物を買うのが、結構楽しかったです。





昨日は、今月末にステージがある、音楽協会の声掛けによるコーラスの練習がありまして、何だか日常に戻っていました。





私はバラがとても好きで、庭にもありますが、なかなか・・・黒星病に勝てず、葉がすぐに落ちてしまいます。
このバラは、母の実家から根こそぎ持ってきたのですが、もう100歳間近の明治生まれの私の祖母、八重子さんが、若い頃からずっと花をつけていたバラなんだって。
野生化したようなこのバラは、とっても病気などに強く、元気です。
花持ちが悪いのが、ちょいと欠点なんだけどね~ いい香りもするのよ~
八重子さんは、もうずっと入院というか老健施設に入っていて、自宅には帰っていないのだけど。
今もすごくはっきりと何でもわかって、年賀状もコメント書いて返事くれるし。
バラ0904
なかなかステキな色でしょう? 「八重子バラ」って、呼んでんだ。





こんな何気ない、私の連休でした。
正直、終わってホッとしてますよ。
皆さん、楽しかった思い出、できましたか?







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





【More】












PCではこの部分は隠れてても、携帯だと丸見えでね。
ちょっと戸惑う位置なのですけどね。
コンサート前にして、ウキウキな方は、スルーしてもらえたらありがたいです・・・・・









水色の具合です。
相変わらずです。
アルバムね、封をぴり~~って開けるのは結構すぐできたんです。
ブックレットなんて大げさな名前の、ちょいと写真がある歌詞カードはパラパラ見たんだよ。
でも、まだ1回も聞いてないや。

海辺で、車の中で、洗濯しながら、草取りして剪定しながら、ずっと考えてたよ。
夕べ、旦那がお風呂に入ったら、急に亀ちゃん見たくなった。
娘が写真持ってきてくれた。
「歌ってるのが見たい・・・・・」
そう言うと、時間ないからって、HDDに入ってる少クラと、青いジャケット着たRESCUEを出してくれて、ギリギリまで何回も見てました。
見てて「だいすきだぁ・・・・・」ってそればっかり、それだけ浮かんでた。


アルバムさ、娘に先に部屋で聞いて良いよって言ったんだよ。
そしたらさ、いいって言うの。
彼女、結局さんざん迷った末に放送部に入ったのね。
昼休みはリクエスト時間だって。
そうしたら、発売日に封を切ってないアルバム持ってきた人がいて、その人が、どうやら竜担らしく、RESCUEと、竜ちゃんのソロをリクエストしていったから、もう一応聞けたからいいってさ。
娘のやつ、すっげ、私のこと理解しようって思ってくれてると思う。
ありがたいやね・・・・・・・



それで、ずっと考えてたじゃない?
んで、ひとつだけ気がついたんだ。
水色の始まり。

考えてみたら、多分、複数の方からいただけた、亀ちゃんソロの音源でした。
ラジオよりもっと早く、なぜかな?不思議だな?・・・な音源。
あの歌聞いたとき、胸の中にガバッとすごい量の何かが流れ込んできて、苦しくて息ができなかった。
「発売まで、聞かずにおくわ」と、確か2回くらい聞いた後、娘にはそう宣言して封印しちゃった。

あのガバッと流れ込んできたのって、なんだったんだろうって思えてきてね。
いっぱい考える・・・というか、心を澄まして感じてみようとしたのね。
そうして思ったのはさ・・・
あの曲を使って、どれだけ亀ちゃんが見せようと、また、魅せようとしてるかって、意気込みを感じてしまったんじゃないかなって・・・
ファンの方は誰しもそうでしょうけど、結構彼が考えてること、解っちゃいますよね?
きっと、私、その思い上がりが強いんだって・・・思う。
彼があの曲と出会ったときに浮かんできたアイデアとか、今度はカッコよくやるぞって意気込みとか、照明・衣装・セット・ダンスなど・・・多分彼の中で一気に噴出したんじゃないかな?

見せたい! 魅せたい!
そんな、エンターテインメントの本能がくすぐられたんではないかな?



それが、ガバッと流れ込んできて。
受け止めてあげられない自分が嫌で、息ができなくて、顔向けさえできなくて。





そんな感じだったのかも・・・・・・・





早く脱却しなきゃならない!って、自分を叱咤し続けています。
だから、こんなこと、ここに書きました。
ファン失格のレッテル覚悟で。





ごめんなさい、亀ちゃん。






もう少し、こんな風かも?
ただ、夕べ歌う姿が見たくなったこと、自分で少し嬉しかったよ。

頑張るから・・・・這い上がりたいから・・・・・もう少し・・・
ごめんなさい・・・・・







関連記事
スポンサーサイト



編集 |  17:27 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索