FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2009年05月12日 (Tue)

オシゴトハタイヘンダヨネ

ここのところ、暑い日々で。 28度とかそんな日が続いてました。
でも、今すっかり暗くなってきたよ。 今から雨になるみたいです。

いやはや・・・・・
日曜日のあまりに過酷な(あくまでも私にとっては・・・ですが)肉体労働の連続の上に、昨日はお仕事が相当忙しくて、ものすごくグロッキーな火曜日です。
あ!降ってきたよ 天気予報より随分早いや。
早く上がるといいな・・・でなきゃ、娘は濡れてチャリンコだよ

今日の昼間は用は特になかったから、休めましたけど、つか、体が鉛みたいに重たくて動けなかった。
聖くんがやたら自分に厳しくしてたの、大丈夫かなあって思ってたんだよね~
でも京都で「気がついたら目が覚めたのは5時」っての見て、ホッとしたんだ。
ニンゲンって元気じゃないと、たとえいくら時間があっても「退屈」って言葉は出ないんだよね・・・
今日気がついたわ。
どっちにしても「退屈」って、もうどれだけ感じたことないだろう~
多分、年単位のような気がしますわ・・・


昨日はお仕事で、ちょっと面白かった。
お名前は普通の漢字で、お姿も日本人に見える方でしたが、お話を始めたら日本語が片言なのに気がついた方がいてね。
「漢字、解りますか?」って聞いたら、
「ア、カンジ?・・ワカラナイネ」って。
だから、朝の分に‘morning’って書いたりして、1日3回とか、2回とか、英語で少し交えながら説明してさ。
日本語にちょびっとそういうの交えながら話してるとさ~~ちゃんと仕事してるのにさ~~
カートゥンのゲストに外国の方が来ると、中学英語みたいな発音で、それでも一生懸命に話しかけてた亀ちゃんの姿が、頭の中にぷかぷか浮いてて。
んで、最後に水で薄めるうがいの説明するのに、2滴入れるのだけど、「滴」がでてこなくて・・・
そしたら、相手の方が「2drops?」って。
そうだあ~~雫の感想書くのに使ってたくせに!って、自分で笑いそうになりながら「Yes,2drops!」ってニコニコ答えちゃった私が、自分で面白くて!

クーラー効いてたのに、ちょっと汗ばみながら必死な私でありました。
雑誌で、どんな人でも、男性・女性・外国の方・・・仲良くなろうって思ったら一生懸命話しかける~みたいなこと言ってた亀ちゃんのことすごく思ってた。
私も臆せず頑張ってっからね!・・・とか、心のどこかが報告してた。

そうしたらさ~どうやら亀ちゃん、同じような時刻ではなかったでしょうか?
私と同じ格好してお仕事してたらしい・・・・・・
髪型が変えられないって言ってるけど、なあるほどぉ~ですわ。



あと、来週には東京ドームから生出演するような番組の情報も頂きまして・・・
亀ちゃんも忙しいんだねって。
ワクワクやウキウキやドキドキもあるでしょうけど、
やっぱり、ちゃんとお仕事だもんね。大変なこといっぱいあると思うんだ。
ホントに今年はKAT-TUN押しの年のようで。
(と言いつつも、すっかり痩せちゃった翔くんがちょっと心配になりながら)
亀ちゃんも聖くんも元気でいて欲しいです。
竜ちゃんも痩せたような気がしますが。ま、彼はね。走ってるのかもしれないから解らないんだもん。
みんな、元気で乗り切って欲しいです。
長丁場だから、喉を大事にね・・・・・(だから、タバコは控えってっつの~



田舎が初めてありがたく思えたことに、オリスタがまだ日曜日に売ってて。
買ったのを昨日の昼休みに読んでた。(日曜日は読めません
彼が話してる言葉、私がソロ聞いてガバッと襲われたって書いた内容が、どんぴしゃって位に書かれてた。
「やっぱり、そうだったね・・・」
少し嬉しくて、安心したよ。
自分の軸はぶれてなかったよ。
受け止めらんないけど、私、少しずつ落ち着いてきたかもしれない。
多分彼が、湧き出るアイデアややる気に満ちる時期から、少し落ち着いてきちんと仕事するって段階に入ってるのかな?なんて思う。
伝わる・・・とか言っちゃ怒られるんだろうけど、こんだけ必死に感じようとしてると、ちっとは解るものなのかもよ・・・なんてね。
今日は言わせといてやってくらさい・・・

アルバム聞こうか、どうしようか~~ちょっと心が動き始めたもん、ここ3~4日で。
ま、ゆっくり行きますけどね。
ゆっくりでも、少しずつでも、前にね・・・だよね、聖くん!




最近ずっとミスチル漬けだからさ。
カラオケの締めで、やっぱりミスチル歌うって、キーを2段階あげて歌うって・・・亀ちゃん・・・
そんだけでも、そのことだけでも、めちゃくちゃ嬉しいんだよ。
彼のことから離れてるような、眼を逸らしてるような、そんな私だって情けなくて、
亀ちゃんの歌を封じて、ミスチル漬けの日々だってのにね、
どっかで近づいてたんだねって・・・




う・・・・ん・・・・・・
いったい何か書いてるんだろうって、私も思うよ。
看板掲げさせてもらってて、何書いてるんだろうって。
でも、心にあることしか書けないんだ。
心にあることは、書きたいんだよ。
目を留めてくださった方、ありがとうございます。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




関連記事
スポンサーサイト



編集 |  17:02 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索