FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2009年08月18日 (Tue)

福岡コンサートの思い出 1

すっかり留守にしたままでしたね。



11日12日と、福岡コンに参加して、13~14日は、大阪から帰ってきてた弟家族と、両親とで恒例の旅行。
長崎の大島に行ってました。
大島へは、行きは高速を避けて、唐津、伊万里、佐世保・・・
西海橋は渦潮が有名な流れの速い場所です。
CIMG2016.jpg   CIMG2017.jpg

CIMG2018.jpg

大島は有料のこの橋があるので、車で行けます。
CIMG2020.jpg
なかなかしゃれたデザインですよね。

ホテルはリゾートホテルなので、釣堀やプライベートビーチ、プール、温泉、パットゴルフ場、自転車・・・などあります。
私も娘も運悪く泳げなくて・・・
こうしてボートに乗ったり、パットゴルフに行ったり。
CIMG2022.jpg
ちょっともったいなかったです。



夏のツアーも、あっという間で、後は札幌のみ。
元気に働いてる亀ちゃんみたいですが、新潟はどうだったのかな?
閉じこもりには、解りませんが、誰をも幸せに出来る笑顔を振りまいてくれてたら・・・と願っています。

福岡コンも、すっかり思い出のようになってますが、旦那が家にいてPC触れない時に、携帯でメモしておいた思い出を、少し書き記そうと思って・・・
大切な思い出だからね~~



ドームに行かず、詳しく調べもせずに広島に参加して、どう違うか、どう同じかなんて全然解らずに書いてましたが、福岡は広島を基にして、ちょっとだけ書いてみようと思います。

まずは11日の思い出から・・・・・




この日は追加公演で夜のみ。これは自分で当たったチケット。
夜だから、帰りが遅く、言い訳がない!
それで、去年の末にNEWSでやってましたが、カミングアウトして行くことに決めました。
娘が一緒だから、こういう時こそ、少しでも話した方がいいって決心してたんだ。
言い方、タイミング、旦那の機嫌・・・観察と考察を重ねて、結局10日の夜遅くに話したよ。
結構あっさりで、とはいえ、娘の誕生日プレゼントってことにしちゃったから、娘はちょっとおかんむりでしたけどね・・・(欲しいものがあったのにって・・・)
「それで、ママもご相伴に預かるわけね」とは言われたけど、「ジャニーズに行くの」って言ったけど、なんてグループかも聞かれなかったし。
「そういうお金の使い方もあるのかもね」だって。
晩ご飯はお弁当を買って食べてくれたし、助かりました~



一番気になってたのは、やっぱり亀ちゃんの体調でした。
でも、回復してるって思えたよ。
MCで早々と階段に座ったりしなかったしね。

この前舞台挨拶で博多は来たばかりだから、空港に降り立った時、変な感じがしたって。
「デジャヴみたいな?」って聖に聞かれて、「うん・・・」
そうなの、私もそうだった。
広島で会えたとき、ついこの前会ったばかりって、そういう感覚だったな。

博多弁の「・・・だっちゃね」って言うのがヤバイ!言って欲しいって話してたけど~
多分それだったら「・・・だっちゃんね~」かな?
それよか「・・・だけんね~」の方が博多らしいかな?
誰がいつ、彼にそう言ったのかな? 空港とかで耳にしたのかな?
でも、「言って欲しい」って話す彼は、愛おしくてたまらなくなります。

田口くんソロの替え歌のところは、予想通り「めんたいこ」でした。

ポスタープレゼントで出てくれたのは、河合ちゃんと五関さま。
一芸は、五関さまは、上田くんの真似。
上辺のテンションで歌い踊る姿を~(笑)
竜ちゃんがやっと笑ってくれてさ。うふ。「そうですね~」なんて言うから、メンバーからは突っ込まれてましたけど。
河合ちゃんがまっすーでみそスープを歌い、五関さまが手越役も。

この日、河合ちゃんが髪をオールバックにしててね。
亀ソロで、「今日はオールバック?」って、聞かれたの、亀ちゃんに。
それがどうも、聖にやられたみたいなんだけど、そうとは言えず、
「聖くんに、やられ・・・いや、してもらって・・・・」みたいに、しどろもどろに答えてて。
ポスターのコーナーで、またその話になったら、聖くんいるからさ、
「やられ・・してもら・・・・・・・あ、あ、じ、自分でしましたっ!!」って消えてったよ(笑)
聖くん、後輩と絡んで遊んでる様子が伺えてニヒニヒでした~

竜ちゃんは、MCの時、マイク通さないようにして、じんじんと結構お話してました。



手品では、亀ちゃんはワイン?をこぼしちゃって、それをしゃがんで拭いてるのが、なんか可愛かった~
テレビではやらない動きとか見ちゃうと、むくむく妄想したくなっちゃう~
Tシャツ脱いじゃうのは、何となく見た風景だけど、着るところとかムフムフだしっ!
結んだ髪をほどくのは、見せるけど、いつか福岡コンで、トロッコに乗る前にさっとスカルゴムで、トロッコの下で髪を結んだ時は、めっちゃムフムフだったしっ!
ちょいと変態かもしれませんなぁ~
この手品でも、飛んでいくナプキン?を追いかけて、博多弁で「なんしよっと~」とか言ってた気がします。
ご当地言葉、いいですね~


竜ちゃんの手品は、U/E/D/Aと4文字を扇子で出して見せてくれるってものでした。

ラストのじんじんの火星スティックのあと、じんじんが先に「次のドンストの準備に行ってきま~す」って下がったのに、歌が始まっても間に合わなかったみたいでね、いないの。
聖も出てきたばかりなのに、じんじんが歌ってないって解ると、聖が歌ったんだよ。
「裏切りの~」の辺りでは、亀ちゃんが少し下がって、じんじんの様子を伺ってるように見えたよ。
「感じた夜は~」くらいで出て来たんだったかなあ~(笑)



リアフェのRAPは、田口くんで、仁のパートを続けて、「滑って空振り~」まで歌ってました。




なんかさ~アンコールが全然声がかからないのね。
この日は夜だから、すごく期待してた。
なかなか夜が行けなくて、いつもダブルアンコとか憧れでさ~
アンコールはあったけど、それが終わると、誰も声を出さないの。さっさと帰り支度。
よその夜の部ってどうだったんだろう。
仙台は随分粘ったって、お友達が知らせてきたけど・・・
そんな・・・って、悲しくなったよ。
メンバー達ってどうなんだろう。どう感じるんだろう。
どうして、最近はああもあっさりなんだろうなあ~ちょっと悲しいです。
せっかく、大変な思いして行けた夜の部だったのにな・・・


この日は亀ちゃんのマニュアルの日でもありました。
ステージに上がる前に書いてくれてたよね。
「ごはん食べてます!」が、ものすごく嬉しくなれてさ~
だって、具合悪いと、ごはんの話書かないでしょう? だからさ。
いつも思うけど、やっぱり目の前にいた亀ちゃんと、マニュアルの文章とは、かけ離れた印象だよね。
いやはや・・・ギャップにとことん弱いわさ・・・



席は、Pブロック。
すごく辺鄙な場所かと思いきや、一番メインステージに近い左側のブロックで、席は一番上でした。
メインステージが、めちゃめちゃ良く見えるの。
それに、うちわは上げ放題だしねっ!
トロッコも、急角度の座席並びで8席下を通るのだけど、トロッコの高さがあるから、すごく見やすい~
バチッと目が合ったとは言いません(汗)
でも、こっちを見てくれてるのがはっきりわかったよ。亀ちゃん
竜ちゃんは娘に手を振ってくれたって!!

だけど、サブとして持ってく聖うちわを使おうとしても、聖、亀、竜がまとめて来ちゃうから~
聖も竜ちゃんも、見ることすら出来ない・・・
私は亀ちゃんに釘づけっっっ!(笑)

でも、ホント、想像よりいい席で、伸び伸び楽しめました。



そんなこんなの福岡1日目。
また、2日目もちょいと書きますから~
今日はこれで・・・・・






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



関連記事
スポンサーサイト



編集 |  21:51 |  KAT-TUN的日々  | CM(2) | Top↑

コメント

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.18(火) 22:28 |  |  【編集】
●隠しコメさま
ご無沙汰しています。PCが壊れたのもあり、いまさらお返事など書いています。
新潟は、メンバーも始めての場所でウキウキして行ったんでしょうね~
亀ちゃんが元気にあなたの前に立っていたこと、私もとっても嬉しかったです!
花火まで見れて、いい夜を過ごせたんでしょうね。

新潟には全く行ったことがないんです。どんなところだろうな・・・
そうですね、機会が巡ってくるのを楽しみにしていたいです。
素敵な思い出は、その後「寂しい病」を引き起こしたりしませんでしたか?
ドリボの参加はどうされるのでしょう・・・
また、お話できるのを楽しみにしています。

コメント、本当にありがとうございました。
ごんままっち |  2009.09.16(水) 11:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索