FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2009年08月28日 (Fri)

聖くんの足跡追跡取材! in 宮地嶽神社

すみません・・・ 昨日は世紀末な感じの記事を書いちゃって・・・・・
夕べの主人の作業のお陰で、とりあえず使えるようになりました。
復元とか、バックアップとかを駆使して・・・
メール設定は接続からやり直しでしたが、データは残ってました。
IEも、いろんな設定が初期に戻ってたり、なぜかこのテンプレ、字体が変わってるのよね・・・
それって、サーバーの方がおかしいのだろうって思うんだけど~
もう、作り直す気力はないから、このままで・・・

しかし・・・誰にも、どこにも習ったわけじゃないのに、家の旦那、良く解るわよね~PC。
PCの職業でもないのに・・・ 
その点では、尊敬するわ!(笑)




さて、下書きしてたこの記事、仕上げていくとしますか。








じんじんはとうとう、マニュアル1回抜かしちゃいましたよね・・・
どうしてだろう・・・
札幌の彼の様子なら、書けそうなもの・・・知らん顔して今週書いてくれた方が良かったな・・・
一言でも伝えてくれた方が、スッキリしたのに・・・

これ書いた後、お友達に知らせてもらって、じんじんのマニュアルを見に行きました。
ちゃんと、知らん顔して書いてくれてて~よかった~~




さて、26日は、若干3回めではありますが、「ごくせん」見に行ってきました。
最盛期の頃は一番大きいシアターで、朝からびっちりやってましたが、今日は12時15分からが最初で、1日3回上映。
シアターも小さいところになってました。

それでもほぼ満員でね! 並んで座れるところが1ヶ所もなかったから、娘と「横顔」で書いた、ベンチシートに座っちゃいました(笑)

そして、初めて見る娘の隣で、3回目の私が、やっぱり同じところで泣いておりました・・・

 「お前らは、私の夢なんだから!!」

これ、最高に好きです。だって、亀ちゃんは私の夢そのものなんだもん!
何度見たって、亀ちゃんばっかり追いかける自分の目を、呆れつつ、褒めつつ・・・・・

今日は、映画のパンフレットも買ってきました。
大学の頃は、見た映画のパンフを全て買って集めてました。
でも、最近は売ってる場所も良く分からなくなってて。
娘に言われて探してみたら、ポップコーン売り場の一角にあってさ。
ギリギリ間に合って購入しました~

さすがに、もうラストかな~~「ごくせん」
亀ちゃんも新しい仕事に邁進してるし。





さて。今日は福岡コンの時に、聖くんが「朝から行ってきた」と話していた宮地嶽神社に、突撃取材に行ってきたときのことを書こうと思います。


写真が多くて重たいだろうから、下に書くことにしますね。
では、突撃レポートをどうぞっ   








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





追記です。

下の記事、尻切れトンボになってます。
余りに長いのに、携帯で1文字修正したら、携帯で表示可能な部分だけ上書きされ、残りが消えたようです。

今日、PCが立ち上がりません。もうダメかな…

で、続きも書き直せないんです。
ごめんなさい…




また追記です(9月1日)

パソコンちゃんのご機嫌がたまたまいい本日、やっと書き上げました。
待って下さってた方・・・ありがとうございました!





【More】





前にも書きましたが、宮地嶽神社は私の職場のすぐ近くにあります。

8月18日(火)、娘と二人で出かけました。

まず目に入る、この大きな看板?宮地嶽1
聖くんは、逆からこの交差点に入ってきたと思います。

車を停めて、短い参道かな?を抜けると、まずこの鳥居。
でも、関係者の車なら、まだまだ上まで上がれそうだったから、聖くんは歩いて通ってはないと思うんだよね・・・宮地嶽2

階段を上がって、その関係者用の駐車場がある高さまで行き、ふと振り返ると、こんな景色。
鳥居からずっとずっとまっすぐな道が続き、その先はは浜へと、海へと繋がっていました。
このあたりの神社は、海と関係した信仰があるようで、神様は海からの道を通られるようです。
この風景が、私は一番好きでした。是非クリックして、大きくしてご覧くださ~い。宮地嶽3

振り返って眺めた景色を背にして、またこうして鳥居をくぐって進みます。
この正面に関係者用駐車場みたいのがあります。
宮地嶽4

突き当りを右に90度、この楼門?が現れます。
宮地嶽5

くぐると、すぐ左に、こんなお茶目なものが・・・
宮地嶽7
お囃子が鳴って、中の獅子舞がやたら陽気な感じでずっと踊ってたよ(笑)
聖くん、来た時に動いてたらきっと反応してるはず、笑ったはずって思って、撮りました。

右手には、手を清める・・・宮地嶽6
聖くんが使ったかもしれない柄杓を、念じて探す・・・(笑)

この場所の右手、楼門の中に、こういうコーナーも発見!
ヒット祈願絵馬だって。 近くのライブのチラシとか貼ってありました。
小さな痕跡でもないかと、かなり探しましたが、聖くん関連のものは発見できず・・・
宮地嶽11

そして、また、ユニークなおみくじ販売の列~
宮地嶽9 宮地嶽10

そして、これが本殿です。
この神社に3つある、日本一のもの・・・しめ縄、鈴、太鼓・・・のうちのひとつがかけてあるでしょ?
宮地嶽8
ちょうど、衆院選のお払いがやってて・・・祝詞聞こえてました。
それと共に、ずっと太鼓も鳴ってたの。 この神社って太鼓が大切なものなんだろうって思えたよ。

さて。それで、突撃取材っす。
ぐるっと見渡して・・・お守り売り場へ! 巫女さんに話しかけた!
 「あの・・・ 12日の朝なんですけど、テレビ来ませんでしたか?」
とっても若くてかわいい感じの巫女さんでして、
 「え?テレビ?」
絶対来たんだからと思って、更にエイ!とばかりに、ストレートに聞いたの。
 「KAT-TUNの田中聖くんが来たと思うんですけど・・・」
 「あ、はい。撮影で来られました。 ライブか何かで話されたのすか?」
さすが、若い! ‘ライブ’と来ましたよ。
 「はい。コンサートで! 日本一の太鼓を叩いたとか・・・」
 「そうですね」
 「太鼓を叩いて帰っていったのでしょうか?」
 「いえ、境内を一通り見て回られていました」
お仕事中の方にそう長く聞くわけにも行かず、これで終わりましたが、どうやらテレビじゃなくって、撮影って、写真系のことだったんでしょうかね~
ゆっちも、札幌の2日目に撮影に出かけたこと書いてくれたからね。
どんな風に、私たちの前に現れるんでしょうねえ~


さて、巫女さんに場所を聞いて、本殿からまた戻り、ひとつ下の段にありました!
日本一の大太鼓です。
宮地嶽12 宮地嶽13
きっとこのガラスの内側に入れてもらって、叩いてみたに違いありません。

そこへ入るには、この階段のみ。宮地嶽14
手を伸ばして、聖くんが歩いたであろう階段を触って来ました
ガラスが光って見えにくいんだけど、牛の一枚皮で作った太鼓で、これ以上のものは出来ないだろうって。
どんな音がしたんだろうね・・・ 聖くん、どんな格好でこの日本一と向き合ったんだろうね・・・


もうひとつの日本一、鈴です。 光ってて見えにくくてごめんなさい。
ドラえもんの首についてるような、いわゆる鈴の形です。
宮地嶽16


さて。あたりを見渡すと、御茶屋が目に留まりました。
食べるの好きな聖くんのこと、もしかしたら立ち寄ったかも?と、またもや突撃取材をしようと向かいました。
宮地嶽15
おばちゃんが一人いらしたので、お客さんが立ち去った後に聞いてみたの。
 「お盆の前頃、テレビとか来ませんでしたか?」
おばちゃんは覚えがない様子。
 「朝は9時半には来てるけどね~」
とのことでしたから、かなり早い時間に来たのかもね?


・・・・・ということで、巫女さん以外には、足跡らしきものはありませんでしたが、それでもかなりの満足度で、車で上がれる範囲を後にして、階段を降りて参道へ。
ここの名物「松ヶ枝餅」を食べようってことになりました。
宮地嶽17
このお餅って、私のふるさとの太宰府、太宰府天満宮の「梅ヶ枝餅」と、どう較べても同じなんだわ
どっちが、本家本元なんだろうって思うんだけど~

こういうのです。
宮地嶽18
右のがノーマル。基本この1種類と、あってヨモギ入り。
でも、見つけたこの店には、いろんな種類のがあり、壁に並んだメニューの中で一番目に付いたのは、聖くんが愛してやまない愛犬と同じ名前のこの左側の‘さくら’
この店に寄ったら、絶対反応してるはずって、これまた考えて買いました。

お店で応対してくれたのは、若い大学生のようなお兄さんで、ここでも、またまた聞いてみたのよ!
 「12日の朝だと思いますが、テレビとか来ませんでした? KAT-TUNの田中聖くんなんですけど~」
知っててくれよ~!の勢いだね(笑)
でも、その名前にも反応なく、出勤は10時かららしく・・・サイド空振りでした。


さてさて、この暖かいお土産を手に、参道を通り終わって・・・
宮地嶽19
先ほど高いところから見た、海へと続く道は、主要道じゃなくてね・・・
参道を降りて、その道と直角に交わる道を、左に行くと福岡市方面です。
その道を行くと、すぐにこんな風景。
宮地嶽20
古い古い感じの、参拝客が泊まったりした旅館でしょうか?1軒残っていました。





さて。これで私たち親子の宮地嶽神社取材はおしまい
いかがでしたか?  少しは様子が分かっていただけたかな?
写真が多くて、携帯では読めないかもしれません・・・すみません。

この日本一大太鼓と向き合った聖くんのお仕事が、一体メディアではどのように現れるのでしょうね?
楽しみです。 小耳に挟んだ方は、教えてくださいね









今日はこうして使えてるパソコンですが、使っていると突然ブチッと画面が真っ黒になる現象が、頻繁になってて、どうにかしたら、使えるけれど、いつかいてる文章や、作業中のものがブチッと行くかわからない恐怖を背負ってるし、
全然使えない日も増えてしまったので・・・
日曜日に、買いに行きました。
スペック重視で、有名メーカーじゃないけど、相当なハイスペック品にしました。
ウィンドウズ セブンへのアップグレードついてるやつね。
でも、1週間から10日待ちで・・・。
それから、データとかの移し変えを、旦那が夜やることになるから、使えるのはまだ先だね。
今日は、機嫌がいい時間が長くて助かります。

長いこと、尻切れトンボですみませんでした~
では、運がいい日にまた









 →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



関連記事
スポンサーサイト



編集 |  17:45 |  KAT-TUN的日々  | CM(2) | Top↑

コメント

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.02(水) 00:55 |  |  【編集】
●隠しコメさま
そんなに大切に読んでいただけて嬉しいです。
ほんと、こんな田舎にいたら、足跡なんて微塵も感じない暮らしなんだけど、聖くんが話してくれてたお陰でこんな取材ができました。
突撃インタビュー、びっくりでした?
私、少ないチャンスは頑張って手にするタイプよ!今はね・・・

晴れ渡った空の、暑い日でしたが、夏休みの思い出にもなりました。
聖くんが行った様子はテレビとかにはならないのかな?
雑誌では話してたんだけどね。
ドームで太鼓に触れてから、彼の希望で行ったのでしょうか?調べていたのかな~?
できるなら、日本一に立ち向かう聖くんの姿を写メしててよね!巫女さん!・・・って気分ですが(笑)

いつか福岡に来られる日でもあれば、行ってみますか?
ご案内申し上げまする~~v-392
ごんままっち |  2009.09.29(火) 15:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索