FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2009年09月02日 (Wed)

祈り

PCくんの調子がいいうちに書きます。 いつまで持つか・・・
でも、こうして新規に記事を書く場所は、数秒おきに保存されるので、途中でPCが討ち死にしても、続きを携帯で書いたり出来るんですよ~

さて、9月になりました。2学期が始まって、一人が多くなりました。
学校が始まり、インフルエンザが騒がれる中、夕べ遅くの友達からのメールで、Pちゃんと亮ちゃんの感染を知りました。
携帯で調べたら、あちこちの新聞に取り上げられていたようでした。

今朝のテレビでは、A型であるとのこと・・・新型でしょうか? 気になります。
亮ちゃんは日曜日にはすでに発熱してたのを、点滴しながら頑張ってたと・・・
手越くんも、金曜日に熱を出していたらしいよね。
それがインフルエンザでなくて、風邪だったとしたら、病み上がりの手越くんは、感染大丈夫でしょうか?
そして・・・
皆さん、気になって仕方ないだろうと思いますが、会場へ行った亀ちゃんがやっぱり気になりますよね。
タミフルは予防でも飲むことができるので・・・とは言っても、正式にはいろいろ条件がありますが、亀ちゃんが感染したら大変なので、事務所の力でもう飲んでるかもしれないな・・・

今日、こちらは結構暑くて、でもサラサラの風が吹いていますが、東京は寒いくらいに気温が低そう。
ただでさえ体調崩しやすいし、忙しすぎるし、緊張してるだろうし・・・
そんな毎日なのに。
どうか、どうか、元気で初日、そして、約2ヶ月に渡る公演が遂行できますように・・・・・


何にも出来ないね。
何にもしてあげられないんだよね。

ただ・・・ただ・・・・・祈っています。



不安に襲われたりしませんように。
孤独な気持ちになったりしませんように。
彼自身が満足のいく毎日でありますように。

どうか、どうか健康でありますように・・・・・







Pちゃん、亮ちゃん、早く元気になれますように。
お仕事の焦りや、申し訳ない気持ち、いっぱい抱えてるんだろうな。
一人の部屋で、高熱と戦う彼ら・・・
お世話してくださる人が、いてくれますように。
その方も、元気で過ごせますように。






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




【More】





映画「アマルフィ 女神の報酬」をやっと見てきました。

とっても良かったよ! 
ストーリーはスピード感があって、いろいろなことが絡んでるのだけど、スッキリ解決するし。
解りやすくて楽しめます。

今年見た「天使と悪魔」が、デジャヴで蘇ってきそうな場面が、あまりに似てて気になりましたが、あとはスッキリ!
織田裕二も、佐藤浩市も天海祐希もとっても好きな俳優さんだしっ。


でもさ~もう二つ、楽しみがあるよ。
ひとつは、サラ・ブライトマンの歌声が、劇場でたっぷり聴けること。
 ♪Time to say Good-bye~
この言葉だけしか良くわかんないけど(汗)、それでも切なくなりません?
それがあの透明な声で・・・ステキだよ。
あんな声で歌えたら、本人も気持ちいいんだろうな~


そして、もうひとつは、イタリアの美しい景色、町並みが堪能できることです。
パリが好き、ロンドンに行きたくてたまらない亀ちゃんだけど。
景色が映ると、「イタリアも良さそうだよ」なんて、私の頭の一部分は彼に話しかけてるんだもん。
私の感動バロメーターが上がった証拠ね!(笑)

スリが多かったり、マフィアもいるイタリアですが、亀ちゃんだったら、
 「絶対フリーで行こう!」
って言いそう。
歩き疲れたら、街角のカフェで、お茶しながら黙って通りを歩く人をずっと見てそうでさ・・・
その横顔を、町並みバックにして眺めていたくてさ。
服やバッグや靴をたくさん見て歩きたいだろうけど・・・
でも、ちゃんと頼めば、美術館や教会、そうバチカンとか、あと遺跡とか・・・
一緒に行ってくれそうな気がする。
タクシー飛ばしてでも、アマルフィのような海沿いのステキな町にも、行っちゃって。
観光施設じゃない、それでもステキな場所とかお店とか発見して、すごくはしゃいだり。

お食事は、パスタ大好きだしね。
魚介のたくさん入ってるパエリアも食べたいね。
そして、イタリアワインで・・・

やってみたがりが高じて、ホテルの部屋に帰っても、やたら巻き舌の練習しちゃったりしそう。
 「明日は、お店で話しかけてみようかな?」
なんて、会話集とにらめっこしてさ。

映画では、新年を迎える場面で、カウントダウンのあと、花火が盛大に上がり、恋人たちの熱い抱擁、kissの嵐~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや~ん。
日本では、広場でそんなこと、絶対の絶対の絶対にできない亀ちゃんだけど・・・
ううん、できない亀ちゃんだから・・・?
思いっきり、はじけて?いや~ん。
 「だって、みんなやってんじゃん」
とか、言っちゃう?言われちゃう?





冷静に考えたら、新年の瞬間は必ずお仕事なので、そううまくは行かないのですけどね。
いいえ。
きっと、イタリアなら、何もない日だって、熱い抱擁~kissの嵐~に決まってるわ!

この妄想、あんまり素敵だから、もう少し語ろうっと


ショップでは、
「私は要らないから~」
って、試着したり、しどろもどろなから店員さんと話す彼を待って、店内を眺めてる私なんだけど・・・
ホテルに戻ったら、
「はい、これはお前のっ!」
なんて、何か買ってくれてたり~


「ね、アルファロメオもいいっかなあ~」
「さ。ジェラート食べに行こう」
「イタリアワインってさ、フランスのと違ってさ・・・」
「いいじゃん!手繋いだって、ここならさ」 



たくさん買い物して。
たくさん食べて。
たくさん歩いて。
たくさん話して。
たくさん一緒にいられて。
たくさんくっついて。
たくさん・・Kissして

思い出がたくさん



外国人が見ても、振り向いてしまうくらいの、素敵な彼・・・
それが一番幸せだわね~
妄想の醍醐味だわね~
頭のなか、うっとり
幸せな自己消化



アマルフィに悪いかしら?ま、ご勘弁を
景色が素敵だったから。


アホな私でした~





関連記事
スポンサーサイト



編集 |  19:06 |  亀ちゃん的日々  | CM(4) | Top↑

コメント

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.04(金) 05:10 |  |  【編集】
●隠しコメさま
いやはや・・・題名とはかけ離れている下半分の文書でございます(笑)
なんとなく、ヨーロッパの都会にあこがれる彼を知ってるから、もう、頭の中で話しかけ続けながら見てたんだよ。
自分の感動って、つい伝えたくなっちゃう。
「月光」で息せき切って電話してくる和也・・・あのスタイルだよね(笑)

イタリアってパリやロンドンよりは気取ってる感じが少ない気がして憧れてしまいます。
パスタ三昧、オペラ鑑賞、ワインと町並みと海と明るい日差し。
妄想でも楽しめる安上がり族でした~i-235
でも、いつかいつの日か、行ってみたいです。
夢は多いほうがいいよね、持ってるだけで実現に近づく事だってあるもんね。
ごんままっち |  2009.09.29(火) 16:00 | URL |  【編集】
●NoTitle
昨日、前記事にコメント書いてる人がいて・・・。
あらっ!先を越された!って(笑)
二番煎じは私の意に反するので、書くの止めちゃったんだけど
どうにも気になって。

夕べ新春映画スペシャルで「アマルフィ」があったのよね。
放送があるって知って、絶対見なきゃって思ってて。
運良く主人が早く寝ちゃって、一人時間!
じっくり見ました。

景色の素敵なこととか聞いてたのを覚えてたし、その後NHKで放送があったのを教えてもらっていたのに、
見逃したことをずっと気に掛けてたから。
で、見たらそれを伝えたかったんだけど・・・二番煎じがね(笑)
確か記事書いてたはずだ~って思ったから、blog内検索で見つけました!(便利ね)

記事は妄想が中心でしたね(笑)
でも、わかるわかる~でした。
オススメの美しい景色や町並み、海・・・
映画館であれを見たら、あなたが妄想に走るのがよ~~くわかる。

サラ・ブライトマンの歌声も・・・
素晴らしいの一言だし、あなたはどんな気持ちで聴いてたのかなぁって思いました。

1年以上経ってから、見る機会があって
その想いをやっと共有できたことが嬉しかったんだよねぇ。
DVD借りて見ればいいことなんだけどね(笑)
中々それも叶わなくて。
夕べは、見れなかったら録画!って思ってたから。
見れてラッキーでした。

あ、ストーリーも・・・
とっても良かった。凄く楽しめました。
ホントに見れて良かったです。
で、ここにも書けて、スッキリです!(笑)
hide |  2011.01.04(火) 23:16 | URL |  【編集】
●hideさま
やってたね、年末。もう録画スペースが苦しいから録画しなかったし、見る時間はなかったけどね。
あたしもお陰で、こんなところにも、妄想があって面白かった(笑)
あたし、最近は特に、題名で中身が類推できない書きかたしてるからね~検索で「アマルフィ」で一発で出たね!面白い~

やっぱり、イタリアは行ってみたいです。
この妄想、めっちゃ今でもはまります。
こんなこと、馬鹿なこと考えながら、パスタばっかり食べて、ワインばっかり飲んで~な旅が実現したらいいのに・・・
パスポートも切れて久しい私。
夢で終わっちゃうのかな~
そうでないといいんだけど・・・(笑)
ごんままっち |  2011.01.07(金) 15:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索