FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2009年10月22日 (Thu)

舞台に立つということ

オリオン座の流れ星、見ました?
一昨日はすごく冷え込んで、空はきれいに晴れて、オリオン座も他の星も、くっきりとたくさん見えていまして・・・
23時頃でしたか、外に出て見ましたが、私はひとつだけ流れ星流れ星を見たような気がしています。

年と共に目が薄くなって・・・
だから、多分見たんだろうと思うんですが・・・

願い事ですか? できませんよ~
あっという間ですものね。
具体的な願い事って、何だろうな・・・今。
欲しいけど買えないものはあるけど、願い事は・・・
そうだな~~
やっぱり、ドリボが無事に盛大に千穐楽を迎えることかな。




今日のエンタメニュースは、南田洋子さん逝去の報道が中心ですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
最期の時、ご主人の長門さんは舞台公演中で駆けつけられなかったという・・・
また、出演中の舞台公演があと1週間くらいあるので、それまでご遺体は安置しておき、千穐楽が終わってからご葬儀だという報道でした。

亀ちゃんも今、舞台公演中ですからね・・・
なんだか、胸が苦しくなってしまったんです。
 「芸能人は親の死に目にも会えない」
昔は良くそんなこと聞きました。
だけど、なんだかそれって本当なんだな・・・って。
すっごく、実感(と言っては変ですが・・・)してしまって。

長門さんは多分主役ではないと思うのですが、ダブルキャストでない限り、公演中に配役が抜けるってことは大変なことですもんね。
小さな「うん・・・そうだよね」みたいな台詞であっても、それがなきゃお話が続かない。
声だけ裏方が出すわけにもいかない・・・

ましてや、亀ちゃんの立場だったら、その日舞台に立つことって、絶対条件なんだろうな・・・


何があっても、どんな気持ちでいても、ある程度はどんな体調でも・・・
全てを押しのけて、舞台に立つんだね。
どんなに不安なこと、悲しいことがプライベートで起こっていても、
笑顔でふざける場面では、心底楽しそうに笑うんだ・・・そういうお仕事なんだね。
なんだか、すごいことやってるんだなって・・・
そんなこと考えてしまったのでした。







とはいえ、今日も絶好調で、きゃはきゃはとお仕事して、
何やらオークションで~5000まんえん~の値がついた(笑)、亀ちゃんではありますが・・・
(詳しいことは、行かれた方のレポをお探しくださいませ・・・ごめんなさい)
自分でも感じてないかもだけど、そういう宿命を背負ったお仕事してるんだね。

だから、私、流れ星にお願いしなきゃだね。




星亀ちゃんの大好きな人、大切な人が、亀ちゃんと共に、お元気でご無事でいられますように。jumee☆shootingstar2










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:00 |  亀ちゃん的日々  | CM(2) | Top↑

コメント

よく読ませて頂いています。
コメントするのは初めてで、このようなことを書くのはどうかと思ったのですが、気になったので。
書かれている中に、今日のように「詳しいことは他の方のレポを読んで下さい」というような言葉を目にする事があります。
以前には、人からもらった情報は書かない主義とかいうことも書かれていたこともあったかと思います。
人からもらったものは書かないと言っていながら、もらった事は書かれてる。
だけど詳細は書かない。
だったら最初からそのことに触れなければいいのではないですか?
ご自分の胸にとどめておかれたらいいのでは。
カメちゃんを好きな人間としては、どんなことでも知りたいと思うし、ほのめかされただけで何も知ることが出来ないのは寂しいです。
今日の記事にあったこともなんのことか解らず、でも気になるのでレポ巡りしてみました。
でもそれらしいことは何もみつけられなくて寂しさだけが残りました。
詳しく書く気はないのにほのめかすのは、自分は知ってるのよと優越感からですか?
私は、知ってるけど教えてあげない。
自分で調べろということですか?
だったら最初から、書かなければいいではないですか。
教えられないのなら最初から話題にしないでほしいです。
かめっぴ |  2009.10.22(木) 21:06 | URL |  【編集】
●かめっぴ さま
コメントありがとうございました。
随分お怒りのご様子で、恐縮してしまい、お返事を書き始める勇気を出すのに、今までかかりました。
もう、ここには来られていないと思いますが、お返事申し上げます。

5000万円のお話、見つかりましたか?
探されるのが、時間的に少しだけ早かったのでは?
このコメントを拝見したあと、いつもする方法ですが、FC2ブログランキングへ飛び、この日のレポや話題が書いてありそうな題名を探すと、上位10位くらいまでで、3~4人が書かれていましたよ。
そんなレアなお話ではなかったはずです。

「優越感」と書かれていますが、逆で・・・
私は情報はほぼ一人の方に流していただくばかりです。
完全におんぶに抱っこ・・・お世話になりっぱなしで、申し訳なく、ありがたく情報を頂いています。
その方はブログを持ってありますし、お友達の中に強力な情報ネットワークが張り巡らされている様子です。
でも、その方以外には、私はネットワークのお友達さんを全く存じ上げていません。
ですので「お友達から・・・」と頂いた情報を、ソースも分からないのに載せられないし、知らない人ですので、許可も得られなくて、メールをそのまま載せてあるブログのようなことはできないのです。

「示唆するな」と言うことですが・・・
まず、不愉快な思いをされたこと、すみませんでした。
でも、書いておられるように、亀ちゃんのこと、知りたいという気持ちは誰にでも共通だと思います。
それで、詳しくは書けないですが、ちょっとランキングに飛びさえすれば、分かるはずのことを、gooのツールバーのキーワードのごとく書いているつもりでした。
こうして書いている今も、PCですが、gooのツールバーに「亀梨和也」が流れていっています。
舞台も終わったのに、いったい何があったのか気になってしまいます・・・

それと同じような意味合いのつもりでした。
再度書きますが、5000万の話題は、あっという間にいくつも詳しい記事は見つかりました。

実際、表に出てないだろうと思われたり、信憑性の薄い情報などは、一切ここに書くことはありません。
そういう振り分けもしているつもりです。

だた、かめっぴさんが激怒なさるくらいに、不都合だという方がいらっしゃるのは想定外でした。
申し訳ありませんでした。
できましたら、このようなお気に召さない場所はスルーされて、情報満載のサイトとお付き合いされたら・・・と願っております。

お言葉は真摯に受け止めたいと存じます。
書いていただきまして、ありがとうございました。
ごんままっち |  2009.10.30(金) 17:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索