FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2009年11月12日 (Thu)

あなたとの・・夢

じんじんの更新が待たれます。

Mステブログのこと、ちょっと小目(小耳ではなく)に映ったので、覗いて見たんですが~
他の5人、ホント、どうしてその場にいたのか?(笑)
テレ朝ね~~へえ~~
  「ね。今日は、何してるの?」
また、頭が・・・・・(心かな?)呟いています。

昨日はてごりんのお誕生日で! おめでとぅ~~
11月11日、22歳~ぞろ目の揃ったお誕生日でした。
来春は、もう卒業ですかね・・・大学、行けてるのかな?
亀ちゃんとの共演、素晴らしかったです!
てごりんとのドリボが見られて嬉しかった~
「Seventeen」や「愛なんて」「ABO」の歌声は、しっかり今でも脳裏から流れてくるよ。
すばちゃんと、さしで対面で歌ったあの姿・・・二人の意地がにじみ出た、素晴らしい場面でした。
また、素晴らしい1年がおくれますように・・・

新しい番組が始まるのに、見られないのは残念だよ~~トホホ
走るの、頑張ってね~












特に取りたてて書く事がないから、夏から書きそびれていた事、書いちゃおうっかな~~うひっ







今年の夏、(つか、毎年あってるの??)、ズムサタで「あなたの夢をかなえます」って企画の募集あったでしょ?
ライオンキングの舞台に立ったり、珍しいチーズを探してイタリアだったかな?行ってたよね。
あの企画、知る事もなかったんだけど、親友が教えてくれてね。
娘ちゃんと嵐担やってる人だから、娘ちゃんは駄目元で「嵐に会いたい!」って書いたよ~って。

一旦は「どうせ、あたりっこないし・・・」って思ってもみたけど、ちっちゃい子が夢持って書いてるのに、諦め先に立ってはいけないね~なんて、思いなおしてさ。
考え始めたんだよね。夢・・・ってやつを。

なんか、応募のフォームが書きにくくて、具体案とか要求されてなかった気がする・・・
でも、「夢」って言われて、テレビで実現って、そう考えたら・・・
   亀ちゃんと歌いたい!
って、そこへたどり着いた。

私って、CD聞きながら歌う時は、たいていじんじんと一緒なの。
亀ちゃんの声を、耳で探るように聞き取りながら、ハモリを入れて歌うのね。
それが現実になったら、即死でもいいやって(笑)、そう思えてきてさ。
できたら、聖地、帝劇の舞台が良いけど、ま、そうでなくてもいいから、スタジオより舞台だな~なんて、妄想は加速して行ったよ。

で、そういう内容を書き込みました。(あ、妄想は抑えて、冷静にね~)
その文章は、保存してあるけど、読み返したら恥ずかしかったので、載せましぇーん

そうやって、エントリーしてからが、なんだか楽しかったな。
まず、選曲! 
いろいろ考えたけど・・・事務所的に、他の人の曲は難しいかも?とも考えて、KAT-TUNの曲から・・・
「MOON」にしたの。
亀ちゃんに歌いだしてもらって、「疲れたの・・・」からは、私ソロ~~とか、歌い方考えて。
ハモリも、殆どはじんじん部分ですが、ややアレンジもしたり。
で、娘に亀ちゃん役させて、散々歌いこんだわ(笑)

溜息、吐息の工夫とかして、案を持って、亀ちゃんとの打ち合わせの時、アイデア出そうって考えてたり。
二人で歌うって、お互いを見たり、観客を見たり・・・だよね。
どこでどんな風にしたら、余裕があるように映るだろうって、「僕らの音楽」や「Music Fair」のセッション見ながら考えたり・・・

ていうか、最初の顔合わせの時のこと、想像しただけで幸せで
「はじめまして。亀梨です。」
って、声を想像しただけで、もだえ死にそうになるしさ~

練習や、リハーサルで何度か一緒に歌えるんだろうな・・・って思っただけで、震えそうで。
声出なくなっちゃいそうで・・・

で、発声練習するときのために、ピアノが弾けるあのお友達を呼ぼうとか・・・
舞台で歌うんだから、「亀ちゃんに逢えるよ」って、お友達に連絡しよう~とか・・・
交通費自己負担でも、休みとっても、あの人・・あの人・・あの人・・・・来てくれるかな~とか・・・
もう、止まらなくなってったんだ~(爆)
可笑しいでしょ? 私ってニンゲン。

着るものがどうしても考えられなくて、それで行き詰ってたり・・・
やたら、真剣なんだよね~  お恥ずかしい。

でも、万にひとつ、いや、億にひとつの可能性でも、私は信じてた。
だから、楽しかった~
ホントに、一生懸命に練習してました。

正真正銘の、おばかさんです。





だけどさ~
そんな馬鹿な努力をしてから、帝劇行ったから。
桟橋でちょいと歌ったりしちゃって・・・
梅田行った後、夢について書いたけど、ホント、実感でしたから。

もっと上等な、しっかりした夢でも、私みたいな漫画チック過ぎる夢でも・・・
やっぱり、その世界って、素敵だって思う。
私は、大切にしたいって思うし、あんなアホになって、「MOON」練習した自分を、嫌いじゃない。
できるだけずっと、そういう風なバカでいたいと思う。


落ち着いて考えたら、亀ちゃんがこんなおばちゃんと並んで、あんな色っぽい歌を歌って、
テレビ的には、大失格だよなあ・・・なんて、なるのですけどね。

でも、また来年もあるなら応募するかも? ハハハ~
だって、すごく楽しかったんだもん。
皆さんも、ぜひ次の機会があれば、夢見ようじゃあーりませんか?
こんなおバカがいるんだから、何だって高尚に見えるので、お気軽にっ!







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:21 |  亀ちゃん的日々  | CM(2) | Top↑

コメント

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.13(金) 23:16 |  |  【編集】
●隠しコメさま
馬鹿にしないでくれて・・・ありがと。
気持ちを書きこむ場所がね、どのくらいまで書けるのかよく分からなくて・・・書きにくかったんだ~
「亀梨君と・・」って書いたら、やっぱり会いたさだけで書いてるって思われちゃうよね。
そう・・・でも、こうして結構真剣に練習とかしてさ、彼の目の間に立つ自分なんて、どう探してもそんな自信持ち合わせてないくせに、夢の中でだけ目を合わせながら歌ってるんだよね~(モチ、白昼夢)
娘が真剣に相手するくらい、私も真剣に歌ってた・・・
いいんだ~それだけでも、私が生きてる証拠だし。
彼がもたらしてくれる行動力だしね。

また来年?そうだね・・・継続は力なり!かな?
彼に逢うのは怖いけど、また頑張ろうっかな~(笑)
その時はまた、マネージャーよろしく!
ごんままっち |  2009.11.18(水) 17:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索