FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2009年11月17日 (Tue)

想いと向きあって・・・

昨日のHEY!×3、じんじん出ましたっ!
いつものように帽子被って、カッコよかった~
あの10秒予告、時間をはみ出しちゃう人もいるだろうけど、じんじんきっかり収まって、余裕があったね。
さあて、金曜のMステから、じんじんが歌う姿が見れるんだよね・・・
なんだか、本当に楽しみです。

亀ちゃんなど、他のメンバーがどんな時間を過ごしてるのか、ちっとも分からないうちに、Pちゃんがやたら忙しくなってきて・・・
テレビ、リハーサル、そして、コードブルーが続編決定。
∞は、カウコンが大阪にて単独で・・・
ソロの舞台の人もチョコチョコいて・・・

亀ちゃんは・・・KAT-TUNは・・・・・
そうそう!野球だ!
これ、突然にお知らせ来てびっくりしたけど・・・
亀ちゃん、当然出るんだろうか・・・
って、見に行ける訳はないですがね。
お友達が、行こうと動き出してたので、当たってもらって・・・見てきてもらおうっと。
彼女は、ホント不思議で~
私の何倍も亀ちゃんに逢ってるし、近くに行ってるし・・・でも、なぜか羨ましくなくて、さっき書いたように「見てきてね!」って託しちゃう。
だから、彼女が行って、亀ちゃんをしっかり見てきてもらって、またmy手帳に、亀ちゃんスケジュールが<ドームで野球>って書き込めたら、結構それでいいや・・・なんてね。
こんなにバーチャルな人のこと、ずっとずっと考えながら生きてきたんで、諦めも肝心かと・・・・・



とはいえ・・・です。
昨日は突然「映像見たい症候群」が襲ってきてさ。
前に頂いた、亀ちゃんとじんじんの古い歌を集めたDVD入れてみた。
竜ちゃんも少しいたし、五関くんもいっぱい踊っていたんで、娘も一緒に見れてさ。
どんな曲が入ってるのかとか、ぜんぜん考えないで見てたんだよね・・・
『今も良いけど、昔も良い・・・めちゃめちゃどっちも大好き・・・』
そんなこと、思っちゃってさ・・・
そうしたらきたよ。 現れたよ。
  =夏の終わり=
「久しぶりだよね・・・ちょうどこの季節に、見たい!って思いながら、見ないままだったな~」
なんて娘に声かけながら、はじまって・・・
いよいよ・・・きた・・・・・『大好きだよ』
この時、私の反応は、想像以上でね・・・
わあぁぁ~って泣けちゃったよ・・・・・

なんでだろうな。特別我慢してるとか、寂しくてたまらないとか、そういうのはないつもりだったのですが・・・
想いだけで過ごす日々は、その想いだけが膨らむものなのかな・・・
今年は「次のチケット」ってものが、かなり長い時間、手元にある年でした。
ドームなくとも、舞台挨拶もあったし・・・
今の姿はテレビや雑誌に出る事もなく、今の言葉は(ラジオ)は聞けないし、彼ってものを直接には感じていない。
だけど、そんな日々なのに、彼の存在が自分の中でますます色濃くて。
イベントがあろうがなかろうが、変わらない揺ぎ無い自分の中の彼。
そういうものを、見せ付けられるような、思い知らされるような、そんな日々なのかもしれません。

泣けたことは、嬉しかったです。
自分の中の想いと、対面したんだろうから・・・


私、心から亀ちゃんのこと好きだって、今も変わらずに思える。
そんな彼が嬉しいし、
そんな私が嬉しい・・・デス。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






【More】












15日(日)に、佐世保までおばあちゃんに会いに行ってきたよ。

お土産には千羽鶴を作ったの。
とはいえ、1000は無理だったから、30×7で、210羽。
仕事の昼休みには、事務の子も一緒に手伝ってくれたんだ。
前の夜、2羽しか折らなかった旦那が、それを持って帰ってからは、毎晩たくさん折ってくれてさ。
優しさの伝播っての? そんな気がしたよ。
夜なべして、繋げて・・・

16日で94歳になったおばあちゃん。
思ったよりも元気で、ちょっと安心しました。
ちょうどお昼ご飯の時間で、おじ様が釣ってきた鮎やら、おばさま方の手作りのものを、美味しそうに食べてた。
誕生日だからって、買って来てたショートケーキを、小さいながら1個、それは美味しそうに頑張ってスプーンですくって食べて・・・
でも、食事すると、すぐに眠くなっちゃって、寝てしまったから、すぐにとんぼ返りでしたが・・・

おばあちゃんの娘たちのうち3人と、私という孫、娘というひ孫など集まって、賑やかに過ごしたひとときでした。
おばちゃんたちにとっては、『わざわざ来てくれた』って思ってくれたみたいでね。
迎えに来てくれたり、干し柿用に渋柿をた~くさん持たせてくれたり・・・
すごいいっぱいでしたから、帰ってから頑張って皮むいて、干してあるんだよ。
CIMG2139.jpg

老健の規則で、「高校生以下は面会はご遠慮を・・・」なんですね。インフル対策。
で、まずロビーに車椅子でおばあちゃんを下ろしてきて、娘と合わせてくれて・・・
そのあと、私と旦那はお部屋に上がったから、おばちゃんは娘と二人、ロビーで待ってられるように、‘干し柿を結ぶ草のヒモを作る’って仕事を用意してくれてて。
娘は1階のロビーでひたすらお留守番だったんだ。
だけど、「ちょっとなら・・・」って許可もらって、上がってきてた。よかった・・・

会ってみて、元気で明るくて、痴呆とか全くないのね。
新聞やテレビも興味あるらしいし、言葉だってちゃんと交わせるの。

だからこそ、頭から数字が離れなかった。
いつ、ぽとりと椿の花が落ちるように・・・・・そうなのかな・・・・・とか考えた。

最初、ロビーで姿を見た時、
「八重ちゃん、来たよ~」って軽く抱きついたら、私、泣きそうになってさ。
頑張ってこらえたから! 


人って、最後の瞬間まで、生きてるんだよね。
なんだか、そんな言葉が浮かんだよ。
命って炎、ぎりぎりまで精一杯燃やすんだよね。
あの笑顔は、そんなことを見せてくれた気がしました。



やりたいこと、やってみたいこと、やろうとしなきゃ、もったいないね。
好きなこと、好きな人、好きなもの・・・愛情をたくさん生み出して注がなきゃ、もったいないね。
終わりがいつか?なんて、誰も知らない、わかんない。
だから、だからなんだ。
そのラストの幕が降りるまで、生きてなきゃ・・・もったいないんだ。





 →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:10 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索