FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2009年11月25日 (Wed)

聖くんのことば

「BANDAGE」発売日。
じんじんから、あっさりながらもメールが来て驚いたよ。
まだCDは来ていないけど、早朝から着うたを取りに行きまして・・・
長い長い「RESCUE」の時代が終わりました(笑)

今日も映画に行って・・・「2012」を見たんだけど、まだ「BANDAGE」前売り券は入荷していませんでしたよ。
「2012」は、危機一髪が何回も何回もあり、でも、涙する箇所もいくつかあり、
CGもすごいし、俳優のキャラに頼りきってないところも好きだし、
正にハリウッド映画!と言う迫力で、満足、2時間半があっという間でした。

地球の危機の話だけど、温暖化などと違って、人間がやらかした事へのしっぺ返しみたいな事はないので・・・






さて。夕べの聖くんのマニュアル・・・
まさか亀ちゃんが直球ストライクで登場するとは思わなかったから、驚きと言うか、感激でした。
Pちゃんのソロコン、一番に行ったのが中丸くんだったから・・・
「あれれ?聖の方がずっと親密なはずなのにな・・」
なんて、娘と話したんです。

Pちゃんの姿に対する聖くんの思いは、ドリボのそれとどことなく似てて・・・
観客と言う立場で、感慨深く見ながらも、やっぱりライバルとして、闘志を燃やす。
やっぱり聖くんは、私にとっては最も男らしい感覚の持ち主のひとりであります。

この日はじんじんも駆けつけたような・・・
さすがPちゃん、いろんな方々が見に行ってるのかな?
慶ちゃんは東京には行けなかったと・・・
亀ちゃんもお邪魔していないようですね・・・





さて。聖くんのバースディしゃぶしゃぶのお話。
「俺のわがままで・・・」とありますし、当然お誕生日ですから、亀ちゃんのお支払いだと思って読みました。
二人で会うって、電話とかで約束したのかな?
だとしたら、やっぱり亀ちゃんからお誘いかな・・・などと想像しました。

二人でこれからのことを話したという・・・
何となく、冬になると、そういう気分になってしまうような気がします。
じんじんが一人で頑張っていたりする今日だからこそ・・・
二人で先の話するにはちょうどいいような気がします。



読んでいて、心の中にこだまして消えない言葉が・・・
  「亀ちゃん大丈夫だよ
読むたびに違って見えたりするのだけど、私の中で2つのパターンが入れ替わり立ち変わり、現れてます。

まずパターン1です。
これは、この言葉の後をしっかり受けて・・・
聖くんがちょっとした悩みや、迷いの気持ちなんかを亀ちゃんに話して。
二人でしゃぶしゃぶで飲みながら、亀ちゃんがアドバイスみたいな事や、自分なら・・・みたいな事など話して。
聖くん、話して少しすっきりしたり、亀ちゃんも同じような感覚だったり、そういうホッとする気持ちになれて、
「大丈夫だよ」って。

次いでパターン2です。
ちょっと、後の言葉には繋がりにくいかもしれない見方ですが、
亀ちゃん側から、悩みや迷い、相談事というか、ちょっとした愚痴がでて・・・
それを熱く受け止めてくれて、同意してくれた聖くんが、まずはさておき
「大丈夫だよ」と書いた。
俺も同じだし、でも、24になって、地道に頑張るから・・・って。
お互い頑張ろうねって。
また何年か後に、しゃぶしゃぶ食べようね・・・って。


世にじんじんと亀ちゃんの接近を、それはもてはやす方々が多いですが、
私は聖くんと亀ちゃんの、こんな少し大人になってく過程での交わりの風景が大好きです。
一緒の仕事が割と多かったり、バイクっていう共通の趣味があったりしながらも、
仕事仲間としての距離があり、
お互い、周りを大切にして、自分を確立しようと努めてて、
いつもじゃなく、ましてやずっとでもないけど、二人で交わって言葉交わして、心伝え合いながらいるような気がする、この二人が好きなんです。


「亀ちゃん、大丈夫だよ」
どちらのパターンにしても、しゃぶしゃぶの卓には何がしかの悩みみたいなものが上がっていたと思われて・・・
外には言えない、外の人には分からない事だったかもしれない。
しばらく一緒の仕事もなく、ドリボは外から見てくれた聖くん・・・
そんな若い二人が、都会の夜、誕生日だからって落ち合って、そっと交し合った言葉・・・
なぜか、感動しています。



こんな二人がいたら、他の二人もあるだろうし。
数々の組み合わせがあるに違いない。
小さな話、大きな話・・・・・いろいろあると思う。
だけど、「これからのこと」って、はっきり書いてる聖くん。
苦悩しながら、惑いながら、それでも進もうとするから、悩むんだよね。
そんな二人を、そっと、そおっと、見守っていたいです。
心の叫びで「がんばって!!!」と、力いっぱいの声を出しながら、
二人にはほとんど聞こえないように、気配だけでいいです。
そっと、そおっと見守って行きたいです。



聖くん、いつも心の中を書いてくれて、ありがとう。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





【More】








今朝はとてもあったかい朝だったから、霧がすごかったです。

朝5時ごろ・・・

CIMG2149.jpg    CIMG2148.jpg
映画のワンシーンのように、街灯がぼんやりと曇って見えて、すごくロマンチックでした。
何となくロンドンチック・・・


明るくなっても、まだまだこんな風でした。
CIMG2151.jpg    CIMG2152.jpg






関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:09 |  KAT-TUN的日々  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索