FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2010年02月06日 (Sat)

BANDAGE

ヤマナデは、オンタイムでは見ませんが、今朝のズムサタ、捕獲してました!
なんでTBS出演中の亀ちゃんが出るのか不思議でしたが・・・
終わりのところで「オールスター??」って声から始まったのが最初よね?違う?
もしかして、編集の時、見逃した?
それとラストの左目探偵のくだり・・・だよね?

ヤマナデの恭平の姿のまま出るんだもん! さすが日テレ! 懐が広いや~
「赤坂の方が・・・」って(笑)
ホント、去年、赤坂行っておいて、飲みに行って、泊まって良かった!

今夜はチューボーなんだよねっ!
旦那の前で見ると、静かに見る事で気分が悪くなりそうだから、また来週録画で拝見します。
電話は誰かな? てごちゃんかな?
腕前褒められたらいいな~
華麗な包丁さばきが楽しみだよ。
だって、チンジャオロースーは、千切りがいっぱいだもんね。
ピーマンや筍とかもかな? たくさん切ってください~ 楽しみにしてるよ。





さて。やっとBANDAGE行ってきました。
先週は午前がなかったけど、今日から復活してるみたい。
そのせいか、割引のない日だからか、公開から間があいてしまったからか・・・
暗くなるまで,娘と二人きりの貸切だったの・・・
予告と本編が始まってると、10人くらいかな・・・入ってきたけど。ホッとしたよ。
あれだけ前売りが売り切れていたんだもん、早めに見てしまった人が多いのでしょうね。

私、好きな映画だったよ。
ああいう葛藤だらけ、道に迷って、挫折と孤独とに襲われ、迷って悩んで・・・ってストーリー、大好きかな。
仁以外の俳優さんを、きいちゃん以外はあまり知らないってのが良かったな。
本物のバンドみたいに思えて、仁が演技じゃないとしか思えなくなってて・・・
ナツって、共感できない、正反対だって話してるの読んだ気がするのだけど、そうかな~
私には、仁くんのイメージとめっちゃ被ってたな。

あの部屋と言い、何だか「傷だらけの天使」みたいな雰囲気で、ハチャメチャが似合う。
ポンコツの車、小さなストーブ、地下のライブハウス、路地裏、カセットテープ・・・
キーボードの彼女のキレ方が最高!
ギターの彼の、才能ありげな感じがすごく出てたし、LANDSにこだわってる感じも好きだった。

きいちゃんと仁が言い争って、その後ギター抱えて歌う・・・「元気」。
CDの9曲目のやたら長い無音の後にぼそぼそっと出てくる、あの声です。
「夢の中でも・・あなたに・・会いたい・・・・」
そこで歌うのを止める・・・多分それ以上歌えなくなる・・・・・
やっぱりそのシーンでは涙が流れまくりでした。
私には「せめて、夢の中でくらい・・あなたに・・会いたい・・・」
ですが。


とにかく雰囲気が、流れる空気のセピアな感じがとってもいい映画でした。
ただ、LANDSがのし上がって行くところの描き方が、足らなかったかな・・・
ナツの曲だけが、候補になってるところとか、火がついて行く過程が雑で、どれだけ売れたのか、テレビとか出たのか、どんなプロモーションして回って、メンバーはそれをどう感じたのかをもっと知りたかった。

そして、ラストシーン。
これもね・・・物足りないんだよ。
せっかくLANDSってバンドが見え始めて、高校生?だったきいちゃんが、独り立ちしてったみたいだな・・・って納得しかかってるところでさ。
きいちゃんと仁が、その後どうなったのか、全く会わなかったのか、LANDSはどうしていたのか・・
とにかく、画面に「○○ヵ月後・・・」とか「○○年後・・・」がしょっちゅう入るんだもん。
気持ちの年月をふっとばすのが、大変なんだよね~
で、ラストは一言でいい、仁の言葉、せめて、表情が変わってくれたら良かったかな・・・
もしくは、エンドロールでやっと主題を流すのだったら、バックに、大成したLANDSのライブシーンを流してくれたら良かったのにな・・・なんて思ってました。



月日が変えた二人、時間が育てた二人を少しだけお互いに見せ合って欲しかったし。
もっと続き見せて!!って、感じで・・・辺りが明るくなってしまいました・・・
ドラマになって、もっと色濃く、細かく描かれたならもっと引きこまれそうだな・・・
やっぱり「ナナ」のテイストがします。
仁でなくて、映画が気に入った人は、「ナナ」の世界にも行ってみてください。


きっとこの作品は、仁くんの勲章になることだと思います。
ソロコンも頑張って欲しいな・・・参加はできないけどね・・・









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:16 |  KAT-TUN的日々  | CM(1) | Top↑

コメント

●AIさま
入試が終わるの早かったですね?私立だけ?推薦とか?
とにかくお疲れさまでした~
ステキな結果が待っていますように、心からお祈りいたします。桜咲け~~!!ですね。

ブログ再開でホッとしてあるのでは?
また頑張って、本気の愛を叫び続けてくださいね(^_-)
ごんままっち |  2010.02.17(水) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索