FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2010年02月24日 (Wed)

ヤマトナデシコ七変化 第4回

来てみて、昨日のアクセスグラフ見てびっくり!
多分、過去最大のような気がする~
ありがとうございます。

きっとお誕生日はどこもステキなメッセージがあふれているだろうに・・・
だから、余計に嬉しいです。ホントに、嬉しい。


ま、私も、1月のAnniversary、2月のValentine、そしてBirthdayは、テンプレを用意して備えます。
3つがくっついてるから、年末から準備するんだよ。
素材屋さんを駆け回って、イメージを固めながらいろんな素材を集めに集めて、また、テンプレの改造しやすそうなのを探し、試行錯誤で3種類は作り上げるんです。
今回は時間がなくて、1つのテンプレから3種を作り出しました。
もうこれは、意固地なこだわりだね~
手を入れた、納得のテンプレじゃなきゃ嫌なの・・・
どこかで誰かが使ってるのと同じだと、何だか嫌なんだ。
昨日のは、曲も使ったから、それも探すのに時間がかかる・・・
だから、私の「お気に入り」には、もうそれはすごい数の、大好きな素材屋さんが軒を連ねてます(笑)

メッセージは、逆でね。
記事を書くその日にPC前に座って、keyboardに手を乗せてから、初めて考える。
全体も考えずに書き始めて、書きながら次の言葉が降りてくるのを待ってる。
あっという間に書くね・・・多少あとで直すけど。
詩になってたり、去年のValentineは幻想が始まった。
手紙みたいになってたり・・・
これは企画梨。頭が勝手に出して来たやつをそのまま書いています。
・・・ってことで、嘘は梨、パクリも梨、こねくり回しも梨です(笑)


あ!!!!!いけない!!!!!
誕生日が終わったら、使うテンプレ全く考えてなかったよ・・・
しばらくは、これバラだし使うかな~
なんか、年始3大イベントがやっと終わって、気が抜けてます。







さてと。
何とこの感想、第4回のです。忘れちゃってる人いるよね?
んとね・・・スナコひゃんが、お見合いする回です。

温水さんが変体趣味だったお陰で、恭平が「卒業」のごとく、花嫁姿のスナコちゃんの手を取って駆け出していくのが正当化されちゃいましたけど・・・
モヤモヤも、フランス料理のせいにされちゃいましたけど・・・
もう恭平の気持ちは明らかだよ。
いくらコンプレックスだって、大学生であの気づかなさは、ちょっと違和感だけど・・・


だけど、一生懸命っていいね。そんなこと思ったよ。
お見合い相手と好きな話題を一生懸命に話すスナコちゃんの自然な笑みはいいよね~
ま、そんな姿を見てるのは、恭平くんには複雑な心境だけどさ。でも、きっと相手の幸せってやつを、無意識に考えちゃってるんだろうと思う。
そんなとこが、恭平のステキなところ!


大好きな人を思うって気持ちは、その人の幸せを願うってことなんだろうけど・・・
けどさ、独占欲だったり、嫉妬だったり、不安や焦燥だったりで、ニンゲンなんてそんな簡単に相手の幸せだけ願って生きてく訳にはいかないよ。
一生懸命のつもりが、相手を圧迫してたり、遠慮のつもりが寂しくさせてたり・・・
そんな経験をして、いつしか中庸で生きてくようになるんだね・・・


だけど、恭平くんは一生懸命。
自分が抱えたつらい気持ちがあるのに、スナコちゃんのこと一生懸命考えてる、見つめてる。
多分、現実の亀ちゃんだって、あんなまっしぐらはできなくて、ブレーキかけたり、回り道や寄り道したりしてると思う。
結構、そういうところがあったりもする亀ちゃんが、フルスロットルな恭平くんを演じてると、その頑張りがドドーンと伝わります。
それは、亀梨和也の「一生懸命」ね!



さてさて。
大事なテーマがもうひとつ語られつつありますね。
「レディーって?」です。
スナコちゃんは、私にはレディーに見えるけど~
雪之丞くんたちにも、そう見えてきたようです。
だけどおばちゃんは更にツッコミ。
「心から愛する人に巡り逢えたら、レディーになれるのかも?」
でしたっけ?

やっぱりね・・・
そうくるか・・・・・
その役目は恭平な訳?
う・・・ん・・・・・・






しかしね~~たとえ演技で、大勢の人の前で繰り広げられることでも、やっぱりさ~
ふいに後ろから抱きしめられたり、頭をナデナデされたり、暗い穴の中で二人でくっついていたり・・・
こんだけ大好きな彼の、皮膚の感覚を感じてる人がいるんだな~~~って、ぼんやり思っちゃうんだよね・・・
だから、ドラマはすごく疲れんの。
変な鑑賞の仕方だよね・・・
だけど、動く心は抑えようがないから、今も毎週お友達に、見た後のレポをかいつまんで教えてもらってる。
変なあたし・・・


でも、頑張って仕事してるのそりゃ解るし、疲れたり大変だったりしてるのも解ってる。
で、私は飛びつくように作品を見れない・・・
だから、そう、「お茶を断つ」とかやるじゃん?願掛けかな?
古臭いよね・・・笑われそう・・・・・
でも、できる限りでしかないけど、睡眠断ってます。
いや違うか・・・断ってはないから、「削ってます」か。
彼が寝てないの、多分間違いないし。
勝手にそうしたくてしてる。5時間ぎりぎり、あるかないか・・・
笑わないでね~私にはすっごい不足なんだから~~(笑)

一応あたしも「一生懸命」です。
みそぎ的意味合いもあるかもね・・・
亀ちゃん、ごめんね。こんなことしかできないよ・・・
無力だよね・・・・・しょぼん・・・









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





関連記事
スポンサーサイト



編集 |  17:29 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索