FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2010年03月28日 (Sun)

フィギィアシーズンが終わりますね

フィギィア世界選手権が終わって、今回のシーズンも終わりますね。

オリンピックの金、銀が不在だからと、喜びを淡々と話していた大ちゃん(高橋大輔)でしたが、
プルシェンコにも、文句言われない、立派な4回転チャレンジでした!
ルッツで挑戦・・・完璧に見えたけど、本人はそうじゃないって。
飛ぶのはあまり得意じゃないって思いながら、ずっと見て来たのに、いつの間にかすごい4回転ジャンパーになってるんだもんな~
ケガで長期に休んだり、心がヘタれてしまった人には、全く見えないですよね?


そして、そういう自信と賞賛が、大ちゃんを亀梨和也化させてたわ(笑)
大変な努力があって・・・成功があり、賞賛や結果がいただけると~
めちゃめちゃ加速度つけて輝きだす・・・・・それが亀梨和也化。

輝きだすと、もっと頑張れて、人にも優しくなれるし、自分の道を信じて進める。
で頑張ってると、また結果がでて・・・・・更なる亀梨和也化(笑)
きっと自分が素敵なの分かってるから、自身も幸せ。
だから、自分をアピールできる。
山あれば、谷もあるけど、谷を知ってるからこそ、山を大切にするし、山を目指す。
山を知るからこそ、谷でも頑張れる。
底力が備わる。
ヘタれても、それだけで終わらず、顔が上げられる、次が目指せる・・・・・
亀梨和也化(笑)


金メダルの大ちゃんは、本当に、心から最大の「おめでとう!」が届けたくなる、男らしい、凛々しい、頼もしい姿でした。
どうやら、亀ちゃんのスポーツ番組の最初のゲストは大ちゃんみたいだけど、土曜日の方かな?
私にとって、奇跡的なツーショットは実現しないかなぁ・・・








女子の真央ちゃん、SPは完璧に見えましたけどね・・・
トリプルアクセルは回転不足だったとか。
更に上回る人がキムちゃんじゃなかったのも、勝負の世界ですね。
キムちゃんはすっかり精細を欠いてしまって・・・疲れでしょうかね?

だけど!
キムちゃんのフリーは、転倒あり、失敗ありだったのに、持ってる技術の格が違うね。やっぱりキムちゃんはすごいや。
結果、銀メダルまで追い上げるんだもん。
どれだけ飛び抜けた水準にいる人かってことだよね。


とはいえ、やっぱり真央ちゃん、金メダル
嬉しいね~
もう、会場の興奮が解る、すごいフリーの演技に見えましたけどね!
トリプルアクセルは1回は完璧だったらしいし。

地味に聞こえる曲。
トリプルアクセルに執着して、点を取りに行ったのかな?って疑問。
そういうの、全部吹き飛ばして、真央ちゃんのひたむきな心意気を示してくれた、素晴らしい演技と、終わった後の笑顔でした。
男女の金メダルでシーズンが終わるなんて、日本すご~~い



でもな~~来シーズンは、もっともっとトリプルアクセルに点数をくれるジャッジ方式を強く望むわ~





また、素晴らしいクレオパトラを魅せてくれた安藤美姫ちゃんを見てきた人で気がついた人いるのかな?
彼女のSPは、モーツァルトのレクイエムです。
私、この曲には「アマデウス」って映画で出会ってる。
最後付近、この曲の作曲を依頼に来る、不気味な男。
その姿の印象。書き終わらずに死んだモーツァルト。黒い棺、黒い馬車。
ちょっと怖いんだけど、だけど好きな曲でさ~
私のお葬式には、かけて欲しい曲を、何となく娘に頼んである(なかなか覚えてくれないけど・・・)んだけど、そのうちの一つなんです。

で、安藤美姫ちゃんが滑るの見てて、気がつきません?
ドリボのアクロバットの曲には、このレクイエムの一部が入ってるよ。
SPでは、だからいつも、ドリボを思い出して、亀ちゃんを想います。







私はこうして、引き出しを広げる為に、いろんな好きな事があり、ここに書いてますが、
結局亀ちゃんへと通じることが多いですね~
改めて、彼って人の、自分の中での大きさを想っています。

巡り巡っても、結局彼へと辿り着く・・・
そんな生き方が、自分ではとても気に入っています。









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




関連記事
スポンサーサイト



編集 |  21:40 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索