FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2010年04月13日 (Tue)

タイヘンな一日

昨日は思いがけず、大変な一日となりました・・・・・

お仕事に行ってて、お昼休み。
事務の子が、銀行に行ってくると出かけたけど、しばらくして電話あり。
コンビニに寄ってて、そこの駐車場で車を当てられたとのこと。
心細いんじゃないかと、思ってると、次の連絡では「震えが止まらないよ・・・」って。
で、管理の先生が「行ってあげてくれない?」とのことで、急いで行きました。

ま、駐車場でスピードはなく、相手も自分が悪いって言ってたから良かったし、何よりも双方にケガがなかったから良かったんだけど。
そこで現れたのが、相手のお母さん。
何と、自分のところは自営で自動車修理工場をやってるって。
ま、保険の代理店もやってるだろうし、事故とかは、ある意味プロだわさ。
とは言え、理不尽なこと言ったり、すごんだりとか、そう言うのは全くないのだけど、事務の子は不安をかきたてられた様子でした。

警察来てて、調べが済んで。
公道じゃないし、怪我してないし、書類書くだけだね。
で、事務の子は、「いつものディーラーに車を運びたい。ついて来て欲しい。」と相手に話した。
で、行くことに・・・あたしも。

そこで、担当さんが帰ってきてくれるまで待ってもらって、相手にも担当さんが「私は後は引き受けますから!」みたいに言ってくれて、彼女は少しホッとした様子でした。
その頃には昼休みは終わっちゃってて、お仕事再開時間でしたが、管理の先生に電話して、「大丈夫よ」と言ってもらって、ディーラーでできる事は済ませました。

だんだん、相手の子(とっても若い人)の目に涙が溜まってきててさ・・・
その不安感、解るな~って。
一瞬にして、見知らぬ相手と敵対しなければならない状況に追い込まれるし、パニックになるよね。
事故は心に傷をつけます。
でも、その子のお母さんは、営業トークに火がついてて。
「うちに入れてもらえたら、10対0にして、安く上げたり、免責分の足しにしたりするお金を浮かせたりできましたのに・・・」
なんて話すからさ~
あたしが言ってやりました。
「そうかも知れませんが、今は安心できるところ、いつものところに預けたいってのが、彼女の意思ですから。」
って。
「そ、そうですよね・・・」
って、それはいいんだけど、娘が泣いてるのに、気遣いを見せない母親に、あたしはちょいと不信感を抱いたね。
だから、
「大丈夫?あんまり気に病んだらダメだよ。」
って、声を掛けてあげました。
その子は小さく頷いて、涙を拭いてました。

傷ついてんのはお互いで。
相手が帰った後、事務の子もディーラーのおじちゃんと対すると、ポロポロ涙・・・
突然のことを受け止めるまでに、時間がかかりそうでした・・・

おばちゃんになってしまった、あたしの人生ですが・・・・・
こんな時、ちょっぴりでも「経験」ってやつのお陰で、誰かの支えになれたんだったら、おばちゃんになった甲斐があるってもんだよね。
そんな事、ふと思ってみたりでした。

結婚するまではさ、実家は車がないので、車のこと解る親じゃないし、現場に来てくれるわけないし。
何が起こっても、一人で生きてたんだよね・・・
彼氏がたまたま居る時は、良かったけど、それってたいした期間じゃなかったし。
結婚して、何が良かったって、旦那がそう言うのに詳しいことかしら・・・(それだけ?(笑))



朝来たメールには、少しだけ落ち着いてきた様子があり、少しホッとしています。









それで。
事故現場であるコンビにまで戻ってきたんですが、あたしの車が今度は動かなくて!!
キーを回しても、軽い変な音がするだけ。
事務の子を職場に戻して、あたしは一人、NISSANからの救いを待ちました。
結果、バッテリー・・・
今まで毎日、一発始動してきたのに? なぜ? なぜに??
でも、すぐ近くの職場に戻って、4時まではお仕事しなきゃなりません。
充電するほど走る時間はなかったんだ。
仕方なく、一旦仕事に戻って、4時まで働いて、車に戻るとやっぱり動かないから、またNISSAN出動要請。
場所が分かりにくいからと、薄着で雨と風の中待ってたのが寒くてさ・・・かなり体力奪われちゃった・・・

やっと来てくれて。
そのまま行きつけのディーラーまで走って、バッテリー交換したの。

でも、その時すぐに、朝のすごい雨のせいで送って行った娘から電話。
とにかくしばらく待ってて!って話して。
修理終わってから、急いで中学まで行ったのに、現れない娘・・・めっちゃイライラ



それから、帰りに行けなかった、レンタルCDを返しに戻って。
やっと、やっと、やっと帰りつく。
ハチャメチャに疲れました・・・
そうよ、それプラス、ひどい雨の中、いつもより早く起きて、娘をいつもより早く送って、交通立ち番で20分ちょっと立ってたんだった・・・
雨が降るので、みんな送りだったのか、通った生徒は二人だけだった・・・と言う悲惨さでしたが・・・・・







昨日は、たまたま旦那は携帯を忘れててさ~
全部帰ってきてから話したのさ。
そうしたら、バッテリーの価格が相当高いってのが解ってさ。
なんか悔しくて、でも、自分じゃ聞きたくもなかったから、
「聞いてよ~」
って、昨日話してたんだけど。
いつもながら、生返事な感じで、あたしは慣れちゃってるから、すぐ諦める癖がついてんだけどさ。
だけど、今日会社から電話してくれたみたいで。
新車の時ついてるのより、大きくて、グレードも高いのをつけてたらしい。
そんなん、必要ないってのに!
せめて説明くらいはして欲しかったって言ってあるようだから・・・
昨日は現金足らなかったし、いつも旦那が持ってるNISSANカードで払うと、ちょっと割引あるから、今から払いに行くのね。
で、またちょいとつついてやらなきゃって思ってんだけどさ。


今日は、天気予報がおおハズレで、午前中は相当雨降って・・・・・肌寒いよ。

何かと疲れることばかりですわ・・・





明日は娘が遠足ですから、また早起きでお弁当を作らなきゃです  









そんなこんなで、あたふたで疲れた一日でした。
でも、今日、やっとGoing見た。
お仕事、緊張も見えるけど、結構伸び伸びやってるみたいで、嬉しくなるよ。
「世界一受けたい授業」では、居たり居なかったり、なかなか映らなかったし。
で、走り高跳びに出たじゃない?
娘が「亀は飛べるよね!」とか期待してくれてたんだけど、
あたしは見えてしまってました・・・・・あの結果と全く同じ光景が、始まった時から見えててさ~
娘もびっくりだったみたいですが、なんか、そう言うの分かっちゃう・・・
ばつが悪そうなのも、気持ちが伝わってと言うか、解ってしまうから、こっちまで口の中が苦いような感覚ね(笑)

だから、Goingはほっとした~
あの投球の事も、素直に明るく話せてたしね。

またどこかの球場で、何かやるの?
福岡でって噂が流れたら、あたし行動できるだろうか・・・?
日曜とか、無理だよ。
できたら、サプライズじゃなけりゃありがたいけど、球場パニックになるだろうしね~
いいとこ、生テレビ観戦かしらん・・・
録画容量、空けとかなきゃいけないね
「我が家の歴史」で、埋まっちまってますから・・・ (笑)










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




関連記事
スポンサーサイト



編集 |  12:14 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

コメント

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.13(火) 13:55 |  |  【編集】
●隠しコメさま
ふぁ~い・・・この日はタイヘンでした。
外でずっといる格好して出かけてなかったから、寒さが身に沁みました。風邪はひかなかったけど、3~4日やたら体調悪かったです。
でも、こうしてタイヘンなことはここでのネタになりますからね(笑)
ま、いろいろある人生の方がいいのよね~きっと。
経験が人を強くしてくれるんもんね。
心配してくれて、ありがとう!!
ごんままっち |  2010.04.20(火) 16:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索