FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2010年05月07日 (Fri)

LIVE TOUR 2010 福岡1部 その2

ようやく少し、体調が持ち直したって言うか、疲労回復の兆しありです。
いつもいつも眠たいのは、相変わらずですが~


さて。昨日の続きのお話しをしましょう。
ネタバレですから、ご注意を!
何も知らずに、ライブを迎えたいってのも、純粋だし、
事前に知りたい、早く知りたい、福岡でどうだったか知りたいって思うのも純粋だよ。














じゃ、MCに行きましょう。
これは、会場ごと、公演ごとで違うから、知りたい人多いだろうね~

これも、順番はあってるとは限りません。あしからず。

まず、聖がすぐ近くにゆっちうちわを持ってる子どもを発見した様子。
「なかまるくんのうちわ、もってるの~?」
みたいに始めて、挙句、
「そんな年で、もう見る目ないんでしゅか~?」
だって。
子どもがうちわを捨てちゃったとか言って、盛り上がってた。
ゆっちは、
「お母さんが、持たせたんだよね~?」
って切り返してたけど。



で、亀ちゃんだったか
「博多は美人が多いですよね?」
って言い出すと、竜ちゃんが
「そうです!そうです!めちゃくちゃ美人が多い!」
なんて発言して、「なに好感度アップ狙ってんの?」って言われながら、更に聖が参加したりして、好感度アップ競争になりました。
美味しいものが多いとか、そんな事でやたらほめてくれたね。
そのうち、やたら好感度を狙う姿勢の批判になってって~
聖が謝ろうとしたら、素早く竜ちゃんが、
「好感度ばっかり狙ってごめんなさい」って。
で、次々に、謝る役を取ろうとして~(笑)
聖と竜ちゃんと、田口くんでね。

Mステでの、今日の曲は、カップリングだよ~って言いかけたあと、
「あれ?言ってよかったのかな? あはは!福岡の人にだけなら、いいや~」
みたいにね。
Mステについては、聖くんが「白過ぎなかった?」って聞いてた。
「白すぎて、グロくなかった?」だったかな?

 



で、食べる話になって・・・
前回は田口くんだけが(多分ジュニアとだったかな?)水炊きを食べに外に出てるんだ。
他はみんなルームサービスだったはず。
で、今夜は水炊きを食べるんだって、他の4人は張り切ってた!
あたしゃ、水炊きよりも「え?今夜泊まるの?」て、そっち。
帰るためには、2部を17時からじゃないと無理なのかな?
書いてる途中に、今調べた!
帰れないよ・・・
JAL 20:35   SKY 21:05   ANA 21:40
これで終わりだもんね。
だから、昨日の記事に、「もう帰ったよね?」って書いたんだ。
亀ちゃんが泊まってる夜は、それはそれは特別です。
この九州って島が、土が、空気が何百倍も愛しく思えるもん。
私が東京で泊まる時と、同じ気持ちだよ。
亀ちゃんの近くにいる人や、あちこちに泊まりで見に行かれてる方は、感じないのかな?
何だか、土すら温度が上がってるような・・・ 同じ空気を吸ってるって、嬉しさ。

ありゃりゃ、またはみ出してるね。
で、田口くんは、水炊き行ったから、もつ鍋がいいって言うもんだから、仲間はずれにされてね。
そうしたら、田口くん、
「今日、うちの親来てるんだよね~」て!!
亀ちゃんも、
「そうそう!俺がオープニングでカッコつけて出てきたら、あ・・ども・・・みたいになりそうだったよ」
って。
田口くんそっくりのお母さんらしい。外見も中身も。
だから、親ともつ鍋行くからいいや~みたいな終わり方。

すると!!亀ちゃんも!!!
「家も、親来てんだよね・・・」
って、言ったんだけど。確かに言ったんだけど。
そのあと、イヤホンから止めが入ったのかなあ・・・
すうっと、その話を止めてしまいました。
でも、完全に、亀ちゃんのお母さんか、お父さんか、両方か分からないけど、いらしてたのは間違いないです。


で、ゆっちのお母さんは、福岡の楽屋にいる時に、パソコンにテレビ電話。
何がしかの音が鳴って、分かるんだろうね、「中丸!電話!」って、竜ちゃんだったか、聖だったかが声かけたみたい。
お母さんとの電話してるゆっちの後ろで、亀ちゃんも「おばちゃん久しぶり~」って、手を降ったり。
上の妹が、ミスター連れて、「おにいちゃ~ん、ミスターだよ~」て、見せた時には、聖がいて、
「お前、ちゃんとメイクしろよ!」って言ったら、恥ずかしかったんだろうね~
妹ちゃんは、ミスターで顔を隠すようにして画面から消えてって、もう出てこなかったって、これも顔を隠す実演つきの説明~


娘は聞き取ったらしいけど、亀ちゃんまで「親が来てる」って言った時、「いいなあ・・・」って竜ちゃんが言ったって。
博多はどんたく。
親御さんたちは見物に来られたのでしょうか?  あは♪あたし、見られてたかも知れないね!
1部を見て、帰京されたのかな?
竜ちゃんはなかなか実家には帰れてないのかなぁ?


あの夜、街へ出られたのでしょうか?
前にNEWSが水炊きに行ったって話してくれたのを、書いた事があるから、このブログには『福岡 水炊き ジャニーズ』のような検索で来られる人が今でもあります。
水炊きのお店、メッセからすぐ近くにもあるし、博多の方にも行ったことあるよ、あたしは。
どこを貸しきって使うのでしょうね?
行けてるといいけどな。
楽しみみたいだったから、貸しきりを手配済みだったのかも知れないね・・・






聖のサングラスをかけて、静かにしてる竜ちゃんに、いきなり注目!
「なんで俺のかけてんの?」
仲良しなんだね~
「だって、そこにおいてあったから~♪」
竜ちゃんです(笑)
で、それを田口くんがかけたら、ヒルクライムになるって話に。
実際かけてみたら、いやはやめちゃそっくり! 
ほら、私たち親子は、ミニミニライブに行ってんだから! すぐ傍でヒルクライム見てんだから、間違いない!
「♪今年の春はどこに行こうか・・・」
って歌いだして、大ウケしました。






次は、金縛りの話。竜ちゃんがいきなり切り出した。
「最近、金縛りにあってさ」って。
体に手が2本巻きついてたんだって。
聖が、「疲れてる時、脳が起きてて体が起きてないってことがある」とか、いくつか説明して、ゆっちに「冷静!」って言われて。
でも、亀ちゃんも「俺もある!金縛り!」って、参加。
はい、‘参加してないと落ち着かないモードスイッチ’の入ってた彼でした。
亀ちゃんって、どうでもいい気分の時は、端っこで知らんぷりとかするのに、そのスイッチが入ってると、取り残されたくなくて、必死でしゃべるじゃない?(笑)

亀ちゃんの金縛りは、朝方だったのかな?
外の光が、赤~くなって、で、体が動かなくなったんだって。

聖が面白かったよ。 なんか、霊の気配がして、「う」って声がずっと聞こえてて、そのうち、めっちゃいらいらしてきたんだって。
で、「だから、う~~じゃ分かんねえから! どこが苦しいとか、どうして欲しいとか、ちゃんと言えよ! ちゃんと伝えなきゃ、分かんないから!!!」
って、叫んだんだと。
それから一切、霊が寄ってこなくなったって!(笑)

そうしたら、亀ちゃんは、金縛りが解けたあと、眠れなくて怖いから、ベッドで立ち上がって、めちゃめちゃ暴れあって、それをちょいと再現。
それに聖が「亀ちゃん、それ端から見たら、おかしくなった様にしか、見えねえからっ」って。

ゆっちは、「明るくなっても、3秒間はまだ霊がいるって言うよね? だから俺、部屋はいる時、電気つけてしばらくしてから入るもん」って、ビビリキャラそのもの発言。
そこで亀ちゃんが、照明さんに「灯り全部落としてもらえますか~」って頼んで、会場は殆んど暗くなって・・・
で、また亀ちゃんの「戻してくださーい」で、ついたりしたよ。
その時、ゆっち見て、「うわ~~!」って、驚いちゃう亀ちゃん。
いつもゆっちにも甘えてますね。
終わってから「どうも、ありがとうございました」って照明さんに言いに行く、亀ちゃんを想像したりしてたんだよね・・・あたし。







そして・・・まだあるよ。
その日の羽田(だよね?)空港での、金属探知機の所の出来事。
亀ちゃん・・・
「今日俺さ、金属探知機で、めちゃめちゃひっかっかってさ。」
で、パンツにも、ベルトにもスタッズがついてたって言いたかったんだけど、その表現を、忘れちゃったけど、ナミナミの~とか、ごわごわの~とか、何となくそんな風な、スタッズが直接浮かんでこないような表現でいろいろ言うのね。
で、聖が「お前、表現ヘタすぎ~! スタッズがいっぱいついてたって、言いたいんだろ?」って。
亀ちゃん、あの照れた可愛い笑い方で・・・
聖は「亀ちゃんのこと、待ってたのに、ぜんぜん来ねえんだもん」
いいよね~~亀聖。あたしゃ、この二人が大好き。

で、亀ちゃん「アクセも時計も全部はずしても、まだダメでさ。」
さんざん、女性だったそうだけど、触られたって、また実演。
挙句、パーカーを脱いでくれって言われて。
「なんで?パーカーだよ?パーカー!」って思いつつも、脱いだら、それを通されたらしい。
もう、必死で、説明する~ 笑いながら、でも必死で身振り手ぶりでしゃべるしゃべる~
そうそう、スイッチ入っていましたからね(笑)
誰かが、「それって触りたかったんじゃない?」っていうと、そうだ!そうだ!みたいに。
で、ゆっちがボソッと「それはそれで、まずいでしょ・・・」って(笑)

待ってくれてた聖ですが、実は一筋縄では通っていなかった!
自身はスルリと通ったらしい。
すると、パソコンが引っかかって。
「中身、電子機器だから!」なんだけど、パソコンだけもう一度通されたって!
「聖だと仕方ないかもな・・・」確かこれもゆっちがボソッと・・・






最後は、本当かどうか分からないですが、亀ちゃんが
「MC30分過ぎてるからって言ってるよ」
って声かけて、MCコーナーは終わりになりました。










いやはや・・・・・すごく楽しい時間でした。
5人の方が話は盛り上がってる気がするよ。
人数的に全員で入りやすいのかな?
嵐はいつも盛り上がってるし。
でも、NEWSだと、亮ちゃんとか、しげとか、入ってない場面があったりするもん。
仲良く頑張ってるんだな~って、思えたし、見に来てる側からしたら、生でそこで話してるのが、楽屋トークみたいでさ。
覗き見感覚にも似て。
また、親御さんの話や、空港でのこと、絶対知れない事を話してて、嬉しかった~







また長くなりましたね・・・
もう少しあるんで、また明日。
では、一旦さようなら










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




関連記事
スポンサーサイト



編集 |  17:35 |  KAT-TUN的日々  | CM(2) | Top↑

コメント

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.07(金) 22:01 |  |  【編集】
お久しぶりですね~
読んで、いや、読み続けて下さってたんですか?
ほんと、ほんっとに嬉しいです。
福岡のその席、1部? うんうん、近いですよ。
私は、Aブロ15列30番台でしたからね~
どなたと行かれてたのかな?行けてよかったですね、お互い。

「亀ちゃんがいる事実だけで、生きていけるから・・・」の「・・・」ですけど、ほんと??
私もかなりそう思ってる部分あるけど、でも、やっぱり違う。生の声、実際の存在にいっぱい助けられてます。
お会いするかどうかはね・・・
あたしって、幻滅されてしまうタイプかもしれないし。(多分そうかも?だし・・・v-11
あたしも、次々に会っていくタイプじゃないし。
でも、そんなに長いこと、ここを読んで下さっているんだから、私のことは結構ご存知ですもん。
気が向いた時には、ここで声かけたり、メールくださったりしてみて下さい。
「・・・」が、ほんとなら、それでいいし。
そういう気分もすごく解るから、無理はしなくていいけどね。

熊本は?参加ですか?
私は1回目だけ行きます。
また娘とですけど・・・あなたも来られたらいいのにな。近いんだもん。

ではまた・・・ありがとう。
ごんままっち |  2010.05.13(木) 18:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索