FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2010年05月08日 (Sat)

LIVE TOUR 2010 福岡1部 その3

たった一回見ただけなのに、こんなに書くって・・・

一応、私には、サブのレポーターがついていますからね・・・
帰ってからも、ライブの話して、お互いが見た事、報告しあって、ずっとしゃべってると、忘れにくいもんです。

さすがにラストでしょ~~
その3、参ります。












さてと。

例の「じんじんの代わりに歌おうプロジェクト」です。

1に書いたけど、「HELL、NO」があって、過去の努力は実ったんですが、今回の必死の努力は水の泡と消えました・・・

「LOVE YOURSELF」の早口、「D-MOTION」の2回目の亀ちゃんの「まだ終わらない・・・」のあとの早口。
これは両方とも、確か聖だったと思うんだけど、違う言葉に変えられてました。
確か、少クラで歌った、「D-MOTION」の前半のじんじんの「まだ終わらない・・・」のあとの英語だけは生き残ってたかな。

あたしたち親子は、もう必死で覚えて行ったから、じんじんの通りに歌っちゃったんだよ。
もちろん、歌詞が出てるビジョンとか見てないし!
そうしたら、多分日本語だったと思うけど、変わってた。

聖くんに悪かったかな・・・みたいな気持ちも残って、ちょっと苦かった。
そのフレーズを歌い終わった頃、違うってことに気がついちゃったから・・・


今回は何だか、じんじんの影すら、完全に消してのライブなんだな・・・って、思い知らされたようで、ちょっと唖然としました。
もちろん、本当にいないんだから、アメリカ担当で、職務が違うから、こっちはこっちでやり易くしてアジアを担当するのは、もっともだって思う。
あたしも、相当時間かかってマスターしたから、聖くんも、そこに力注ぐより、自分なりの言葉で埋めたほうが楽しいし、やりやすいと思う。

でも、あんまり必死で準備してったから・・・・・
ちょっと寂しさが募ったね。

じんじんのことは、全く触れなかったな。
ラストの挨拶で亀ちゃんが「いろいろあるグループですが」って言葉を残しただけです。




そして、もう一つ練習して行ったのは・・・・・そ、「Going」の振り付けね。
昨日のMステだと、かなり解りやすい部分もあったけど、1回目のは、事務所から来たメールの振り付けとちっとも合ってない気がして。
いろいろやってみつつも、とにかく動こうねって娘と練習して。
はっきり解る「夢に続く~~」のとこだけでもきっちりやろうって、話して臨んでたんだ。
だけどぉ~~~
私たちから見える範囲には、やってる人、やろうとしてそうな人、全然見えなかったよ。
「夢に続く~~」ってやったら、隣の人は、完全に前向いて、ペンライト動かしてたもん。

「ありゃりゃ・・・誰もいないよ・・・」
そんな目配せをしながら、私たち親子は、頑張って踊ったのだ
記憶が定かじゃないけど、確かこの時、近くにいたような気がするから、バクステで歌ったんじゃなかったかな?

昨日の見ても、おんなじ様にしたらいいのか、書いてあったのを参考にしたらいいいのか、ちょっと決めまねますが、これから参戦の皆さん、ぜひ頑張ってくださいね。
娘は、振りもだけど、竜ちゃんの蝶のシール、似たものでもいいから、熊本までには探さなくちゃって。
だよ~~探そう、探そう!





あと、天狗が2回も出てきます。
1回目はゲームとかやるよ。
空気が入り続ける風船をもって、山手線ゲーム。
「赤いもの」がテーマ。
亀ちゃんは、野球チームの名前ばっかり言ってたよ。
で、「ボストンレッドソックス!」って言って、田口くんに渡す途中で、バン!!!!!
どっちだ??ってことになったんだけど、何とビジョンはスロー再生も出来るの。
で、スローで流してもらう様に亀ちゃんが頼んで。
でも、音声はないでしょ?
で、そのスロー映像をバックに、「ボ・ス・ト・ン・レ・ッド・ソ・ック・ス・・・」って、ひく~い声で、ゆっくり再現しながら話す亀ちゃんで、めちゃめちゃ可愛かったよ。
結果は、とっても微妙でしたが、やっぱり田口くんの負けってことになりました。





MCで、宣伝がなかったでしょ?
いつもする宣伝は、MCより前に「テレビ見る?」って言って、ビジョンで流れるの。
Goingとか、必殺とか。
すごい面白い仕立てになってるんだ。お楽しみにね。

そして、テレビでは、恐ろしいドラマ「着信ナシ」ってのが始まるの(笑)
亀ちゃんが携帯持って、暇そうにしていると、後ろで竜ちゃんが携帯で合コンの誘いを受けてるんだ。
で「あ、メールと着信が入ったから~」って、話しながら去ってくの。
その姿を見てた亀ちゃんは、自分の携帯を確認するけど、誰からも何も来ない・・・・・・キャーーー!





アンコールは1回だけでした。
福岡だけなのでしょうか? みんな、2部にも入る人ばかりなのでしょうか?
1回のアンコールが終わると、誰一人としてその先に期待しない。
そう・・・一人もね。

この前のキスマイは、かなり粘ったよ。だから、土地柄じゃないんだよね。
もう、いつも何にもないから、諦め?
そのまま帰らなきゃならない私たち、キスマイで3回も出てきてくれた経験があると、寂しいものです。

アンコールでタオルをかけて出て来た亀ちゃん。
その最後に、たっぷり汗をふき取ったと思ったら、目の前に投げた!!!
前に、奪い合いになって、引っ張りあって、怖いな~って見てた事あるから、どうなるかと思ってたけど、良く見えない位置でね。
私は亀ちゃんだけ見てるし。
でも、なんか騒ぎがなかったような気もした。
娘に聞いたら、チラッと見てたけど、静かに見えたよって。
それこそ、田口くんのお母さんか、自分の親御さんに投げた?
もしくは、小さい子がいて、譲るしかなかったかな・・・

あ、ボールはないし、色紙も一人2枚かな?めちゃめちゃ少ない。
亀ちゃんは、Aブロックに降りてきて、見えなくなって長い時間があったんだ。
きっと、子どもにでも届けたんじゃないかしら・・・
投げる姿くらい見たかったわ・・・






終わって、溜息ついて、片付けて時計を見たら、16時46分。
3時間なかったんだね・・・





今回は、ツアータイトルもないです。
だから、取りたてて、テーマみたいなのもない。
グッズの種類も減らしてあるよね。
集合のだけになってたり、個人だけだったり。
ゆっちが言ってた、人気のシュシュ。 キスマイにもかなりそっくりなのがあったんだ。
だから、新しいアイデアって訳じゃないんだよね・・・

娘の友達に手越担がいるから、「佐賀でオーラスだよ!」て教えてあげたりしたから、テゴマスの申し込みタイミングと、ツアーのタイミングを解ってるんだけど、それに較べて、KAT-TUNは、あまりにも迅速でしたね。

新しいアルバムがあるわけじゃない、このタイミング。
ワールドツアーは、キスマイが予約してあるから分からないけど、この国内ツアーって、急いで仕立てたって印象は否めないです。
もちろん、内容がどうとか、そう言うんじゃなくて、タイミングの話ね。

すごく楽しそうに、明るくライブやってくれてる5人・・・
消されたじんじんの影・・・
にわかに仕立てられたような痕跡・・・

感じることがないわけじゃないけど。
ここには書かないし。

なにより、彼がよし!と決めて、見せてくれるものは、全て受け止めるし、全て支持するよ。
参加して、すごく楽しかったし。
5人の笑顔が、雰囲気が、仲良しで、すごく暖かく感じたし。

新しい曲が入ったアルバムが出来上がるのは、楽しみだし。






当日は暑かったから。
会場はエアコンが効いてるはずだけど、相変わらず亀ちゃんの汗はすごかったよ。
聖もそうだった。

二人ともだけど、ソロのダンスを始めると、くるっと回る時に、汗が飛び散ってね。
ああ~全力なんだ・・・って、すごく思えて。
綺麗だったよ~  ドリボも思い出すし、なんか、夢のような映像だった。






最後の挨拶は、今回は画面にメッセージが出るよ。
それの前に、じかに言葉もくれる。
亀ちゃんは、「いろんな壁が現れると思うけど、一つ一つ壊して進んで行きたい」みたいな事だった。
やっぱり、あんなに元気で明るくても、そりゃ進んでれば、壁だってあるよね~って。
一人じゃダメでも、力と知恵を合わせたら、どんな壁だって、壊せるし、知恵で乗り越えられるんだよね・・・って、そんな風に思って見てたよ。


頑張っていって欲しい。
ライブは、欠かせないものだって、彼は話してくれた。
あたしにも、こんな貴重すぎる時間は、欠かせないものだよ。
終わって開けた携帯に、お友達がくれた言葉で号泣した・・・
「少ない回数しか行けないあなた。どんな気持ちで行くか分かってるから、心配で、見守ってる気持ちだよ。七夕に、織姫と彦星のために晴天を祈るような気持ちかな? あなたの貴重な1回のために、亀ちゃんも頑張ってよ!って気持ちだよ」
あたしも必死で会いに行ってるよ。
亀ちゃんも、どうかずっとずっと進んでって欲しい。

どんな壁でも、溜息ついても、前を向いて、上を向いて。
その姿が、あたしの支えなんだ。生きる力なんだ。

こうして、泣きながら、書きながら、どれだけ大事な人かって、心底思う。
楽しい時間をありがとう。

もう一度、熊本で待っています。
どうか、元気で。
多彩なお仕事、精一杯頑張ってください・・・
ずっと、ずっと・・・どんな時も、どこにいても、想っています。








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





関連記事
スポンサーサイト



編集 |  10:04 |  KAT-TUN的日々  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索