FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2010年10月20日 (Wed)

ビフォーアフター

7対0なんて・・・・・・・・・・・・・

継投策も、打撃陣も、投手陣も(和田は頑張ってくれましたが・・・)
3拍子でロッテに勝てませんでした。

西岡くんが、もうラスト!って時に、グラブであふれそうになる涙を抑えてたね。
そのあと、きちんと彼が処理をして。
素晴らしい締めくくりだったのでは?
崩れ落ちて、あふれ出た涙は、その証拠だったのでは?
あの終わる瞬間は、ホークス忘れて、亀ちゃんのお友達の素晴らしい1年を思ってしまってました。

監督が変わって、キャプテンになって。
あの地獄のノック? キャンプでやったんだよね?
髪も切ったし。 結婚もされたんだよね?
で、首位打者になった!
クライマックスに進めた!
西武に勝った!
とうとう、ソフトバンクにも勝った!
(野球通じゃないので、間違ってたら、優しく教えてくださいませ)

私の父はなが~~~~い歴史のロッテファンなんで、すぐに「参りました・・・」メールを送りましたぞよ。
すると
 「ありがとう。はっきり言って、ファンの小生さえ勝つとは思っていませんでした」
なあんて、返信。

また、亀ちゃんがGoingやり始めてから、少しだけ野球を見るようになった娘は、このクライマックスでHawksを応援して、昨日の結果には、相当沈んでた。

あたしは、まあね。西岡くんもいるし。
高校野球も、負けた相手を応援して行くって、よくやってたから~
日本シリーズは、ロッテ応援で行きますわ。

しかし!! 旦那は名古屋の人で、もちドラゴンズ。
今度は一つ屋根の下でも対決か??
ひとまず、ドラゴンズのシリーズ出場までは、あたしはドラゴンズ応援で行くか。



こうして、久しぶりに野球の話を家族で出来るのは、あたしがこっそりGoingを見ているからだよね~
旦那は読売新聞は嫌いだし、基本日テレのスポーツニュースは見ないもん。こっそり・・・しかできないけど。
でも、ズムサタの宮本さんのコーナーで「リッチギー高木」が面白いとか話してるから、そっちで野球に少し詳しいって思ってるみたいだし。
でも、いいさ~
娘まで加わって、野球が見れる家になったんだもん。

亀ちゃんに報告したいくらいだよ。
Goingのお陰で、クライマックスが家族で盛り上がったよ~って(笑)








さてと。
静かになった・・・と言うか、シ~ンとしちゃった感のある福岡ですが。

シルバー人材センターに予約して「1ヶ月待ち」と言われてた剪定ですが、
割と早めに、今日来てくれました。

これが、ビフォー
CIMG2601.jpg   CIMG2600.jpg

CIMG2599.jpg
お恥ずかしい、もっさもさ。


で、アフターですっ!
CIMG2603.jpg   CIMG2604.jpg

CIMG2602.jpg
すっきり、爽やか~
するするの風通り~
明るさ倍増~
気分も、すっきり爽やか~

4人のおじちゃんが来てくれて、休憩込みで3時間弱かな。
しめて23,000円也。
また頑張って、働かなくちゃ。



で、お昼ご飯をきっちり12時には食べだしたおじちゃんたち。
「年寄りやけん、きっちりご飯食べんとね」
座り込んでお食事始まったから、果物持って行きました。

すると、それぞれがいっぱい話しかけられて
病気の話やら、娘さんの話、再婚の奥さんの話、仕事の苦労話・・・
植木の話、現役だった頃の仕事の話・・・
あたしの旦那の趣味のこと、あたしの年のこと、あたしの仕事のこと・・・
ずっとずっと話してたよ。

AOKIの新しいCMが流れ始めたと言う噂で、『いいとも』を録画しようと思っていたのに、それもすっかり忘れてた。

あたし、今ごろになって、おじちゃんたちにモテるんだよ~
自治会長してる時も、すごく可愛がってもらって、1年の任期が終わっても、スーパーでもコミュニティーセンターでも、学校のお祭りでも、よくいろんな人が覚えててくれて、今でも声をかけてくれるのね。

今日も、それぞれが話かけてこられて、なかなかのモテぶりだった~~

若い頃に、もう少しだけでもモテてたら、もっと輝いた青春と人生だったかもな・・・
今頃来てもな・・・
まあね~
ないよりマシだってことにしとくか







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






余談~

お菓子の明治 Melty Kiss のCM、今年の分見た人います?
あのバックに流れてる歌が、前に書いた J Soul Brothers のデビュー曲だよ。
あの歌で審査もあったの。

♪ 誰よりも好きなのに 誰も知らない My love to you
君だけを見ているよ  
だけど you're my best friend's girl

なかなかの甘い声です。
KAT-TUNの新曲と、発売日はそう遠くなかった気がする~
歌番組で一緒になったりするかなあ~





【More】







竜ちゃんとまさみんの、愛のやり取り~~

ホントに愛し合ってる??(笑)

遠いからね~ 逢えないよね~

47都道府県、決まることがあるとしたら~
まさみん、いよいよ専業ギタリスト?(笑)

でも、まさみんのボーカルまで入ってるとは思わなかったよ、『ニートまん』
1枚しか買わないけど、すご~く楽しみです。

二人の、三人の、バンドメンバーのいい感じの繋がりが、また生かせる機会があるように、あたしも待っています。
47都道府県は・・・・
いったいいくつ行きたくなるか分からなくて、正直怖いけどぉ~





 →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




関連記事
スポンサーサイト



編集 |  16:26 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

コメント

もう、寝ても冷めても「野球」の主人と息子1号・3号だし。
2号もゲームは野球するし~(笑)
と言う私も、昔っから野球大好きだから~~
亀ちゃんが野球やってたって知った時は、嬉しかったもんねぇ。
私の野球熱もますます再燃するってもんですよ!
で、Going!だもんね。
もう毎週楽しみで、楽しみで!
そうだねぇ。
あの番組がなかったら、CSもこんなに一生懸命見なかったかも。
Going!で、彼の違う一面を知った人がいたり、野球に興味を持つ女性が増えたり。
なんか嬉しいよね。
そして何よりも、亀ちゃんがホントに楽しそうで、笑顔がいっぱい見れるのが嬉しいね。

毎日3号のキャッチボールの相手させられてますから~
亀ちゃんのキャッチボールの相手も出来るかもよ!
無理かっ?!(笑)






hide |  2010.10.21(木) 16:55 | URL |  【編集】
●hideさま
野球に関しては、さすがだね。環境が家とは随分違ってるよ~
これからも野球どっぷりで、亀ちゃんの活躍を実感で分かってあげられるね!

あたしは「見るだけ族」からは決して抜け出さないですが、それなりに亀ちゃんに導かれて、興味保ちつつ眺めていこうかな。それにしても、オフシーズンはどんな取材になるんだろうなあ~(笑)
ごんままっち |  2010.10.21(木) 18:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索