FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2010年11月11日 (Thu)

海辺とサボテン

昨日は、職場に来ている実習生の長い長い実習期間が来週終わるということで、会社からお金が出て、懇親会みたいなのをすることが出来るということで、海辺のレストランにランチに行きました。

水曜日は職場はお昼までなんでね♪

前に友達と行った、職場近くの、海辺にレストランがいくつも並んでいるところの、今回は一人3,000円も予算があったので、ちょっとお高いお店に~

オマール海老をメインとしたコースで700円手出し。そ、3700円。なかなかの額です。
会社から出してくれなきゃ、とても行けないよ~

まずは、前菜
CIMG2625.jpg
生ハムでメロンとチーズを包んだのと、イサキのカルパッチョ、あったかいスープは大麦入り。

で、パスタ
CIMG2626.jpg
ゴルゴンゾーラの味。濃厚だよ~

さあて、メインのオマール海老。
秋の野菜と煮込んであるらしいです。
CIMG2627.jpg
ガッツリ、ほりほり出来るように、フィンガーボールも出してくれました。

あ!パンの写真を撮り忘れてる~3種類フランスパンみたいのと、ナッツ入りのピンポン球くらいのと、薄っぺら~くてカリカリで塩味の。

で、ラストはデザート。
CIMG2628.jpg
シャーベットとケーキの組み合わせなんだけど、一人ひとり運ばれてくるのがぜんぜん違ったの!
あたしのはアールグレイのシャーベットと、洋梨のタルト
やっぱり「梨」は、あたしだろうって、みんなが納得してくれんのが、何より幸せだったりします

あとは、シャーベットには温州みかん、ライム、グレープフルーツなどあり。
ケーキはショコラ、栗のモンブラン、チーズの・・・などあり。
そこはまず、女子ですね~~(笑)
まず、味見大会!してから、食べるとこはさ(笑)
シャーベットはすごく濃厚で、そのものの味がぎゅっと濃縮されてる感じで、初めての感覚でした。
洋梨、これもあまりの美味に、言葉を忘れて食べていたような~(笑)

値段の割には、満腹感はそうでもなかったけど、やっぱりソースが美味しかった!
なんとも言えない良いお味でね~
で、窓からは海が丸見え。
席からだと、他のお客さんの向こうに海だったので、お店の中からの景色は撮れませんでしたが、
外に出ると見えるこんな海が、大きな窓から見渡せるお店でした。
CIMG2632.jpg

これがお店です
CIMG2629.jpg
・・・というか、手前の白い建物がお店だよ(笑)町並みの雰囲気も入れたら、お店が壁と看板のみになってますね~(笑)
オマール海老を主張してるのは、分かるでしょ?





あたしね。特別に考えてそうしたわけじゃないんだけど、庭にある、娘が生まれたときに花が咲いた「サボテン」のコブを育てた鉢植えがたくさんあったから、
うちに来た実習生は、一旦社会人で経験をたくさん積んでいたけど。大学に入りなおして、この業界を目指している人でね。
そのサボテンが咲いたとき、あたしも「母親」っていうまた違う人生を始めたわけだからさ、
応援になるかな?とか思ってさ。
それに、このサボテン、雪が降っても、水も肥料もやらなくても、全然元気だし。
たくましく応援してあげられるかな~とか思ってさ。
小さなその鉢植えを持っていったの。

で、娘が生まれたときの話とかして、渡したんだ。
母が、すごく陣痛を痛がってるあたしに「庭に咲いてたよ~ きれいなピンク。 女の子かもね」なんて呑気そうに話したこととかさ。
サボテンに託した気持ちをさ。
そうしたら、想像以上にすっごくすごく喜んでくれてね・・・
ちょっと涙とかこぼされちゃって・・・
あたしも嬉しかった♪

たまたま庭にあったものだから、手間ひまなんて全くかけなかったプレゼントだったんだけどね。
やっぱ、あのサボテンがすごいんだな~きっと。
パワーをくれる、感動をくれるサボテンなんだよ(笑)





こういう、お店の仲間とゆっくりするのなんて初めてで、楽しかったよ♪
パートの相方とは、「お店にどっちかがいる」っていうシフトだから、会うことがまずなくて。
こういう機会にお話できて良かったし。
もうすぐ、務め出して2年だなあ~
娘と亀ちゃんは誕生日が10年違いだけど、
あたしと亀ちゃんは、勤続が10年違いなんかな?(笑)
ステキな人々に恵まれて、心から感謝しています。

明日とあさって、連勤デス。頑張りまっす。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





【More】






昨日、事務の子がこっそり教えてくれた。

あたし、時給上がるかも?

前に書きましたよね? 他の店舗の店長が話を聞いてくれて~

社長に直に話してくれて~

社員旅行で、社長からも理解を示されて~

で、担当さんにお話してたんだけど~

上がるって話だったらしい

相方と並ぶくらいだとは思うけど、何となく嬉しいわ。

その分、働いてくれってことにもなるでしょうが、

頑張ろうって気にはなりますよ(笑)

ぬか喜びだったら、またここで「がっくりレポート」書くわ~~~(笑)

それまで期待してみておこうっと。






亀ちゃん、取材で大好きな場所に行かせてもらえてるとか?
ふ~ん  良かったね!
親戚がいらっしゃる街じゃない?
ちょっとでもフリータイムもあるといいね。
お仕事、頑張って!







 →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




関連記事
スポンサーサイト



編集 |  17:57 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索