FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2010年12月02日 (Thu)

水墨画の月

12月。 何かと気ぜわしい月。
来週は、娘が修学旅行だし・・・

風邪なのか、なんなのか、すごい鼻水とか頭痛とかだるさとかと戦っていましたが、昨日辺りから少し楽になりました。
でも、どこかいつも調子悪い・・・
目が痛かったり、鼻水だったり、喉痛かったり・・・
人間として古びてきたんですかね・・・ふうう。
娘は元気で行かせてあげなきゃ!だもんね。移るような病気はしてないので、大丈夫です。

水曜日の三者面談、先生がとても楽しい人なので、規定時間では話し足らない感じなくらい、盛り上がっちゃいました。
娘が頑張ってること、友達関係とか、部活のことで悩んだりとか・・・
あたしにもいつも話してくれてることばかりだったので、安心できました。

まぁ・・・ね・・・。あと、勉強をがむしゃらにやってくださると、助かるのですけれどね・・・(汗)
とにかく、楽しい2泊3日を過ごしてきて、あとは・・・・・・頑張ってくれぇぇぇぇぇ







朝はとてもいい天気で、真っ暗な中起きると、真っ暗でも、夜が明けてくるのが見たいから、カーテンを開けるのですが、三日月があまりにもきれいでした。
それはそれは、理想的な形です。(あたしの)
暗い空に、シュッと筆で一気に描いたような、キレがある三日月。
くっきりと浮かんでいました。
朝方の月は、少し白くて、空は真っ黒で、水墨画のようです。
明るい丸い月は、黄色くぼんやり・・・
キンと冷えた夜には、蒼白い光を放っていたりしますよね。
今日は水墨画。
何も語らない、「無」のような空。
何もないはずのところに、唯一存在する者として、スッと、凛と、無音で存在する・・・

あたしは亀ちゃんと出くわした瞬間が、そんな感じだったかもしれません。
歌ってたはずだったけど、無音だったような世界だった。
何かあったはずだと思っていたのに、彼に出くわして、空っぽだったことにまで気づいた、あたし。
唯一彼だけが見えて、彼だけしか見えなくなった世界の始まり・・・

ああ、でも、今年はそんな感じ方、考え方は、ことごとく破壊された年でしたが・・・
人生、いろいろあります。
もう、仕方がないことは、仕方がないです・・・






クリスマスカードや、年賀状を準備しなきゃならない頃ですよね。
近頃は、クリスマスの飾りも、何にもしたくなくなってしまったけど、
リースくらいは出そうかな。

予報どおり、空はお昼から急に暗くなり、
今は激しく雨が窓を叩いています。
今夜の三日月には逢えません・・・・・・・






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:27 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索