FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2010年12月08日 (Wed)

すったもんだの昨日

昨日は、なんか大変だった~~
すったもんだしていましたよ(笑)

一昨日の夜から、なんだか携帯が静かだなあ・・・なんて思っていたら、サーバーには結構貯まっていたのね。
でも、いくら操作しても受信できなくて・・・
誰からのメールかは解ったから、送ることは出来ても、受信できない由、お知らせして回って。

で、HPで調べたけど、ショップに行くのが早そうだったんで、昨日の10時を待ってショップへ・・・
バグだって。やっぱり。
で、解消法で、受信ボックスと送信ボックスを殆んど空にしてみました。
それでようやく、サーバーから届くようになって、ホッとした~







昨日は、雨で寒くて・・・の天気だったけど、免許の更新が期限近づいていたので、行く予定にしていました。
ここで書いたけど、今年事故だったし、いつもなら住んでる街で簡易で更新出来てたんだけど、今回は2時間講習コースになってしまい、
やや遠くの町の試験場まで行かなきゃならなくて・・・
雨の中、ナビもないのに、地図と旦那に聞いた説明だけで出発。

都会の試験場は遠いし、すごく混むところにあるので、反対方向のやや田舎の試験場を目指しました。
でもさ~
田舎って、道が複雑だし、すぐに山の中みたいなところになるし、
国道に出ても、その国道が大して広い道じゃなかったりで、看板の整備も悪いし、解りにくいの・・・
はい。 迷いました。

旦那に電話・・・
「あたしどこ? どっちに行ったらいいかな?」
旦那
「そりゃ、解らんね~~(笑)」
PC見ながら考えてくれたけど、田舎は目印も少なすぎる・・・
最低分かる所まで戻りました。
で、何とか旦那の指示があった標識を見つけて、時間に間に合って到着。

想像をはるかに超えてボロッちい施設で、また驚く!
講習会場も寒くてさ~ で、眠いしさ~ 参ったよ。

いまだコンタクトが入れられないので、粘っていたけど、結局入れられないままですので、メガネで視力検査。
写真はメガネはずして撮ろうかな~って企んだけど、
人が少なくて、あちこちに係員が立ってて、あっという間にカメラの前・・・はずすタイミングがなかった・・・
で、メガネの免許写真になってしまったのでした・・・






昨日は、娘は修学旅行前日で、全ての荷物を持って登校だったの。
で、朝は雨もひどかったので、送って行ってた。
着替えなどの大きいほうの荷物は、そのまま学校に置いて来て、宿泊先まで送るサービスなんだよ。

で、帰る時間も相当な雨が降っていたので、2時間の講習が終わって16時・・・
急いで帰路に着きました。
途中、娘から電話が入って、決めてある道を通って帰ってもらって、拾うはずが、見つからず・・・
薄暗いし、雨はひどいし。
で、先に戻って待ってると、娘帰ってきて・・・
どうやら、あたしが1ヶ所通るところをミスっていたようで・・・
濡れて帰ってきました。

その上、生理が始まったとかで、機嫌悪いし、結構だるそうだし、心配だし。
あ~あ・・・・・





次の日は、やたら早いので(つまり、今日ね)早く台所も片付けるつもりだったのに、
すごい作業が残ってた!!!
渋柿造り。
旦那が会社の先輩からもらってきた渋柿、36個。
月曜にもらっていたから、もうあまり猶予がなく、仕方なくやることに・・・
全部剥いて、湯通しして、ぶら下げる・・・
ぶら下げは旦那がやってくれたから、助かったけど、結局10時半過ぎないと台所から離れられず~
不思議な、底がとがっていない渋柿だったの。
どんな仕上がりになるでしょうね~~
CIMG2647.jpg





そんなこんなで慌しい中、実はあることが進んでいたの。
今年は第九に出ないって決めてて、友達ともエントリーしてなくて。
で、見には行こうか~ってなって、チケット依頼に第九繋がりのお友達(事務局してる)に連絡しておいたの。
その返事が来ないことから、携帯の不具合が解ったのだけど~
何が進んでいたかっていうとね、
人数が足らないし、バランスが悪いままだから、どうか経験者に助けてくれって、依頼だったんだ。

一応、相方(ってか、第九の友達ね)に聞いてみた。
といっても、携帯が変だから、すったもんだ!!
あたしは、今年はホントにステージがなくて、前も書いたけど、消化不良というか、やり甲斐感のいまいち薄い年だったって、すごく思っているから、オファーなら、ヘタだろうから申し訳ないけど、出てみるか・・・って考えた。
でも、友達は音大出てるし、中途半端じゃ嫌がるかな?って思ってた。

ところがどうして!!(笑)
かなり乗り気でさ~ あたしの気持ち書いてたら、それ読んで一致して、携帯トラブルで話せない間に、OKの返事してた~(笑)
あたしと同じツボだったらしい。
こんな年で、こんな終わり方だったところに転がり込んだオファー。
ずっと練習してた人には、ホント申し訳ないのだけど、これもチャンスかな?って考え方。
2人見事一致!
で、25日の第九に出ることにしたんです~♪

ごそごそ楽譜を出してきて、確認作業しています。
あまり堂々とは歌えないかもだけど、少ない時間、頑張って練習・・・ね!


いやはや・・・
こんなすったもんだの、すごい数のメールがサーバーに貯まったままだったんだよね~一昨日から昨日にかけての夜。






さて、今更新しい踏み出しをすることに決めたは良かったけど~~
さっきの免許更新に行く前辺りから、また携帯が静か過ぎるのに気がつくんだよね・・・

サーバー見ると、やっぱり貯まってる!
あれ~~~って思って、受信したら、それは出来るのよ。

結局、昨日は一日中、手動受信。
30分とか、1時間おきに、ないかな? あった! 受信しなきゃ・・・  
これの連続。 こりゃ、ひどく疲れたわけだ・・・







午前中までに、第九すったもんだを、ホットメール(これは携帯からも見れるので)と、電話と、FAXとで決めて。

免許更新に行って、道に迷い、

雨の暗がりの中、娘を探して、拾えず、

夜中近くまで、渋柿を作り、

その間中、ずっと手動受信をしていたという、激しい一日でありました。



でも、締めくくりは、亀ちゃんからのメールです。
やっぱり、レコーディングとのこと。
アルバム準備ですかね~
その中の曲が、今度の少クラの曲でしょうか?

お仕事目白押しのようです。
すごく忙しそうです。
でも、毎週のGoingでは、元気だよね~!

最近、本当に、こんな日々ばっかりで、寝る時間を減らしても、「今日は満足」って所には至りませんよ~
そうそう。
こんなの書いてるから!!って思うでしょう?
でも、違うよ・・・
こんな長く続けてるとね、これ書かなきゃ、精神的に負担になっちゃうんです。
だから、なかなか、「すっきり」と一日は終わらず、やりのこしがあるんですよね。

ま、しゃーない。
あまり深く考えずに、亀ちゃんの仰せのとおり、残りわずかで、いきなりいっぱい頑張ろうって思います。

頼む!!!
体、持ってくれ~~(笑)


皆さんも、風邪に、嘔吐下痢に、気をつけてお過ごしくださいね。










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:03 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索