FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2010年12月24日 (Fri)

二人のChristmas★

あ、もしもし? 俺。


うん・・・・・どうしたの? 今どこ?
リハーサルとか忙しいでしょ?


うん。もう幕張にいる・・・
でさ・・・・・こないだ、スズキの車のCM撮ったって話、したじゃん?


うん。なんかいろいろ盛り上がったって。


あれ、今日からホームページで見れんだってさ。マネージャーが言ってた。


え?そうなの? わあ~ さっそく見とくねっ!
へえ~~ 流れるのいつだろう? 楽しみだなあ・・・


流れんのは、明日らしいぜ。マネージャーが言ってた。
ふふ。


やだ~ 何それ~~ ふふ。


でさ、まだ話してなかったけど、今日はさ、クリスマスイブだしさ・・・


え??


おまけの情報!


なに??


レコーディングしてたんだ・・・新曲。
それがCMに使われてて、流れるよ~
発売は2月っ!


え?? シンキョク??  じゃ、じゃあさ、それもホームページで聞けるんだよね?


うん、そうだと思うよ(笑)


うっわ~~  やった! すごいね。すごいクリスマスだね。
今から生放送だってあるのに・・・ すごい、すごいっ!
じゃあさぁ~  生歌頑張ってよっ! ふふ。


うっわ~ またそういうチクチクすること言う~~
かりんは厳しすぎんだよ! ふふ。
一ファンかと思えば、厳しいスタッフさんみたいだし・・・ったく。


変幻自在だよ~ん (笑)
だってさぁ、今年の締めだし、その車キャンペーンのスタートじゃない?
新曲のためにも歌、頑張らなきゃ!
って言うか、和也は気合入りすぎなんじゃない?
で・・・ふふ。 カッコつけの裏の緊張しいが垣間見えちゃてるよ~ん ふふ。


じゃ、お前の変顏寝顔でも思い出しながら、イントロ聞いてりゃいい? ふふ。


え~~!! 
・・・・・・・ま、それで力抜けるなら、許すっ ふふ。


お~ 許されたぁ! 変顔寝顔お借りしや~す!
・・・・・・・・・・
でさ・・・・・・
今日さ・・・・・
そんなんでやっぱり遅くなると思う。ごめん・・・
行けねえかもしんねぇ・・・


いいよ、大丈夫!
そんな、クリスマスも大晦日もお正月も、普通どおりにしなくたっていいじゃない、ね?
あたしたちは、あたしたちのペースでさ!
お仕事頑張ってよっ!
期待いっぱいの目が、和也をたくさん見つめてるんだからね~♪
ねっ!


うん・・・サンキュ、分かった。頑張るよ。
今夜冷えっから、あったかくしてろよ!


うん。分かった、大丈夫だよ。


じゃな。


うん・・・












All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





【More】







今夜は来ないかな・・・って思ったんだけど、やっぱり作っちゃった・・・
クリスマスっぽく、でも、あんまり凝ると、かえって寂しくなるから、赤いパプリカを散らしたグリーンサラダとか、ホワイトソースから作って、あとは焼くだけ…のとこまでにしたグラタンとか、
あと、鶏肉を下味つけて冷蔵庫に入れてあるし、和也の好きな外国産のチーズを揃えて買ってきた。

なんか食べたり、飲んでから来るかも・・・
そんなことも考えて、雑炊とか出来るように、ご飯も少し炊いた。


いいの。サラダは明日も食べるから。 チーズは日持ちする。
他のは冷凍できる。違う日にクリスマスしたらいいもん。

ただ・・・ケーキは買わなかった。 一人じゃ食べたくなかったから・・・



生放送だけでも、11時半まで。晩御飯の時間に来る訳なかった・・・ 
あたしって、馬鹿だね。
だから、和也に心配かけるのに。 
ダメだね。


和也は結構早めに歌ってしまって、でも、長い時間、今年の代表曲を聞きながら、ぼ~っとしてるのも、悪くはなかった。
和也は、びっくりするくらい(笑)、見事に苦手フレーズをきっかり歌えてた!
思わず、大拍手!!のあたし。

サラダをつまみながら、食器が小さいのしかなくて、二つに分けたグラタンの一つを焼いて食べた。
和也のために買ったやつじゃなくて、普通の、日本のチーズも出してきて、ビールのミニ缶を飲んでた。
ビールはお腹にたまって、一人じゃ1缶飲みきれないあたしに、いつか和也が買ってきてくれたもの。

この番組で同じ事務所の方たちをたくさん見れて、今年大好きだった曲を口ずさみながら時間を過ごすと、年末だってそう思う。
とうとう、お風呂も入らずに、最後まで見ちゃった・・・(笑)

お風呂を溜めることにした。
和也が言ってたように、今夜はしんしん冷えてくる。
溜るまで、お皿洗いしとこう・・・



ベルが鳴る!!! え?? 誰??
泡の付いた手を急いで洗って、インターホンの画面を見る・・・・・和也!
すぐにロックを解除した。
和也もあたしもなぜか言葉を交わさないままになっちゃった・・・
あたしは慌ててロックを解除したし、和也はすぐに画面から消えてしまったから。

そのまま玄関で突っ立ってた。
どうしてこんな早く、和也がいるんだろう・・・
さっきまで、番組見ていたのに。
そんな余計なことが頭を支配してた。
和也の行動を、勝手にあれこれ想像してみようとしてた。

「ポ~ン」
そんな頭の回路を断ち切るように、呼び鈴が鳴る。
ガチャ・・・鍵を開けて、扉を押すと、やっぱり和也が立っていた。
ぼけっとしているあたしを、中に押し込むようにして入ってくる。

次の瞬間、あたしはどうしたことか、彼の首に両腕を巻きつけて彼にしがみついていた!!

「お・・・・っと。ケーキ壊れっから~ ふふ。」

泣きたくないのに、勝手に涙が出てた。なに?なぜ?
彼の耳の下の匂いが、それはそれは「彼」で、もうどうしようもなく愛おしかった。
会うのは久しぶり。
もう1ヶ月近く会ってない。
久しぶり・・・和也の匂い。

彼は少ししゃがんで、ケーキらしき箱を床に置いたようだった。まだ靴だって履いてる。
解ってる、解ってるのに、手がほどけない。 涙が止まらない。

「ごめんな・・・
番組は早く歌ったから、早めに終わったんだけど、例の新曲とか、年末の打ち合わせと、雑誌の取材が入ってさ。
でも、良かった。
お前が起きてる間に、何とか来れたよ。
解った、解った・・・ごめん、ごめん。
お前のこったから、きっと俺が来てもいいように・・・とか、いろいろしただろ?」

あたしは、懸命に首を横に振った。
和也は、電話と同じように「ふふ」と笑った。

「ほら、上がらせてくんないの?」

そう言われて、あたしはようやく両手をほどき、彼から離れた。
と、今度は彼があたしの両肩を掴んで引き寄せられた。

「ん・・・・・」

涙のしょっぱい味が少し混じったキス・・・
泣いたから、鼻が苦しくて、息が出来ない・・・ 
気がついた和也が、唇を離して、また「ふふ」と笑いながら、涙のあとを親指で拭いてくれた。

「さ、ティッシュ、ティッシュ!」

笑いながら、先に中に入ってく・・・








ねぇ・・一緒にお風呂、はいろ。


ねぇ・・・買ってきてくれたシャンパン、一緒に飲も。
多分、全部は飲みきれないね。
大丈夫、残ったら、気が抜けたの、あたしが明日頂くよ(笑)


ねぇ・・・一緒にケーキ食べよ。
きっと、あのお友達のところのケーキだね?
すっごく美味しいよね、きっとさ!


ねぇ・・・
で、寒い夜だからさ、くっついて寝ようよ。
和也の短い夜。
明日のお仕事は、すぐにやってくるけど。





   Merry Merry Christmas 

   和也が、あたしのサンタさん

   Merry Merry Christmas 

   いろんな人にプレゼントを届けて

   最後は プレゼントはなくなってていいの

   一緒にいられたら

   それ以上のプレゼントは・・・ないの・・・・・

   ありがとう

   和也サンタさん







 →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:01 |  小さな幻想集  | CM(1) | Top↑

コメント

●AIさま
ありがとう!!!
今年はいろんなことがありすぎて、ここに書くことも、書くときの気持ちも相当変わらざるを得ませんでした。
久しぶりに、こういうの書いちゃった・・・
何となくもやっと思い浮かべたまま、この日のSituationの中に入り込んで行って、気持ちのままに書きました。
事前構想、ほぼなし!でした。

出すのは、やっぱりビクビクしていたので、AIさんのこのコメントで、すごくすごくホッとしたんですよ。
ステキなプレゼントをありがとう。
ごんままっち |  2010.12.28(火) 16:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索