FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2011年01月04日 (Tue)

明けましておめでとうございます

年末のご挨拶も出来ませんでした・・・

新年用に、メッセージを残しておく余裕もありませんでした・・・

改めて。

いつも覗きにいらしてくださる、あったかい方々。
良い新年をお迎えのことと存じます。
皆様にとって、この2011年が素晴らしい年、充実して過ごせる年でありますよう、
心からお祈り申し上げます。

また、こんなところではありますが、今年もよろしくお願い申し上げます。




クリスマスに書いたあれ、いかがでしたか?
クリスマスはいつもそうなってしまいますが、気持ちだけはロマンティックというか、
何となく切ない感じ、誰かを想っていたい衝動みたいなのが、ぐぐっとこみ上げてきて・・・
寂しさの裏腹だったりもしますが・・・ (クリスマスはあまり好きではないので)
こういうのを書いている時間だけは、あたしはかりんで、和也がいてくれるので、
逃げ込んでしまうのかもしれません。

1件だけでしたが、感想を頂いて、それはそれは嬉しかったです。
ここにこんな夢みたいなことを書くのは、実はまだまだものすごく勇気が要り、
傷跡は、激しく痛みました。
でも、書けたこと、書いたこと、それがクリスマスプレゼントでした~ 




25日の第九、仕事を午前中まで、かなり忙しくこなして、まだ鼻水とか声枯れとかあるまま、
 「裏声なら出るからっ!」
と自分に、強行突破をかけさせてのステージでしたが、
いやはや・・・汗かいて歌うのって、やっぱりいいです!
仕事を更に4時までこなしたあと、来てくれた事務の子が、終演後にくれたメール・・・
 「カッコよかったよ!」
これで、もう全て、去年って一年が明るく終わることが出来た気がしました。
歌を歌うことが、やっぱり自分には大切だってこと。
ステージでカッコよくありたいと思うのは・・・そう、彼のおかげであること。
あたしが、出来るだけ「あたし」であること。
そうして、真っ直ぐ立つ為のエネルギーに、本質に「彼」がやっぱりあること。
もうそれでいいんだよね・・・・・
そんなことを、思えたから、幸せでした。

リハーサルの時のステージからの写真です。
こんな景色に、観客が想像以上にたくさん、たくさん入ってくださって、あたしはそこへ向けて「歓喜の歌」を届けるべく歌ったのでした・・・
CIMG2667.jpg
帰り道、毎年のようにホールの前には大きなツリーが光ります。
CIMG2669.jpg

公演後、気になってたんだけど、合唱指導の方(ずっと前から音楽協会でお知り合い~)に「最後だけちょこっと参加で歌ってしまって、すみませんでした・・・」って、頭下げに行ったの。
でも、見たことないくらいの笑顔で 、
 「もう歌えるんですから、それでいいですよ~ 
  『そのひとがうたうとき』は、久しぶりでしたね。
  ○○さんと、いつも目が合って・・・」
などと、すごく明るく褒められて、ホッとしたんでした・・・♪ (笑)




九州も雪の情報が多い年末年始でした。
ここは、年末にはカラカラの曇りだったんですが、実家は雪・・・寒いお正月。
弟の奥さんが、いっぱい出る汚れたお皿を、どんどん洗ってくれてさ。
あたし、12月の風邪から結局復帰できてなかったし、手荒れがひどくて切れて浸みてたし。
なんか、やってもらっちゃって・・・
これこそ最高のお年玉だったよ。
外食しない、めったなことでは実家へも行かない我が家では、あたしが頑張るしかないからね・・・
彼女にはホント感謝で、別れたあと、メールを打ってたら、まぶたが熱くなってしまった・・・




まあ、こうして、いろんな感情渦巻いてた、年末年始でした。
皆さんは、楽しく過ごされましたか?
雪の害にはあわなかったでしょうか?
体調崩したりしなかったでしょうか?




いつも最後になってしまいますが・・・
亀ちゃんに関しては、昨日は新聞の広告を探して、市内のお友達あちこち捜索~ 無事に見つかりましてん
今夜は、こっちだけ遅く放送がある「ジャニーズ歌合戦」てな番組があるし。
スズキに依頼しておいた、ソリオのカタログ届いたし、
カウコンは、娘と一緒に一応全部、オンタイムで見れたし、
野球の対決とか、MVPとかは見てないし、
あ、そうそう、せっかく届いたDVDも、またアマゾンの茶色の包装に包まれたまま、年末から1ミリも動いちゃいませんけれど・・・
ま、あたし的にはこんなもんです。
いいほうです。

カレンダーの亀ちゃんの1月2日があまりにもあまりにも愛おしすぎてさ~
飾ってあるのが、家の唯一の飾り棚・・・つか、電気の暖炉の上なんですが、
床の間はあるんだけど、ついつい家族がいるリビングに鏡餅を置いてしまう癖が・・・
(だって、和室は寝るだけだし、床の間は1間で、買える大きさの鏡餅では、ちと心細い・・・)
で、亀ちゃんの2日のカレンダーは、竜ちゃんの6日まで保存する~って宣言して(他のメンバーごめんなさい)
鏡餅と共に、並んで亀ちゃんが堂々といらっしゃるお正月です (笑)
なかなかの、萌え~~な眺めです

ログとものCMだけは、どうにも見当がつかないのですが・・・
今年最初のGoingでは、流れてくれないかなぁ・・・ 望みです!


年末の竜ちゃんのマニュアルで、何かあったかと、心配しつつ、情報もないし、
中丸くんが書いていないのも、不安だったり、
仁くんがカウコンにいなかったのは、あまりに寂しすぎるって、社長に言いたかったり、
亀ちゃんはどんな1月なんだろうって、雑誌の為にどんな写真とってるんだろうって想ってみたり、
(あたしのデジカメは壊れたし・・・
相変わらず、いっぱいごちゃごちゃしながら、始まった2011年です。



また、「楽しい!」って思えることが、実現できたらいいな・・・
9月の帝劇のポスター。
あれって、めっちゃ素晴らしすぎです。
また、困難な道へとのめり込んで行っちゃうんだろうなあ・・・ (笑)





この場所も、何回目のお正月なんでしょう?
娘は受験生になる2011年です。
体をなんとか保ちつつ、近くで頼っている方々、遠くで支えてもらっている方々、
また、今年一年、よろしくお願いいたします。

こんな場所で良かったら、お話できる場所であったらな・・・そう思います。

ひそかな小さな目標も立てつつ。
いい年でありますよう。

いい年に出来ますよう。











All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



関連記事
スポンサーサイト



編集 |  17:52 |  亀ちゃん的日々  | CM(2) | Top↑

コメント

●NoTitle
新年初めてのコメなので、改めて・・・
明けましておめでとうございます

クリスマスの幻想。
私にとっても、嬉しい嬉しいクリスマスプレゼントでした。
何度も読み返しましたよ。
第九での「カッコよかった」あなたも想像出来ましたし
その充実感も十分伝わってきていました。
年末の慌しさを感じつつ、案じてもいましたから、
新年を迎えて、少しでものんびり、ゆっくり出来ていたらいいなと願っていました。
その中では知り得なかった、その時の想いや気持ちを今日の記事で知って、この場所はやはり大切な場所だと感じています。

今年も、あなたが「楽しい」「嬉しい」と思えることが沢山あるよう願うと共に、ちょっと欲張って、私自身もそんな気持ちを味わえるようなことがあるといいな・・・
なんて思っています。

年明け早々、亀ちゃんでバタバタしたけど(笑)
それも又、嬉しい悲鳴よね!
また「亀ちゃん」をいっぱい語ってほしいし「それから」も大切に。
今年もよろしくお願いします。
hide |  2011.01.04(火) 22:35 | URL |  【編集】
●hideさま
明けましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いしますっ!(笑)

クリスマスは、昔書いたものも読み返したりしました。
こんな気持ちがまた抱えられたらなぁ・・・って、願ってしまったんだね、きっと。
生放送で忙しいはずの彼を想っていたら、こういうのが書けちゃいました。
年も変わるし、払拭したいものもあるし、このまま出そうって決めて、出しました。
そんな風に動けたのは、きっと読んでくれるだろうって思える、ほんの一握りの方々の存在があるからです。
ありがとう。

今年がいい年でありますように・・・♪
ごんままっち |  2011.01.07(金) 15:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索