FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2011年01月11日 (Tue)

ちょっとした小噺

夕べは、夜中だってのに、屋根から雪がどさ~どさ~って落ちる音が続いてた。
まさかどんどん降り積もってるのでは?・・・と、起きてから恐る恐る外を見ると、雪の残骸が積まれてた!
雨が降って、落ちてきたのかな?

午前中しばらくは、ステキ!に晴れていたけど、午後は曇ってきて、雪やら雨やらが交互に降って、
相変わらずの、冷蔵庫の中に住んでいるような生活。
暖かい東京都心が羨ましい・・・


デジカメ買って来た!! 
同じメーカーの、コンパクトでは最上機種にしたよ。
色が渋いのばかりで、売り場で娘と二人(始業式なので、帰りが早い)最後に、ゴールドと、パープルでさんざん悩んだよ。
殆んどゴールドが勝ちそうだったけど、やっぱりあたしは、「普通」が嫌なんですよ・・・
で、今年は「聖地・帝国劇場」が、100周年ですし、
あの床の、確かシートもだった?
とにかく、あたしには帝劇って、紫色のイメージがあるので、最終でパープルが勝ちました~(笑)

壊れた前のよりも、半額位で何倍もの機能があるのが買えるんですからね・・・
なんだか不思議です。







さて、小噺、小噺っと・・・(笑)

いや、たいしたことじゃないのですが~
先日、職場での昼休み。
お菓子などの工場にお母さんがお勤めされている事務の子が、よくチョコレートなどが、安価で手に入るからと持ってきて下さるのですが、
この日は、アルファベットがついてる個包装のチョコレートを振舞ってくれました。

ざ~っと開けて、あたしは手前の1つを何気なく頂こうとしてみると「K」だったんです!!
  「わ~~い!! Kだあ!!」
って、はしゃいで食べたら、その子が、
  「和也、作ろうよ」
って、言ってくれて、二人で材料を集め始めたの。
でも、でも・・・他のがあっても、なぜか「K」だけがもうなくてさ。
そうしたら、もう1つあった袋も開けてくれちゃって~~
また探したのね。

でも、やっぱり「K」はもうなかったんです・・・

貴重な、亀ちゃんの「K」。
唯一のそのチョコが、偶然あたしの手に最初に取られて、お口に入っちゃってたって訳。
なあんか、逆に嬉しくなって、
二人で
   「すごいよね~ すごい事だって思わない?」
なあんて言い合って。
あたしは、探してるうちに、汗かいてきて・・・(笑)
「K」を食べちまった重大さにっ!! (笑)

で、慌てて、あたしのイニシャルを見つけて、お口に入れましたとさ。
お口・・・いや、胃の中で溶け合って混じる、[K」と、あたしの文字。
なかなかステキな、新年のスタートでありました。





あ、新年って言えば、おみくじね。引きましたか?

あたし、太宰府天満宮お膝元が実家なので、今年も天満宮で引きました(歩いて行けるので~)
結果・・・・・大吉 

ま、それはいいのです。
天満宮は、多分凶はないし、大吉なんて,長く生きてりゃいくらでも出ます。
でも、今年のは、ついてる和歌が、菅原道真の 

  東風吹かば におい起こせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ

だった!!!

この組み合わせには、さすがの地元民もびっくり!!!
父に見せても
   「おおおぉぉぉ~!」
の感嘆の声!

ま、この歌は、ちょっと寂しく、都をひたすらに想う歌ではありますが、
あたしには、まさしくそれこそが、素晴らしいことでして~

神様の超超超代表的な和歌がついている大吉。
しかも、それは、都を恋焦がれる歌だった・・・
  (当時の都は東京ではない・・・などと、野暮なことは、この際胸にしまってくだされ・・・)







神様。 亀さま。
はい、今年も頑張りまする~~~








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:16 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索