FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2011年01月27日 (Thu)

母と娘のたわごと

昨日の週間天気予報では、1週間後の2月になると、1日だけ最高気温が2桁になってた!!
気象予報士も「今年初めてです」って、笑ってて・・・
厳しい冬ですが、もう少し頑張ったら、ちょっとしたお休みで一息つけるのかも?
予報、当たるといいなあ~


九州はこのところ問題山積。
鶏インフルエンザが見つかって、また、口蹄疫のように、たくさんの生き物が殺処分になっているところへ
霧島の噴火です。
あたしの住むところには、特に何があるってわけじゃないですが、
自然の猛威や、パンデミックの脅威に、ニュースが気になります。

こんなに寒い冬でも、宇宙でニンゲンが長く暮らすことが出来る今でも、
やっぱり地球ってドロドロのマグマの塊で、そこの表面のうす~い膜の上に住んでるようなものなんですね・・・

無酸素でチョモランマに挑戦するドキュメンタリーなど見ると、地球の自然の厳しさに圧倒されますが、
こんな噴火なんか見てると、チョモランマだって、うす~い膜の上の、ちょっとしたでっぱり・・・くらいに思えるんだよね。
視点によって、こんなにも見え方なんて変わるものなんですよね~



だから、人は困った時でも、ちょっと一息ついたり、気分転換して
目線を変えたり、見る立場を変えてみたりして、乗り越えるエネルギーを得る工夫をしてきたのでしょう。
年をとってこそ、そういうのが少し解るってもんです。




娘は14歳。 まだまだそんな見方なんて出来るはずがありません。
時々、友達との関係にため息が出ることもあるのでしょう。
帰ってきて、ご飯とか食べて、そおっと近づいてきて話し出す話題は、そういうのが増えました。

あたしは、自分の母がそんな友達みたいな会話を受けつける雰囲気を持たない人だったので、
あたしは逆に、大いに受け付けます。
自分なら・・・とか、経験を話したりして、すこしずるいかもだけど、正当派な答えじゃなくて、世渡り的な答えを渡すことが多いです。
娘の味方もします。

KAT-TUNのメンバーの性格を使ったり、関係性を当てはめたり、他のジャニーズを使ったりして、話すことも多いです。

 「きっと殿なら、こんな風にすると思うよ~」

 「目立つ亀ちゃんだからこそさ、そんなときはこうするって思わない?」

 「田口くんが、そんな風にいじられた時、すねる? 雰囲気壊すことするかなあ・・・
  あの笑顔思い出してみて~」

ってな風ですかね・・・



同じもの見て、追っかけて、いつもその話~
ってのも、なかなか役に立つこともあるようですよ(笑)

いろいろ話してくれる娘にはホッとします。
いつまでそんな関係でいられるか解りませんが・・・

あ、そうそう、この間、ふっっっって光臨した場面があったんだ。
ジャニじいが、竜ちゃんに「YOU、ドリームボーイズやってみる?」
なんて言ってんの・・・・・(笑)
だって、竜ちゃんがやたら硬い文章で  
  「今年はグループとしての活動に・・・」
なんて、書いたせいだと思うんだけど。

確かにチャンプやるには、めっちゃめちゃ強いし。
でも、娘と二人で笑ったのは~
   
  竜ちゃんの歌い方じゃ、「1,2,3でノックダウン!」の歌が、迫力不足じゃない?

って(笑)

今年はどんなキャストなんだろうね~ 
竜ちゃんだったら、娘も見たがるから、お金と作戦がまた大変だよ~











All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:15 |  KAT-TUN的日々  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索