FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2011年03月08日 (Tue)

忙しい春

以前作ったテンプレですが、桜にはまだ早いので、中央画像だけ梅にしてみました~
なんか、中途半端ですが、この季節の雰囲気ってことで・・・
また、桜の季節になったら、ALL桜に変えましょう~~♪
お楽しみに。







皆さん、お元気でしょうか?
東京はいいお天気から、急に雪が積もったり、激変ですよね。
こちら地方、土曜は仕事してて良く覚えてないけど、確かいいお天気だったような気がします。
日曜はずっとかなりの雨でした。

亀ちゃんの何がしかの発表があるって、それだけが流れたのが3月4日の深夜でした。
あれって、かなり心臓に悪い(笑)
いや、今でこそ笑えるけど、なんか相当重要な発表みたいなニュアンスだったんだよね。
で、あたしも疲れる毎日で、想像がマイナーに流れることもあるわけよ。
しばらくは「なんだろうな~」ってそれで済んでたのに、ふっと浮かんだことが急に頭の中を支配しだして・・・
  亀梨 結婚・・・
いやいや、妄想過ぎるとは思いますよ。
だから、ほぼ一人で抱えていましたよ。
でも・・・・・なんか眠れなかった・・・(笑)

それでも朝は起きたんだから、いつか寝てたってことでしょうが~
起きると、あのプロ野球の生中継のお仕事だったよ!と、お知らせが更なる真夜中に来ていました。
暗い部屋に一人おきて、それを見て、大きな溜息をついたのは言うまでもありません・・・(笑)
安心して、録画したズームは未だに見てませんが~(笑)

生中継のスケジュールってものすごいんだよね・・・
これにライブが入る。Goingはもちろん入る。更にドリボが入る・・・
きっとアルバム作りも、新曲プロモーションも・・・
って! 入らんのじゃないか??? って思うくらい。

ちょっと「うっ」って苦しくなった。
あまりの過密さを、ちょっと想像した。
「いやいや、亀ちゃんは25歳のあぶらの乗った若者なんだから、あたしと同じ物差し使うなよ!」
そう、自身に怒りつつ・・・
体には気をつけて欲しいです。
元気じゃなきゃ、活躍したって、見てるほうはちょっと苦しいんだもん・・・(ごめん・・・)

そうして、勝手な想像に苦しんだり、
勝手な過密想像に「うっ」ってなったりしつつ、
彼って人が存在して、あたしの中に何らかの形でいてくれるってことなのかな~なんて、これまた実感させてもらったりもしてました。

今、あたしは、お仕事が立て込んでて、現実で必死だった。
ミスが許されない仕事のうえ、いろいろあって、更にミスれない状況下でね。
人間だから「絶対」はないけど、より慎重に、より確実に・・・ってやってるから、かなりくたびれるよ。



今日は、やっと家にいます。居ることが出来ます。
誰かの用事で、出かけなくても済んでる・・・
なあんか、めっちゃ久しぶりです。



ブルーレイは雨の中、買いに行きました。接続は主人があっという間につなぎました。
レグザで揃えたんですが、
テレビには、とうとう、ブルーレイと前のHDDレコーダーと、VHSとそしてテレビ録画用のHDDが繋がっています。
すごいよ~裏側 
しかし!!
どうやら東芝のブルーレイは編集作業なんかの評判があまり使いやすくないという評判もあるようで・・・
取説を幾度読んでも、CMをカットする具体的な方法が、解らない・・・
結局ネット検索で、あの有名になってしまった「Yahoo!知恵袋」にて、解ったような次第 
昨日、仕事終わってから、汗かきかきGoingをやってみたのでした・・・

レグザユーザーの方、いらっしゃいましたら、早く慣れる使い方や、コツなど、質問させていただけたら幸いです 



昨日、仕事の昼休みに「DON!」ついてて、秀さんへのメッセージ付亀ちゃんコメントが流れてさ~
あたし、そんなこんなで、テレビは満タンに近いし、ブルーレイは予約さえまだ慣れてなくて、あちこち番組のは録画しなかったんだけど、
そのあと、ソフィーナが流れたから、今日の「DON!」を録画して、備えました。
ミヤネぎりぎりで、ソフィーナ捕獲!!! やり~~
先ほど、またアセアセしながら、カットに成功いたしました。
いや~~   ブルーレイは疲れる・・・ 

ソフィーナはさ、スーパーの化粧品コーナーで、ずっと流れていたんだよね~♪




ブルーレイは音声多重もそのまま録画できる様子。
が!!! 野球中継みたいな長いの、みんな保存どうするん?
でも・・・主人がアンチ巨人だから、録画はしなきゃ亀ちゃんのお仕事は知れないし。
またすぐにブルーレイの1TBなんて、いっぱいになっちゃうんだろうか・・・
あ~~~ん、カット作業に慣れなきゃね・・・

Going、約1年やってきて、真摯な態度、憧れの目線、一所懸命なまなざし・・・
すべてが画面からあふれるように毎週伝わってきて、
で、笑顔で見れて、選手も大好きになれて。
そういうのが娘にまで伝播して、今年は野球見に行ってみたいって言うくらいだもん。
野球ファンの裾野を広げて、詳しい方には興味を掘り下げた・・・その貢献は大きいって思えるよね。
素敵なお仕事が決まったな~って思う。
元気で頑張って欲しいよ。





次から次へと繰り出されてくる亀ちゃん&KAT-TUN情報に、今はちょっと溺れそうな弱々しさ・・・なあたしですが、
もう数ヶ月したら、息継ぎできるのかな・・・と思いながら、もう少し頑張ろうって思います。




先に載せた北側(玄関)の水仙はこうして咲いてます。
CIMG2751.jpg


種類の違う南の庭の水仙はほら、もうすぐ蕾がたわわに見えてきそうだね。
CIMG2749.jpg

ずぼらなあたしが忘れてた、植えっぱなしのチューリップでも、こうして元気に出てきてるれるもんだね・・・
CIMG2750.jpg


まだまだ寒い地方の方、年度末で忙しい方、受験生、その他いっぱいの忙しい方・・・
そして、亀ちゃん。
自然も頑張ってます。

頑張りすぎずに、もうちょっと頑張ろう~♪






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



関連記事
スポンサーサイト



編集 |  17:17 |  亀ちゃんパワー  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索