FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2011年03月15日 (Tue)

声・・・・・(涙)

ジャニーズwebにて、事務所の方々の無事が知らされていまして、それはホッとしました。

テレビはテレビ東京以外は地震ばかり、CMは殆んどが公共広告機構(AC)ですね・・・
で、夕べの「ZERO」で、翔くんの姿を見た時には、何だかホッとしました。
webでのページの更新もなく、メッセージなどもなく、ジャニーズどうしているんだろうって、なんだか不安で。







昨日までに、茨城の友達は家族も迎えに行き、ライフラインも大丈夫な様子。
でも、物が売ってなく、冷凍食品でしのいでいると。
ガソリンも手に入らないようです。
余震がたびたびで、心理面でも心配です。




岩手のお友達も、停電が解消したから・・・とメールをくれました。
見ていなかったご自分の近くの惨状に驚いていました。
そうだよね・・・
いちばん大変なところにこそ、情報は届かないんだね・・・
まだまだ物資の不足など、これからも大変だと思います。
体壊さないように・・・祈ります。



福島が実家のいとこ。
お父さんは確か一人暮らし。
無事ではあるものの、具合が悪いとのこと。
行くこともできないで、心配が募っているようでした。
福島は原発の心配が更に加速しています。
手をこまねくしかない、いとこの心情が痛いです。




宮城のお友達が、なかなか連絡が取れませんでした。
無事は知ってても、ライフラインや物資の様子、寒い夜・・・
あたしは、食事するたび、お風呂に入るたび、ヒーターをつけるたびに、申し訳ないような、苦しい悲しい気持ちになって、涙が出そうになっていました。
でも昨日、DoCoMoは圏外になってしまったから・・・と、息子さんの携帯でメールが来ました。
泣きながら読んで、返信したものの、どうやら届かなかったよう・・・

同じような内容で、今度は旦那さんに会社まで持って行ってもらって送信してもらう・・・とのことで、彼女の携帯からメールが来ました。
旦那さんが会社にいるうちに・・・と返信はしたけれど、届いても、持って帰られてからやっと届くな~と思っていたときでした。

ふいに「公衆電話」からの電話がかかってきました。
お友達の声でした。
普段メールしかしないあたしたち、東京で話して以来かも・・・の声。
歩いて公衆電話があるところまで来たって。
もう、あたしは涙、涙、涙・・・
こっちが泣いちゃいけないのに! 

灯油がもう買えないって。残り少ないって。
水は給水車、ガスなし、電気なし。
お米だけはあるから・・・と、カセットコンロとストーブでおかゆを炊いて過ごしている様子。
今朝の天気予報、冷えてました。
「灯油、なくなったら・・・・・」
泣きながら言うあたしに、
「うん・・・困るね」
結構明るく言う彼女。
何にも助けてあげられない、でも、強くいようとするようなその声に・・・
「夜が暗いし、暇なんだ~」
なんてことを言う。
いざとなったら、強いんだね。
ううん、強く明るくなきゃ、いられないんじゃないかな・・・

近辺は電気回復のところもあるようで(旦那さんの会社も大丈夫らしい)、早く自宅復旧しないかと、心待ちにしているようでした。
どこでもドアが欲しい!
ご飯作って、待っててあげたい。
お風呂に入れてあげたい。
買ったばかりの亀ちゃんの写真も見せてあげたいのに・・・







東京方面も、計画停電で混乱のようです。
茨城の友達は、大変だったのに、また停電の範囲にあり、不安は増加してるし、生活の基盤が狂うと思う。
だけど、こっちで節電しても、簡単にエヴァンゲリヲンの「やしま作戦」は出来ないんだよね・・・
ヘルツが違うし。
いろいろ考えたり、調べたりしても、今出来るのって、募金ぐらいかな・・・
で、あたしは、大抵ジャニーズが関わってきて、もちろん亀ちゃんもやった、24時間テレビでの募金をすることにしました。







今の日本って、こっち側半分だけは、普通に暮らせています。
もちろん、いろいろな影響はあるんだけれど・・・
で、募金以外じゃなかなか手助けも出来ないなら、
自分のやらねばならない事を、とにかく一生懸命に、今はやるしかないような気がします。
経済だって、株価も落ちてます。
こっち側半分で、日本を支えなきゃ・・・って、気持ちを持つしか、今はないのかな・・・
そんなことを思っています。




もう充分頑張ってるのは100も承知で。
やっぱり言えるのは、「頑張れ~!!!」なんだけど、
言った分だけ、あたしも頑張ろうって思います。






今日はにわかに福島の原発の危険が迫っている様子。
世界でもひどいクラスの放射能漏れが起こったみたい・・・
避難も半径30キロになり、また困難と混乱が予想されます。
周辺の方々の不安は、計り知れませんね・・・
対処に当たっている方の安全も心配です。

どうか、どうか、早く安全な日本が戻りますように。
安心がもたらされますように。
まだまだ、祈り続けます・・・








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







庭の水仙は、こうして咲きました。
命を感じます・・・
CIMG2752.jpg





【More】




夜になり、またお友達から電話がありました。

電気が復旧したって

よかった~よかった~~
灯油なくても、暖がとれる。
ご飯が炊ける。
明るいし、連絡できるし、音もあるし。

よかった~~
少し安心しました。

日本、強いぞ。
頑張れるよね。


ジャニからのメッセージが届いたね。
らしさ…は、ほとんど抑えた文章だったけど、
嬉しいよね。

お互いの無事を確認したくだり、なんか嬉しかった…

早く、お姿見たいね…
関連記事
スポンサーサイト



編集 |  12:31 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索