FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2011年03月19日 (Sat)

うたのチカラ

昨日のMステ、涙・涙で見ました。

企画も知らずにいたし、タキツバさんとNYCでしたから、録画もしませんでした。
で、ファンモンが歌っていたとき、その歌声にあまりにもチカラが込められている気がして、晩御飯のお皿を片付けようとしていたのに、画面に吸い寄せられるように見に行きました。
マイクを握る手が震えてた。
声にこんなに願いをこめることが出来る歌い手・・・
歌い終わったとき、一筋の涙が頬を伝っているのが映りました。
「こんなに伝わってくる・・・」
あたしは‘うたのチカラ’を思わずにはいられませんでした。

アーティストには明るくライトは当たっても、セットは同一で暗い・・・
そのスタジオで次々と歌われた歌たちには、何がしかのチカラを持った願いが込められていました。

ケミストリーの歌も、「手」がキーワードですよね・・・
助けを求める手、差し伸べられる手。
現地の凍える手、温める温かい手。
いろんな手を思いながら聞きました。

タキツバさんが歌って。
いつも通ちゃんと踊って歌っていることが、やたら嬉しかった。
ジャニーズちっとも見れてなかったんだ・・・なんて気がついてみたり。
見てなかったから、なんか寂しかったのかな~なんて思ってみたり。

で、正直NYCは、年齢的にも、さすがに興味ないし、歌もアニメだし・・・
ちょっと息抜きの感じで見てました。
でも・・・・・
この歌がいちばん泣けちゃいました。
被災地でアニメも見れないどころか、一人ぼっちになっているかもしれない多くの子供たち。
辛い日々を過ごしているだろうって。
でも・・・
災害地が本当に復興するには、その子供たちの笑顔と、大きくなってく子供たちの力が必要だって思えて。
笑って欲しいって。
そのためには、勇気が要るよねって思えて。
それで、涙が止まりませんでした。



数々のアーティストのメッセージを見てて、
音楽大好きな人たちが、音楽から長い間干されての生活を余儀なくされているんじゃないかと想像しました。
あたしも、ここの所しばらく、歌ったりすること忘れていたような気がしました。
ケミストリーの歌声にハモリいれながら、
歌ってこんなにもチカラがあるんだって、気がついたんです。

こんな番組、被災地のたくさんの人が見れたらいいのに・・・と、願いました。
それで、少しでも元気を、勇気を、チカラをもらえたらいいのに・・・そう思いました。

ジャニーズ大好きなあたしのようなニンゲンには、ジャニーズの笑顔だけでもそれはチカラです。
精一杯の笑顔でしゃかりきに力強く踊ってるNYCが眩しかった。
エンターテインメントって、こうしたものなのかも知れないって思いました。

笑顔が、笑顔をつれてくる。
きちっと練習して、何度も練習して、気持ちとメッセージを込めたステージは、やっぱり素晴らしいって思いました。




うたのチカラで、少しでも笑顔になってくださるような、そんな支援があったら、できたら・・・
うたのチカラを信じたい・・・そんなこと思った番組でした。
また、来週も心待ちにして見たいと思います。
一緒に願うために・・・・・








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








関連記事
スポンサーサイト



編集 |  21:04 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索