FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2011年04月20日 (Wed)

あたしも頑張ろう!

昨日からの寒さに、ちょっとへこたれてました・・・
頭痛かったり、肩こりハンパなかったりしたんで、葛根湯を~~ やっぱり効きます。

今週から連休明けまでは、殺人的スケジュールです。
今週は、明日は仕事&家庭訪問。
明後日は、仕事&読響の練習・・・・・・・

・・・・・っと、
読響の話をしてなかったな~
娘が毎年出てた読響のコンサートですが、一応受験生の娘は出ない目論見で、今年はあたしが出ることにしました。
なんと言っても、モーツァルトのレクイエムが歌えるからです!
これは震災前に決まってた曲目で、震災前に参加は心に決めていましたが、
今回の甚大な災害を目の当たりにして、レクイエムを歌うのは運命だって、そう思えました。

 レクイエム=死者の安息を神に願う聖歌

多分、映画「アマデウス」を見た時から、このレクイエムはなんだかあたしの心の中にあるものとなりまして、
ここに来てようやく、この曲と接するという機会に恵まれました。
折りしも、多くの魂が、あまりにも無残にこの世から剥ぎ取れらると言う、大災害が起こり、
その年末に、レクイエムを歌う。
やっぱり、運命なんだな・・・

他にも、クリスマス時期のコンサートとして、さまざまな曲を練習するようですが、
とにかく、今年はこれを歌の主軸にして、頑張って行きたいって思ってます。

これに伴って、なかなか参加者が増えないということから、あたしもずっとプロモーションしてました。
今年の第九は12月25日らしく、あまりに年末に近過ぎて参加できそうにないと言ってた、第九関係の知り合いにお誘いを・・・
読響は、第九よりも参加費用が格段にかかるので、相手を知らないと、なんか道楽者みたいに見る人がいるんだ・・・
で、自分で精一杯働いてて、忙しくて時間がなくて、でも歌うことで自分だけの為の時間が持てる~
そんな風に思ってくれそうな人に、声を掛けた。
3人もお誘い成功です(笑)

そんなことしてるから、やたらと今年は忙しいのです・・・(汗)





で、今週の話。
土曜日は、PTA総会、中学は午前中で授業参観もあるから参加。午後は、小学校がPTA総会で、ここではコーラス部が歌うので、出演しに行かなきゃです。



来週は、月曜は普通に仕事。
水曜日は棚卸しをやるので、何時までかかるか・・・・・・
木曜は休み前で、忙しいはずなので、午後も仕事。
土曜日も、連休前で多いはずなので、仕事。

で、管理の先生が、訳あって5月2日と6日がお休みなので、基本この二日は一日中仕事しなきゃなりません。
この連休のスキマってのは、いつも信じられないほど忙しいので・・・
で、久しぶりに7日は来られますが、引継ぎなどもあるし、7日も仕事入ります。

その上、3日は、主人の会社が「博多どんたく」に恒例出場するので、今年も行きます。
が!!!!!!
いつもパレードとは言え、歩いて手を振ってるだけでしたが、
娘はつまんないって言うから、いちばん前にいて、ダンスしながら歩いてく「ダンス隊」になることにしちゃった・・・
さっそく振り付けのDVDが来てるんだ~
覚えなきゃあ・・・
つか、若いお姉ちゃんしか、今までやってなかったのに、体力が持つのか???
覚えられんのか???
会社側は、社員がしぶしぶ参加で、ダンスのほうも人集めに苦労してるそうで、歓迎ムードのようですがね・・・
娘は、あたしが一緒じゃなきゃやだっても言うし。
はいはい、頑張りましょ。






亀ちゃんも忙しくしてるようだしね・・・
札幌は、日帰りで、夜中まで生放送したと思ったら、
少クラとか録ってたし~♪

あたしも頑張ろうっと・・・

いい季節だから、まあいいけど、でも。
老体にはかなり酷な、ハードスケジュールです・・・






皆さん、新年度、新しい学校、職場、新しい環境、どう過ごされていますか?
環境自体、全くもぎ取られた人々のためにも、
あたしは頑張って、日本って歯車を動かす力になろうと思います。
お金使って、歌を歌う。
また働く。
亀ちゃんの応援にもお金使う。
亀ちゃんもきっと、また誰かを助ける活動をするだろうから。


今朝の桑田さんが作った歌をめざましで全部見てたら、涙が止まらなくなった。
三宅さんがおかしくて、笑ってるのに、涙がポロポロこぼれてた。

みんなが笑って、仲ちゃんの突っ込みとか、すごくぴったりで、面白かったのに。

どうして泣けたんだろうね。
大勢の暖かい気持ちに触れたからかな。

こんなあたしだったけど、やっぱり笑顔をつれてくるのは、笑顔だって思いはあって、
その笑顔満載のあのプロモーションビデオが、嬉しかったからかな。




早く、日本が元気になれますように。
とくダネでも言ってましたが、
原発に寝泊りして、作業に当たってる多くの人たちの、あまりにも劣悪な環境が早く改善されますように。
それをずっと思ってたから・・・




いろいろなことが頭を巡り、
さまざまなことを頑張らねばなりませんが、
それでも、あたしも頑張ります。

あ!!! そうそう。
昨日の夕方のローカルニュースでね、ソフトバンクホークスと、わが街が協定を結んだとのこと!
市の広報にソフトバンクの試合日程を載せたり、
5月かな? 市民いくらかの招待があるとか?

うひひ・・・
そういう地元との連携、シーズンオフでのいいからさ~取材しない?? むふ
亀ちゃんさ~
そういう、地元への浸透として、野球教室とかあったら、取材しない? むふ

勝手に妄想が歩き出します。
野球やってる子がいる友達、ちゃんといます!OK!
そんなことでもあれば・・・すぐさまダッシュ!!
静かに遠くから眺めたいです・・・


いやはや・・・下世話な終わり方ですみません。
では、また。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








【More】






皆さん、同じかと思いますが、

昨日、竜ちゃんマニュアル、先に読んで良かった~~

ここのラストで、苦しくなるくらい笑って!

そのあと、マウピギタリストのとこ、たまたま行ってみたら。

また、その倍笑う羽目に!!

もう、あの二人、面白すぎです。


でも、ワンちゃん、本当はどうしたんだろ?

つか、シェルティーって犬の種類だったんだね?(笑)





 →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:11 |  亀ちゃんパワー  | CM(2) | Top↑

コメント

●NO TITLE
歌う時には遠くから応援してきたけど・・・
いつも思うんだよね。
「もっと近かったらなぁ~。絶対聞きに行くのに!」って。
ホントに残念です。
読響でのレクイエム・・・
歌う機会に恵まれたのは運命と言うあなたがステージで歌う時、
亡くなった同級生・先輩のご両親、主人のソフトボール仲間、
そして沢山の方の安息を願いながら応援することにします。

つい2、3日前、確か博多どんたくってGWだったような・・・と思ったのでした。
3日でしたね。
今年はダンス隊i-198
うわぁ~~これまた近くにいなくて残念!!(笑)

それにしても、すっごいハードスケジュールi-201
「あたしも頑張ろう!」と言うあなたに頭が下がります。
どうか身体を壊さず、充実した日々を過ごせますように。

あ、家庭訪問の頃は、いつもモッコウバラが咲くんでしたよね。
今年も綺麗に咲いてるのかな~
hide |  2011.04.21(木) 15:08 | URL |  【編集】
●hideさま
いつかきっと、こっちまで旅行がてら、あたしが歌うのを聞きに来て欲しいよ~
子どもが大きくなって、ちょっとだけ自由が増えて。
年末に、なんか歌うとき、こっちに来てよ~
そのときはもう直行便だって回復してるさ!
一緒に泊まって、いっぱい話できたらいいね~

そんな時を楽しみにして、コーラスを続けてるよ。
ちっこいんじゃなく、大きな舞台にいつも参加するのも、そんな気持ちもあるよ。
いつかきっと、聞きに来てね!

ごんままっち |  2011.04.22(金) 18:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索