FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2011年07月12日 (Tue)

ロッテVSソフトバンク戦 in福岡ドーム 7月9日

ちょっと迷って、カテゴリーを選ぶことの多いこの頃ですが、今日のはまた更に迷って、「亀ちゃんパワー」にしました。
ん~~
だって、亀ちゃんが野球のお仕事しなかったら、会社のドーム席も今まで申し込んでいなかったあたしですからね。
また一つ、彼から頂いた楽しみですから。



行ってきました、ロッテ戦。 それはそれは暑い日でした。
福岡ドーム、(今は福岡ヤフードームって言うのかな?)に行くのは、本当に久しぶりです。
独身の頃、まだダイエーの頃、幾度か行ってたし、2年くらいはダイエーのファンクラブに入ってたし。
だけど、頂いたチケットとか、取ってもらったりとかが多かったかな~

ドームが出来たころは、それでも行ってみる気にもなっていなかったんだよ。
でも、ある時チケットがあるからって誘ってもらって行ってみた。
すごい施設だって思った~! やたらでかかったし。
で、試合に勝つと、屋根が開くのね。
その建造物としての質感というか、巨大さ、圧倒される凄み・・・
こんなものを、福岡に作ってくれたダイエーに感謝したし、感激したんだ!
で、ドームに行くのが好きになっていました。
でも、建設当時ツインドームだった計画はなくなり、バブルは弾け、いろいろ苦労もあったようです、営業には。

で。めっちゃめちゃ久しぶりで行ってみたのですが、いろんな施設とかお店があんなにひしめいている場所になったんだね~
いやはや。 浦島太郎。


娘と二人、事務の子のアドバイス通り、入り口付近のスーパーで食料調達して、中へ入りました。
とにかく暑い日で、中がそう涼しくはないのは、テレビで映る時、お客さんがよくうちわで扇いでいるのを見てるから、判っていたので、凍らせたお茶も持ってたし、更に水分も買っていきました。

席は、バックネット裏で、ホークスベンチの上になるのかな?
前から2番目だったから、すっごくよく見えたよ。
キャッチャーミットに玉がおさまる時の、バシッッッ!!!ってすごい音が、ちゃんと聞こえるの。

松中さんの練習風景
CIMG2896.jpg
  

練習が終わったらさ。びっくりしたよ~~!!!
山笠特別協賛とかあってたようだけど、いきなりライブ始まったの!
誰の??  誰のでしょう??
ヒルクライムだよ。
CIMG2893.jpg
いつか、ショッピングモールでのラジオ収録で来るって言うので見に行ったことあるよ。
その時も近かった。このときも、かなりの近さだよ。
ホークスのユニフォーム着て、2曲かな?歌ってくれました。

試合始まると、こんな感じ。
CIMG2898.jpg  CIMG2902.jpg
杉内は、素晴らしいピッチングで、100勝への予感はどんどん膨らんでいきます。

亀ちゃんが歩いた花火のおじちゃんへのスタンバイ位置への通路。
CIMG2899.jpg
それはそれは、ものすごく高いところです!!
下でこの熱気、想像するだけでも、いったいどれくらい??って思えるくらい暑そうな位置です。

7回には風船飛ばしがありますが・・・
やっぱり 何年経っても、出来ないものはできない
そうなんです・・・ あたし、風船が膨らませないの・・・
娘も、変なとこ似てて、ダメでさ・・・
せっかく買ったのに、使わずじまいか・・・と諦めつつ、若い兄ちゃんでもいないかと探すけど、いない・・・
と、気配に気がついたのか、娘のとなりのお姉さんと目が合いまして・・・
もう必死で、新しい風船差し出してお願いした。
すんなり、快く、勢い良く、カッコ良く膨らませてくださって・・・
もち、あたしの分までは頼めませんでしたが、娘は風船初飛ばしを達成することが出来ました!
本当に、本当に、ありがとうございます。お姉さん。

残った風船は、持ち帰って、旦那に一度膨らませてもらい、簡単にあたしや娘でも出来るようにして、スタンバイしてあります。
次は楽天戦のチケットをとってあるからね



ご存知のとおり、馬原に変わっても、見事な試合振りで、杉内はめでたく娘の望みどおりに目の前で100勝を達成したのでした
CIMG2905.jpg  CIMG2914.jpg
インタビューも近いのだ~♪
CIMG2919.jpg
でも、娘と一緒に頑張って書いていったこのボードは、ビジョンには映らず、杉内のまなざしもこっちには向かず・・・
内野、外野、コカコーラシートの羨ましいこと・・・!
CIMG2941.jpg




で、勝利の花火の時間です。
一気に暗くなるドーム内。 去年の京セラを思い出します。
CIMG2927.jpg  CIMG2928.jpg
で、花火点火!
CIMG2926.jpg  CIMG2930.jpg
バーン!! バーーン!!
あの、亀ちゃんがお手伝いさせていただいた、花火だよ。

で、一段落すると、更にサプライズ!!
「山笠シリーズにより、更に12発の花火が上がります」とアナウンス!!
アサヒビール様、素晴らしい!!!
CIMG2931.jpg  CIMG2932.jpg
嬉しさのせいか、やや豪華に見えた~♪

そして、そして・・・
何でも1回開けるだけで、100万かかるとか聞いたこともある、屋根が厳かに開いていきますよ。
CIMG2934.jpg  CIMG2935.jpg
神が舞い降りるかのような気分になる・・・
CIMG2937.jpg  CIMG2938.jpg
でも、開いてくると、むぅぅぅぅぅぅ~っとした空気が流れ込んで、あづい・・・・



でも、かなり開くまで座って見てた。
グランドは、整備の方々が忙しい・・・ 亀ちゃんがお手伝いで出てきそうな気がしたよ(笑)
CIMG2936.jpg
また、太陽光の明るさを改めて知る時間でもあります。



こうして、娘にとっては始めての、あたしはすごく久しぶりのドームを去りました。
ぐねぐね、ぐねぐね、バスの列に並んで・・・
巨大施設は帰るのも大変ですよ・・・
CIMG2939.jpg






やたら疲れました。暑いのが苦手です。
でも、日曜日は、旦那の海外出張の準備で、買い物行って・・・
死んだように昼寝少ししたけど、Goingは、娘を残して、見ないまま気絶したように寝ました。
ホームラン惜しかったけど、ダメだったんだってね・・・
そっかぁ。残念だったね。

今日は聖が言うように、マニュアル。
どんなこと語ってくれるのでしょう?  
今日は無理かな? MUSIC LOVERSの収録してるもんね。
ま、聖が急かしてくれるかもしれないし。楽しみに待っていましょう。


次は8月に楽天戦。
まーくんか、岩隈投手だったらいいなあ・・・













All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:22 |  亀ちゃんパワー  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索