FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2011年07月19日 (Tue)

つれづれなる日々

台風6号は、四国辺りには随分脅威となっているようですが、こちら地方、風が吹くだけでたいしたことありません。
でも、中学は5時間目がなくなり、部活も禁止になり、とっとと帰ってきました~

皆さんのお住まいのところではどうでしょうか?
速度の遅い台風、充分警戒してくださいね。

家も実は、旦那が東京に行ってます。
朝は飛んだようですが、帰りがどうでしょうかね・・・
帰ってこれるんだろうか・・・・・






祖母の葬儀は16日でした。
大阪から弟も来たし(年に1回のめちゃ楽しみのダイビングと重なったようですが、かなり迷った末に葬儀にやってきました)。
久しぶりに会う親戚の顔・・・
今は、結婚式も親戚をあまり集めないようになりつつありますから、親戚が一堂に会するのは、お葬式ということになってしまいます。
でも、こんな時じゃないと会わない~じゃなく、故人が集めてくれた・・・ってことですよね。

会社筋とかないし、お友達も姉妹さえも、高齢で参列できない人が多い様子の95歳大往生。
で、弔辞ってやつを孫が担当することになりました。
いとこがしっかり原稿を書いてきていたので、その子に任せても良かっただろうに、
賑やか好きのおばあちゃんのため、あたしも頼まれたので、弟も引っ張って、3人での弔辞になりました。
弔辞は始めての経験。
でも、あたし、原稿書かない派なんです。
キーワードだけ頭に浮かべておいて、あとは聞いてくれる人の反応とか見ながら話します。
でもさ~
弔辞って、故人向いて話するからさ、聞いてくれてる参列者の反応がわからなくて・・・
笑いを取るわけにも行かないし
それがちょっと難しかったな~

でも、すごく良かった~って、終わってからおばちゃんたちに褒められました。
「手を叩きたかったけど、それも出来ないし~」なんてね(笑)
おばあちゃんとの思い出を、ひたすら話しかけて、お礼と感謝を伝えただけでしたけどね。
良かったです。あたしもホッとしました。

こう見えてさ。小学校の遠足のバスの中で、マイクが回ってきただけでべそをかいていたような人だったんですけどね・・・
ホント、あたし、嫌いで仕方なかった自分を切り捨てるために変わったんだ・・・
だから、ああして人前で原稿梨で話が出来る自分が、今は好きだよ~♪
それをおばあちゃんに見せることが出来て、良かった。

棺には、ひ孫が書いたお習字や、あたしが送った誕生日メッセージ、お菓子、お花が山ほど・・・
他にもたくさん、病室に貼ってあったものなどが収められました。



暑いですので、やっぱりとても疲れましたが、連休だったしね。
娘にもいい経験だったと思います。



95年もの長い間、いっぱい笑って生きてきたおばあちゃん。
亡くなったのが、あたしの弟の誕生日。
命日忘れないよ。
笑顔だって忘れないよ。
受け継いだもの、きっとあると思う。
大切にして、生きてくね。






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・









【More】










昨日のHEY!でのKAT-TUNはどうでした? 素敵でしたか?
福岡では放送がなく、見事にホークスの鷹の祭典の試合が放送されておりました
後日、1時間の短縮版で放送がありますが、KAT-TUNのカットがなきゃ、編集しやすいコンパクトサイズってことになりま~す。
そうなりますように・・・・・



あ、そうそう!!!
日曜日のGoing!にて、その鷹の祭典とのコラボTシャツの発表がありましたよね~
びっくりしたあ~!
3日間しか販売がないようですが・・・(笑)
20日にね! 事務の子がね! 行くんですよ! 例の会社席にね!
頼んだよ~買ってきて!って。
娘は水色にすぐ決めたけど、あたし迷って・・・
で、お揃いにした。 だって、後ろにもイラストがあって可愛かったんだもん。

亀ちゃんがデザインには参加していなかったけど、やっぱね、そこは手に入れたい訳だ(笑)
買ってきてもらえたら、またご紹介しますね。





なんか、後先になってばかりですが、なでしこジャパン世界一おめでとうございます
中丸くんが生で見てる!って予想は当たりました~
あたしは生では見なかったんですけどね。
で、慶ちゃんも徹夜で見ていましたね~

亀ちゃん、どうだったんだろう?
お仕事終えて、3時半まではそうないんじゃないかしら?
見たかな? 疲れて寝ちゃってたかな?

素晴らしい試合でしたね。
良くぞあの展開で、心が折れるどころか、奮起して、いつも通りの力が発揮できるもんだよね。
皆さんのお顔が、力みすぎることなく、自然でありながら、闘志と冷静さを併せ持ったような、それは素敵なお顔だったように感じて、感動しました。

くじけちゃいけない!
自分を信じて、顔を上げて頑張ったら、ついてくるはずの結果はついてくるんだね。
その為に、自分に課した努力は、それは多かったはずでしょうけれど・・・・・

本当におめでとうございます!
あなた方は、それはそれはきれいです。






 →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




関連記事
スポンサーサイト



編集 |  17:46 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索