FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2011年08月09日 (Tue)

憧れのアンダルシア

記事が前後しちゃったんだけど・・・(すみません)
先週の金曜日、「アンダルシア 女神の報復」を見に行ってきました。
シリーズ前作では、アマルフィのあまりに美しい景色に酔いしれてしまいました。

今回は、アンダルシア。見たことがなく、想像ばかりのその名前です。
マフィアと酒と、情熱的なダンス・フラメンコと、男と女と、そして、ただただ青い空・・・・・
あたしの中にしっかりあるそのイメージです。

いったい本当はどんな景色なのだろう・・・楽しみにしていました。




アマルフィほどの景色での驚愕はなかったけど、静かな蒼さを持った、濃い空。
そう・・・空の青さが濃い。
そうして、眩しいほど白い壁。
思ったより田舎風な、ちょっとゴッドファーザーを思い出すような景色が映りました。

その、ちょっと田舎風・・・ゆえに憧れたのかもしれません。
暗い、昼も夜もわからない地下の酒場で踊っていたカルメン。
夢に見るのは・・・
大好きな人と、一緒に暮らす青い空。
そんな夢があるから、今の自分を励ましながら、日々踊っていたのかもしれません。

それが解っていたから、
出来ることなら叶えてやりたいと、思っていたから・・・
マフィアの身、逃げ出しでもしなきゃ、叶えてやることは出来なかったかもしれないけど、
彼にとっては、それが夢だったかもしれないから。

だからリフレインする・・・・・
  
  少し遅れるかも知れないけれど  必ず行くからそこで待ってろよ

薄れゆく意識の中で、カルメンに伝えたいその言葉が、リフレインする・・・・・
幸せになりたい。幸せにしてやりたい。
願った二人。





やっぱり、いつかはスペインも行ってみたいかもです。
何にも考えずに、あの空を眺めていたいかもです。

亀ちゃんはフランスやイギリスが好きみたいだけど、南の方ってどうなんだろうな・・・
リゾートって言うには、ちょっと落ち着いてる雰囲気の。
ハワイとかグアムとかのはじけた感じじゃなく、ただ空と海を眺めているだけ・・・みたいな数日。
モルディブも、同じようなことが目的の一つではあるけど、
あそこは海の色が違う。空の色も、透明感があって、陽射しがキラキラしてる。
砂浜だらけだからかな?
・・・それとちょっと違う、水色じゃなくて、蒼の空。

あ~、我が家でパスポート切れてるのは、あたしだけだよ・・・
娘は台湾に行かせた時のがまだ切れてないもん。
いつか、また海外に行く日、やってくるのかしら・・・





あ。それで映画はね(笑)
メイサちゃんが大活躍!
ま、このシリーズって、ごちゃごちゃに絡んだ糸を、少しずつほぐしていくっていう感じですから、
スピード感と、移動の多さとか、タイミングのすごさとか、そういうので一気に見ちゃいますね。
でも。
何となく、その速さゆえに、登場人物の抱える背景とかがそう深くは現れてなくて。
うわ~~~っと、引っ張っていかれて、終わる感じがします。

あたしは、「悪人」の妻夫木くんのベッドでの襲い方にも、すごくパニック感や孤独と焦りと不安が現れてると思うし(なんか、変な場面だけに注目しちゃったわね・・・) (笑)、
「八日目の蝉」の表情一つ一つには、一日一日が精一杯で、懸命で、で、覚悟の上だってことが出てたと思うし、
ハリーポッターでさえ、ハリーが抱える凍えるような孤独と、果てしない不安などの細かい描き方が好きだし、
そういう、細かいおばちゃんなんで、
ま、エンターテインメントとして楽しみました。

でもカーチェイスとか、かなりすごいよ。
あの街で、あのシーン、大変だったと思います。
日本の映画もスケールの大きいのも、見ごたえあるようになったよね~






映画主体に語ってませんね・・・ごめんなさい。
「アンダルシア」という言葉のもたらす、あたしの中の魔力です。








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







関連記事
スポンサーサイト



編集 |  17:14 |  亀ちゃんパワー  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索