fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2011年08月22日 (Mon)

手に汗握る投手戦

20日(土曜日)、今シーズン2回目の福岡ドーム野球観戦に行ってきましたよ。

対楽天戦。チケットはこれも会社が持ってる席ですので、購入したのはシーズン前。
誰が投げるかなんて全くわからない訳。
でも、ホークスはローテーがわかってるから、杉内確定!
で、楽天。 どうやらまーくんらしい・・・と少し前に目星つけていましたが、やっぱり!! まーくん!!

なんかね、去年の日本シリーズから、娘が野球が好きになって、そのうちに杉内ファンになってんだ。
あたしがGoing!見てるのも大いに影響してるし、また、杉内からのメールを楽しみに、土曜のGoing!も気にしてたり、HPでメール探したり・・・
前回行った時は、奇跡的!!に杉内の100勝の瞬間に立ち会えたわけで~

で、今回あたしは、亀ちゃんとも絡みがあって、人柄もお気に入りで、球界を代表するまーくんの投球が生で見たいと選んだ楽天戦だったんです。
見事に願いが叶いまして~

その上、前回はものすごい暑さの中、行ってきましたが、
最近の天候不順で、やたら涼しい中のお出かけになりました。




なるべく早く!!到着しようといつも努力してるんだけど、なかなか開場時間ごろには着きません・・・
遠いですからね。
今回は2時試合開始で、1時過ぎだったかなあ・・・
野球って、始まる前の練習も選手がたくさん見れていいし、他にもイベントみたいなのがいろいろあるもんですね。
今回、和田投手の100勝達成表彰がありました。
CIMG3390.jpg  CIMG3388.jpg
普通なら見れるはずのない和田投手までが見れたという~




そうして、試合開始。
娘を始めて連れてった前回と違い、もうグッズ見に行ったりするのはもどかしく、試合見てたいよね~って感じで、
お互いバラバラにトイレとか、買いたいもの見に行く程度で、ずっと見てました。

白熱の投手戦!!!
CIMG3406.jpg  CIMG3408.jpg
ヒットさえほとんど出ないで、回が進んでいきます。
次の日の新聞によると、まーくんは「杉内さんとの久しぶりの対決だから、気合入れて望みたい」のようなことを思っていたようだし、
杉内は「自分がとにかく抑えれば投手戦になる」と、力いっぱいで臨んでいたようで。
その二人の思い通りの試合展開となりました。

で、8回になったから・・・と、あたしがトイレに立ったその時! なんと2点取られてて~~
ドームの空気は、ちょっとしゅん・・・としかかってました。
でも、デーゲームだからかも知れないけど、席を立つ人は目立つことは全くなかったと思います。

9回、杉内は変えられて、娘もしょぼん・・・
でも、リリーフは押えてくれます。
ラスト9回。 まーくんがまだ投げてきます。
2アウトまで、スルリと行ってしまい、またまた少し悲しい空気が襲います。
でも! 「野球は2アウトから」ですよね~

そこから、まーくんの!!出した貴重なフォアボール含めて、満塁まで行きました!!
ドームは大盛り上がり!!
前から2番目の席。 後ろからの「わっしょい!わっしょい!」が背中を押すように聞こえてきます。
あたしはもうコーフンして「わっしょい!わっしょい!」
なかなか声を出さないタイプの娘も、すっごい声で叫んでました。

ボールがでるたびにワ~~~~!!! すごい歓声。
さすがのまーくんも投げにくかったんじゃないかと思います。

し・・・・しかし・・・・・・・
返したのは1点どまり・・・
負けてしまいました・・・



この日はJCBの提供日だったようで、勝ったら花火が余計に上がるはずでしたが、それも見れずでした。





でも、本当にすごい試合だったって思ってます。
帰ってから旦那に話してたら
  「すごい試合見れて良かったやん。そんなすごい投手戦とかなかなかないっちゃない? 
   この前は杉内の100勝やったし」
そんなこと、娘に言ってました。
確かにそうだよ・・・プロ野球らしい。素晴らしい試合に出会えてよかったです。

Going!がなかったころ、会社からチケットの案内が来ても、素通りのあたしでした。
亀ちゃんが教えてくれた、もたらしてくれた野球観戦の楽しみです。
あたしと娘にすっかり根付いています。
ありがとう・・・





前回もダメで、持ち帰ったものをやってみても、全くあたしと娘には歯が立たないジェット風船。
あらかじめ一度膨らませてもらっていたものは、しばらく置いておいたら、ぼろぼろになってしまっていました・・・
もうこれは現地でどうにかするようにしなきゃ・・・と、
浮き袋とか膨らませるのに使う、黄色くてじゃばらになってて、足で踏んだり手で押しつぶして空気入れるやつ・・・
あれを持ち込んだよ!(笑)
ささっとやれば、そう目立たなく使えまして~~
めでたくジェット風船も楽しめるようになりましたとさ。
あ~よかった







25日は亀ちゃん、実況だってね。
難しそうだぁ~~
頑張れっ!! 








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








関連記事
スポンサーサイト



編集 |  17:59 |  亀ちゃんパワー  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索