FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2011年09月28日 (Wed)

まだナイショ

今日はね、すごい体験してきたんだよ。

地元のお友達が声かけて、更に申し込みまでしてくださって、「ランナウェイ」のエキストラに当たったんだ!
で、竜ちゃんと一緒にお仕事?してきました~♪

場所は、北九州市門司、門司駅前です。
12時から14時まで。

あたしはJRで、お友達は車で、現地に集合。
門司港はレトロ地区で、かなり有名になっている地区。
こんなレトロな駅です。
CIMG3458.jpg
建物の隙間から、関門橋も見えちゃいました。
CIMG3463.jpg

あたしのふるさとの街も、電車の終点で観光地なんで、ちょっと似た感覚がしました。
CIMG3484.jpg

実家・・・帰ってないなあ~~ 正月以外に行ったっけ?




と。
で、早めに待ち合わせて、あたしのたっての希望で名物「焼きカレー」を食べました。
CIMG3462.jpg
カレーに卵が乗ってて、オーブンで焼いてあるんだ。
ご飯がビビンバみたいに底がカリカリになってて美味しいよ。
ただ、あたしはもっともっと辛いほうが好きだし~
ルーがいっぱいのほうが好きかな?
でも、日替わりのチキンにしたんだけど、なかなかでした。
名物ってやっぱり食べたくなるもんだね。
梅が枝餅に群がる人々見て、いつも冷めてた子どもでしたが・・・(笑)
お店から見たら、こんな港の風景も。
CIMG3460.jpg





さて、駅前12時集合。長袖で11月の格好、上着持って・・・
てなことで、時間になると、今日は晴天で暑いにもかかわらず、冬っぽい人々が続々集結。
どうやら、70人弱くらい集められてるとか!
でも、時間になっても、なかなか声がかからず、皆さんきょろきょろしながら待っていました。

やがて、刑事っぽいスーツのエキストラさんも集まってきたり、
短髪の男性も群れを作っていたり。

そこへ窓の黒いロケバスっぽい車が横付けされて、屋根からレール下ろして組み立てたりし始めた。
で、いよいよ声がかかって、出欠。

男性は、スーツに着替える人や、警官の制服に着替える人がいるみたいで、一旦消えていきました。

女性陣は、先ほどの噴水のある駅前広場に自由にいて欲しいとのことで、散りました。
あたしは、ついてすぐ、先ほどの写真を撮ったので、そのままの行動でやってみました。
自分のカメラ持って、駅舎の写真を撮る・・・
位置やタイミングを少し指示受けて、そのままで何度かテスト。

すると、ふとコートとか羽織って、帽子かぶってる男性数人を発見!!!
すぐに判りました。
顔も少し見えたけど、たたずまいと言うか、立ってる立ち方ですぐに判る!!
竜ちゃんです。
隣を見ると、市原くんもすぐに判りました。
竜ちゃん・・・痩せて見えました。
見つけたときで、その距離30メートルくらいだったか??
あたしがじっと竜ちゃんを見ていたら、彼もじっとこっちを見る。
ヤバいくらい、こっち見てるので、あたしのほうがたまらなくなって目をそらす。

また見る。また見られる・・・
幾度か繰り返しました。
彼らが走っていく方向が、あたしのほうだったのは確かなんですけど、
あれが亀ちゃんだったら、汗だくになって倒れてたかも? あたし (笑)

俳優人が現れても、ざわめくエキストラは誰もいなくて、一番ウハウハしてたのがあたしかも? (笑)
通行人が少しずつわかってきて、集まったり見物してるのを、映らない場所へと移動させられたりしていました。

門司のゆるキャラも、登場人物で参加。
CIMG3478_20110928191250.jpg
これは休憩中だけど、撮影時は観光客と絡んでたよ。


さて、竜ちゃんたちと一緒のテストが始まります。
始まってみると、あたしが写真撮ってる背中すぐ傍を、急いで歩いてくようで・・・
背中がやたらめったら緊張してました。
2回目の本番では、あたしが歩いてくと、確か市原君が少し当たりそうになって、ささっとよけた様な気がします。
結局、その次の本番でOKが出たんじゃなかったかな?


駅舎のほうには、警官が走りより、刑事の姿が見えます。
駅舎を写してる演技のあたしは、本当にこうやって写しちゃった・・・
CIMG3471.jpg CIMG3476.jpg



竜ちゃんたちが、こちらに向かって何か言うことなどは一切なく、このシーンが終わると、海辺のほうへと歩いて移動していました。
普通の野次馬の皆さんが、ついて行ってたようです。

暑かったのに走ってた竜ちゃんたち。
何度もメイクを直してもらってたし、暑そうにコートをはだけてたり。
一度走りぬけた後に、笑いながらだけど、市原くんでも竜ちゃんでもない人が、手袋を地面に投げつけて声だしてて・・・
周りは笑ってたみたいで、すぐ後ろだったから、竜ちゃんの声が聞こえた気がしました。
それ以外は、静かに、あまり会話もなく固まってた俳優陣でした。

本番を撮ると、モニター前にみな集まって、覗き込んでました。






俳優陣が去った後、また駅前で散らばるように一旦言われたけど、
「9、10、11月生まれの方!」
と呼ばれて、一部が集められ、あたしはその中に入りますので、そっちへ・・・
ホームに入れてもらって、‘電車を待ってる人’として撮影。
この景色です。
CIMG3485_20110928173409.jpg
実際、電車で帰る時に写しました。

あたしは立って待ってる人。
その後ろを数人が歩いて流れてく景色だったようです。





以上で14時には終わり。
きちんと終わってびっくりでした。
でも、北九州にはエキストラなど、撮影を助ける組織があるようで、参加された皆さんh慣れていて、他にもいっぱい参加されている様子、
「夜も行かれますか?」
と近くに居たエキストラの人に聞かれたので、「いいえ」と話すと、
「夜はね、10時だった予定が、11時半に変わって・・・でも、せっかくだから頑張って行ってきますよ」
とのこと。
竜ちゃんは、まだまだ、まだまだ忙しく深夜まで撮影をしているようです。

亀ちゃんももっと大変なんだろうな・・・と、想像してみます。






あんなにすぐ近くに竜ちゃんが居たなんて・・・
今頃になって、なんか奇跡的に感じてます。
あのまなざしは、なかなかの体験でした。

いい一日でした。いい体験でした。




今日の分のオンエアは10月27日だそうです。
お楽しみに! 









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:14 |  KAT-TUN的日々  | CM(2) | Top↑

コメント

竜ちゃんと見つめ合っちゃったんだね~i-237
こっちまでドキドキしちゃった(笑)

エキストラなんて、中々体験出来るもんじゃないよね!
なんか、病み付きに・・・なりそう??(笑)
次は、亀ちゃんだったら最高よねi-175

オンエアがすっごく楽しみだよ~♪
hide |  2011.09.29(木) 16:57 | URL |  【編集】
●hideさま
確かに竜ちゃんとずっと視線があってる時間が長くて・・・
でも、気恥ずかしくはなっても、ドキドキして困る~!って程じゃなくて・・・
亀ちゃんとはもしかしたら反応が違ってるかな?なあんて、ちょっと思いながら、安心してムフフと喜ぶ、贅沢なあたしでした。

お友達のお誘いのお陰で、ホント、めったにない体験をすることが出来ました。
ごんままっち |  2011.09.29(木) 17:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索