FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2011年11月15日 (Tue)

成長の保障

いやあ・・・寒いです。 着かたが足らないのでしょうか?
なんか、今年はやたら手足が寒いです。

土曜と昨日、一人での仕事一日中でした。
日曜は休んだ気がしませんでしたし。
今日はやっと休んでるという気がしています。

行きつけの映画館で、シネマコレクションと題して少し前の作品を、会員なら500円で見られるというキャンペーンやってます。
2作品がその対象で、1週間で作品が変わるので、見逃さないためには結構大変そうです。

1週に1つは見れたらな~~の希望で、今日は1週目の2作品のうち「ハーモニー 心をつなぐ歌」という、韓国の2011年1月22日公開の作品を見ました。
実在の女子刑務所内のお話。
許されざる罪を抱えながら、そこで過ごす人たち。
いろんな感情が渦巻く。
そこに合唱団が出来て、また変わってく、関係。

いろんな場面で、いろんな涙を流させられる映画です。
搾り取られるように、涙が流れて流れて・・・
泣きすぎて、マジ困りました。

ご覧になった方、あるやも知れないですね。
まだの方は、ぜひめぐり会う機会があるように、祈ってますよ。
どんな人にも、これは見て欲しくなってしまう映画でした。

人の声が、こんなに美しいものなのかと・・・そんなことも思えるし。
もう、それは感動や同意もあり、涙がたっぷり流せる作品です。











先日、まさみさん宅に潜んでいた風な竜ちゃんでしたが、大阪の場面での話を書いてくれていました。
いつもと違って、それは真剣な語り口が印象的でした。

何かが見つかったようですね。
何かを手にしたに違いありません。
すごいことなんじゃないかって、そう思えました。

少し前のNHKであったSMAPの番組。3分の2しか録画出来ていなかったけど、一言だけ、心に残ってあたしの中に静かに沈んでくれた言葉がありました。
中居くんが発した言葉です。
  
   (前を向いて進んでいけば)成功は保障されていなくても
    きっと、成長は保障されていると思うから

すごいな・・・・・って、この言葉は、あたしの胸の中の言葉となりました。


竜ちゃんの言葉を読んでいて、成功はあとからついてくるのかもしれないけれど、
既に成長は掴んでいるんだろうな・・・なんて、感じていたのでした。

ぐんぐん伸びてく盛りの年頃ですもん。
そおっと見ているだけでも、こっちが嬉しくなります。


人はいつまで成長ってこと出来るのでしょうか?
ふと思いました。
あたしにもまだ出来るのでしょうか??

・・・・・・ちょっと考えるところがありまして。
その話は、また次にしたいと思いますが。




何でも出来そうだって思われがちで、言われがちな亀ちゃんでも、
きっと新たなことにチャレンジしたり、新たな環境を迎えたりする時には、
不安だらけで、つぶれそうにとか、なるのかな?
きっとあるんだろうね。
でなきゃ、成長はないような気がするから。

ベムの彼は、目がたまらなく演技をしていると感じます。
心全部が、そのときのベムの気持ちでいっぱいになってるから、あんな目をしているんだろうな・・・

娘のクラスでも「妖怪人間(のドラマ)は、悲しいね・・・」などと話してる声があるそうです。

悲しみを湛えてるから、優しくなれる、強くいられる。希望にすがる力が持てる。
そんな風な気持ちで、全部じゃなくても見れるところだけでも、見ています。

評価の一つである、数字が好調らしいですね。
彼の自信となるよう、彼が成長できるよう、彼が誇らしくいられるよう・・・
あたしは、ずっと祈っています。















北朝鮮とのサッカーやってるよ。気になる・・・
サッカーも気になるけど、あの閉塞的な国家にいて、日本とは違う生活があろう人々。
みんな同じような服を着て、
外国人には、ものすごい厳しいことを押し付けて、開催されている国際試合。
あの画面に決して映らない人々の生活は、希望は、笑顔は、幸福は、どうなっているのだろうと・・・

あたしは、こんなところを持って、ある程度気ままに「自分」を綴ってる。
こんな環境、想像すらできない人も、あの画面の向こうにはいるのかな~




夜は日本シリーズです。
亀ちゃん、来てくれてたのに、ドームには行けなかった。
会社の席はシリーズに限って8,500円で値引きなかったし
土曜も月曜も仕事盛りだくさんでは、ナイターは厳しかった。
ま、始球式じゃなかったから、諦めてGoing!まで何とか起きてて、福岡ドームにいた彼を見てから寝ましたけどね。

ホークスのホームでの連敗で、ちょっと溜息気味の地元です。
今夜から名古屋。
どうやって雰囲気をホークスが引き寄せることが出来るのか?

しかし・・・・・素晴らしい投手戦も見ごたえがありますね。
娘の大好きな杉内は、気迫を見せない投げ方を亀ちゃんに伝授してくれたはずですが、
あの号泣の「伝説」の試合も、シリーズも、気迫に満ちているようにしか見えませ~ん。
FAがあり、いなくなるかも?・・・という不安を娘は抱えながら、精一杯見てました。

結果的にドラゴンズが勝ったてことは・・・
浅尾くんがしっかり投げたってことで・・・
あの満塁で出てきて、1点取られたものの、あとを見事なまでに押えた浅尾くん。
やっぱり、あの場面ではホークスファンを放棄して、浅尾くんが空振りさせるたびに、拍手してしまってて・・・
コウモリ的なあたしの日本シリーズ観戦です。

さて、今夜はどうなることでしょう。
もつれてくれたら、たくさん見られるのに~  は、贅沢でしょうかね(笑)






しかし。
成長する若い魂ってのは、いいものですね。
うん・・・。








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








関連記事
スポンサーサイト



編集 |  16:51 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索